TOTAL: 1410117 - TODAY: 45 - YESTERDAY: 635
RSS
ロードショー公開中の映画、
「恋は雨上がりのように」。
小松菜奈さんの抜群のスタイルや、
クールな演技に目が行きますね。

昨年、台湾のデパートのコスメ売り場で
ランコム?の大きな小松菜奈さんのパネル
を見ました(台北のデパートは活気が凄い)。
この映画、大泉洋さんとのやりとり
など、どこか韓流っぽいコミカルな
エッセンスを感じるので、韓国や台湾でも
ウケると思います。
インバウント観光客2.000万人突破の今、
アジアは大きなエンタメのマーケット。
アジアのこまつなへ!
めざせペ・ドウナ!
DSC_1159yjimage(12)

#恋雨
#恋は雨上がりのように
#小松菜奈
#小松
#大泉洋

DSC_0396

現在公開中の「恋は雨上がりのように」(永井聡監督)。

~STORY(公式HPより)~
高校2年生の橘あきら(小松菜奈)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは45歳の店長の近藤(大泉洋)だった。 それをきっかけに、あきらは、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちで、ずっと年上の店長に密かな恋心を抱く。
あきらの一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない店長・近藤。しかし店長への想いを抑えきれなくなったあきらは、ついに近藤に告白する。近藤は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず―
真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。

【”こまつな”に始まり、”こまつな”で終わる青春ムービー】
まず、現役モデルの小松菜奈さんのスタイルの良さが際立ち、ファミレスの清楚な制服が似合いすぎ!実年齢より6歳下の役で、もしかしたら最後の高校生役になるのかもしれませんが、「神聖かまってちゃん」のロックなリズムに乗って、走る”こまつな”と、いいオジサン役の大泉さんが程よくマッチングしていました。現作のコミックは読んだことがありませんが、ビジュアルに作りこんだ映画なのでしょう。

小松菜奈さんは、ペ・ドゥナにあこがれていることでも知られています。
ペ・ドゥナとは芸風が違いますが、あのコミカルなコメディエンヌぶりを少しでも身につけたら、”こまつな”さんの将来はさらに開ける気がしました。

ロケ地は首都圏各地でいろいろ行われていますが、京浜急行・能見台(のうけんだい)駅の改札と、高架を走る「赤い京急電車」が(鉄目線では)光りました。
赤い車体に側面の白線は、1500系か800系?うれしいチョイスですね!
”こまつな”と能見台。高校の制服で彼女は毎日、京急の”トンネル”を伏し目がちに通っていたのかしら…。

それと!お祭りのシーンは、なんと!地元、新田神社!
こんなにたくさんのお店、立たないはずなんだけど。
駅近くの駐車場から横手に入れば、この長さは確保できるんだ。
それにしてもびっくり!

最後に、別人かと思うほど可愛かったのが、松本穂香さん。
NHK朝ドラ「ひよっこ」の集団就職生の茨城なまりは、すごい努力だったんですね。

☆彡JR231系など首都圏JR各線で”トレインジャック”!も開催されました→ドア上の天気予報に”こまつな”登場!(1週間実施、5/27に終了)
http://digitalplus.heteml.jp/toho/koiame/2018/05/20/%E3%80%8E%E6%81%8B%E9%9B%A8%E3%80%8F%E3%81%8C%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E5%A4%A9%E6%B0%97%E4%BA%88%E5%A0%B1%E3%82%92%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83/

The brandnew work "恋は雨上がりのように" have opened in Japan. Main casts are Ms.Nana Komatsu and Mr. Yoh Oizumi. She is longing for Doona Bae.

#恋雨、#恋は雨上がりのように、#小松奈菜、#大泉洋、#こまつな、#komatsu7、#komatsunana #松本穂香 #こいあめ #トレインジャック

是枝裕和監督の「万引き家族」が、ついにカンヌでパルメドール(最高賞)に輝きました!主演の安藤サクラさんも、今年は本作公開(たぶん映画各賞総なめ!)、NHK朝ドラ主演と大忙しですね。

「空気人形」製作から来年で10年になりますが、
同作でも公開前にペ・ドゥナとカンヌのレッドカーペットを歩いた是枝監督。

今回の受賞を記念して、当時、CX「笑っていいとも」にペ・ドゥナと2人で出演した貴重な映像です。タモリさんに「ベタ惚れの子でしょ」と言われ、「はい」と頷く監督が微笑ましく、ペ・ドゥナも、すごく可愛いです。
https://www.youtube.com/watch?v=eTuZ0fQcpwg
(you-tube画像ですので、個人のご判断でご覧ください)

☆彡「幻の光」から「空気人形」も含む是枝監督初期作品6作品のBlu-rayは5月末に発売になります。

Yeh! Director Mr.Koreeda has gotten the best prize of Canne Film Festival 2018. Conguratulations!

#是枝カンヌ #是枝ペドウナ #doonabea #koreeda #カンヌパルメドール #空気人形 #是枝空気人形

yjimage
※画像はソウルのイメージです。

韓国のケーブルテレビ「TV-n」で昨年放映され、
ドラマ大賞にも輝いた「秘密の森」(全16話)。
3カ月ほどかかり、ネットフリックスで全話鑑賞しました。

ごく簡単なあらすじは、
韓国の物流系財閥と賄賂で結びついた検察、警察の悪の巣から発生した
相次ぐ殺人事件の数々を、
脳にある病を持つ無感動な超敏腕検事ファン・シモク(チョ・スンウ)と、
正義の女性警察官ハン・ヨジン(ペ・ドゥナ)らが、
それを果敢に究明していき、仲間の裏切りや死に遭いながらも、
上司ですら暴き、その全貌を明らかにしていく、
といったと都市型サスペンス。

ペ・ドゥナは、2年ぶりの韓ドラ復帰作となりました。

では、感想を。

①巧妙な脚本・演出、そして役者の演技力で低予算を見事にカバー!

全話通して観ると、ソウル市内のロケは多いものの、
韓ドラ”あるある”の「撮影場所を絞ってローコストに活用」を感じました。
(撮影地・例)
*西部地裁
*龍山警察署
*自宅(シモク、ヨジン、上司の次長検事宅、殺人現場)
*焼酎屋台
*地裁のシモクの部屋
*秘書官の部屋
*財閥の会長の部屋
*病院

これらが、全1,300分、繰り返し、繰り返し、登場します。
それが、単調にならなかったのは、巧妙で展開の早いストーリーと、
役者陣の名演!でした。

②スマホ、クルマ、スマホ、クルマ、そしてスマホ…

運転シーンも多いですが、スマホが数分に1度は必ず出てきます。
キャストがみなスマホを活用し、事件解決の証拠を押さえるのにも
活躍しますが、もしやスマホの販売会社がスポンサーに入っているのでは、
と想像するほどの頻度。
韓国が日本以上のスマホ大国であることも頷けました。
ペ・ドゥナの運転シーンは、もう慣れたもので、
最近の出演作品でもよく運転していますね。
地下鉄は道路端の出口しか登場しませんでしたが、
ストーリー上仕方ないか。

③名演No.1はユ・ジェミョン!美しすぎる検事はシン・ヘソン!

主演チョ・スンウ、とても上手かったですが、個人的に、
助演男優賞はユ・ジェミョンに!
彼が演じるイ・チャンジュンは、西部地検を代表する名検事で、
スーツの着こなしもスキがなくて渋い!
(その妻ユン・セアも、さすがにキレイ!)
順調に出世を果たし、最後は大統領秘書官まで上り詰めますが、
その裏で数々の汚職にも関わり、証拠隠滅のため、
殺人の指示も出していました。
最後は、ビルの建設現場の階上で、
部下だったファン・シモクを前に証拠を託し、
自らの罪を自白し、飛び降りて命を絶ちますが、
財閥の娘である妻への思いやり、義父の財閥会長への悲しいまでの気遣いなど、
終盤は「落ちていくエリート」の悲愴が伝わってきました。

シン・ヘソンは、元検事長で汚名を着せられた父の仇を果たすため、
深入りし過ぎて、非業の死を遂げます。
これは、日本のTVドラマでは、放送コードギリギリで、
タレントのイメージ上からもNGでしょう。
体当たりの演技は見事でしたが、
殺された後の酷い現場シーンは、
ペ・ドゥナ若き頃の映画「復習者に憐れみを」(2002年)の
ワンシーンを思い出しました。
ここまでやるか!韓国。
エンタメのコンテンツでは、日本の数歩先を行っているな、と。

④自然体のペ・ドゥナ!

撮影は、米ネットドラマ「sense8」の撮影の合間だったのでしょうか。
前半は”ペ・ドゥナ節”全開のおとぼけぶりで、屋台メシに焼酎、
日本のアニメにハマる、などのお馴染みのパターン。
後半は「sense8」撮影にあたって磨いたアクションが
夜の仁川空港の”大捕物劇”で光りました。
いつものペ・ドゥナが観られてうれしかった!

欲を言えば、今回も”いい人”過ぎる役で、
そろそろ”悪役”のペ・ドゥナを観てみたいものです。
次の映画「麻薬王」での初の歴史ものにも期待!

◇Innolife netより(引用)…続編もあるかもしれません。
http://koreafan.koresuki.net/baedoona/newsdetail/1522940410

#秘密の森、#ペドウナ、#チョスンウ、#シンヘソン、#ユジェミョン

フジテレビ系列で5年前に放映された「最高の離婚」のリメイク版(KBS)に、
ペ・ドゥナのマネジメント(sbd-entertainmant)が出演検討中であることを
明かしたそうです。

◇K-styleより(引用)
http://koreafan.koresuki.net/baedoona/newsdetail/1524215520
⇒ドラマ「最高の離婚」は、離婚が蔓延している時代を生きる30代の未熟な
結婚観を通して、結婚本来のあり方や家族について描くラブコメディー。
坂元裕二氏原作によるヒット作。
キャストは、瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛など。
2013年1月~3月に放映された。

ここで注目は、ペ・ドゥナと「芸風が近い!」オノマチさんの役を演じる
可能性があることです。今、NHK朝ドラ「カーネーション」が平日夕方に
再放送されていますが、尾野真千子さんの名演には、ペ・ドゥナの名作ドラマ
「威風堂々な彼女」(2003年)を思い出します。
真木よう子さんも、過去にペ・ドゥナゆかりの”是枝組”を経験されており、
縁があるのかもしれません。

「秘密の森」、「sense8」の続編も検討され、そこへ、この新作ドラマ。
映画「麻薬王」はすでにクランクアップ済と、なかなか楽しみなペ・ドゥナです。

#ペドゥナ、#最高の離婚、#尾野真千子、#doonabaee

韓ドラ「秘密の森」(全15話)、ようやく6話まで観ました。
(制作Tv-n、ネットフリックス等で観られます)

依然として、”ペ・ドゥナ節”全開のまま、中盤に突入。
第6話では、刑事役のペ・ドゥナが、
主人公の寡黙な検事シモク(チョ・スンウ)を夜の大衆食堂で奢り、
得意のイラストでシモクの脳内を描いてみせて「クッパに執着!」、と
ボケをかましていました。

それにしても、このドラマって、
イケメン、美女揃いで、呆気にとられるようなキャスト!
特にシモクの後輩検事役のシン・ヘソンは、まさに”綺麗すぎる検察”。
並大抵の美しさではありません。

それと、「私の少女」(2014年チョン・ジュリ監督)でペ・ドゥナと共演した
パク・チヌ(注:同名のイケメンよりも年上の俳優さん)も、
同僚刑事役で出演しています。

ストーリーは、絡まった糸のようで、第6話時点では説明不可能!

でも、展開早くて、演出が巧いので、飽きさせない。
何より、ペ・ドゥナの面白さが継続していて、名作の予感です。

◇Innolife net より(引用)
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=248167
⇒放映終了後もみんな、なかよし。。。ペ・ドゥナ、楽しそう!
シン・ヘソン、やっぱり綺麗!

☆彡”歩くトンネル”の訪問記「旅するトンネル」好評発売中!
特別編「トンネルに光を差した女優ペドウナの真摯」も掲載しています。
(amazon.co.jpで発売中)

#ペドウナ #秘密の森 #チョスンウ #パクチヌ #シンヘソン

LG始球式③

今年もプロ野球のペナントレースが開幕。
われらがCARPは見事、白星スタートでした。

もう8年くらい前かと思いますが、
ペ・ドゥナの貴重な始球式のワンシーンです。
(LGツインズ主催ゲーム:蚕室スタジアムにて)
颯爽としています。今も変わらないけれど。

やっぱりTWINSのユニフォーム、CARPのホーム用に似ていません?

とにかく今年も熱戦に期待します。

That's a precious shot when Doona Bae had thrown the first ball at the studium in Seoul on about 2010.

#ペドゥナ #LGツインズ #doonabae

☆彡「トンネルに光を差した女優ペ・ドゥナの真摯」も特別編収録、”歩くトンネル”の訪問記「旅するトンネル」(本の研究社)、amazon.co.jpにて好評発売中です。

観ました!「ピースオブケイク」(2015年田口トモロウ監督、向井康介脚本)

◇あらすじ ※「シネマトゥデイ」より
”一人きり”よりはいいという安易な理由で男性と付き合ってきた志乃
(多部未華子)は、アルバイト仲間との浮気が発覚し、
DV気味の恋人からフラれ、バイト先から去ることに。
状況を変えるべく引っ越した先で出会ったアパートの隣室に住む男は、
新しい職場のレンタルDVD店長・京志郎(綾野剛)だった。
京志郎に強く惹かれる志乃だったが、彼には一緒に住んでいる恋人がいて……。

では、感想を。

(1)ドラマW「対岸の彼女」、NHK朝ドラ「つばさ」から約10年、
多部ちゃんを走らせた向井康介脚本!

向井さんといえば、ペ・ドゥナ主演「リンダリンダリンダ」
(2005年山下敦弘監督)の脚本で、ペ・ドゥナとも大いに縁がありますが、
今回は多部未華子さんが主演。
ペ・ドゥナも走ってましたが、この作品の多部ちゃんも走る、走る!
R-12でいいの?と思わせるほどドキっとする絡みのシーンも多く、相手は
柄本佑さん、綾野剛さん、菅田将揮さん、とイケメン続きでしたが、
ナレーションのボヤキのセリフの数々など、
コメディエンヌの才能を感じさせる、
向井脚本のツボを押さえた名演でした。
【ボヤキ例】
「あかりさん、1日でいいから(彼女を)代わってくださいよー」
「あたしは限りなく思慮が浅いんだから…」
「慎重に、慎重に…あやしい」

ドラマW「対岸の彼女」(2006年平山秀幸監督)の謎めいた女子高生役から
10年、朝ドラに主演したのは2009年。
あれから時が経って、20代後半の等身大の女性の役を時に激しく、
時にコミカルに、時に自虐的に演じていて、それでいて品があるのは
彼女の特質に思います。

(2)向井脚本ならではの疾走感が健在!

本作では、下北沢の小劇団が重要なシーンに登場し、多部ちゃん演じる志乃も
劇団の「衣装」の仕事でプロになっていきますが、小さな舞台、ボーカル主体の
生演奏、そして、何度かシーン転換で画面いっぱいの青空が出てきて「リンダリンダリンダ」を連想させました。
何より、向井さんならではのテンポのいい疾走感。
結構きわどいシーンも、展開が早くて、暗から明へ巧く転じさせ、
後を引かない。
大友(良英)さんのギター主体のゆったりテンポのBGも、
この映画のトーンを彩っています。
向井さんと田口(トモロウ)監督、音楽の大友さんのチームが生んだ
佳作に思います。

(3)やはり、役者陣が豪華!
オカマの天ちゃん役に松坂桃李さん、志乃の友人(なんと”ナナコ”という名前は
「対岸の彼女」の多部ちゃんの役)にJR東日本・元祖「行くぜ!東北」
木村文乃さん、小劇団の団長に峯田和伸さん、さらにクドカンさん、
安藤玉恵さん、元AKBで映画「女子カメラ」主演の光宗薫さん
(綾野剛さんの元カノ役)も。
朝の連ドラでも活躍した豪華な俳優陣らが脇を固めたナイスな作品でした。
欲を言えば、熱海への旅行の際にちょっと登場した、
小田急ロマンスカー50000系の”顔”を映してほしかったけれど。

多部ちゃん、という愛称は、NHK朝ドラ「つばさ」に主演された時、
川越の「つばさ館」(現・小江戸蔵里)のオープニング・イベントに来られた
とき、県内”関係者”間でそう呼ばせていただいたものですが、
もうアラサーなんですね。
間の取り方がうまくなりました。
良い役に恵まれて、今後の活躍に期待しています。

43270161100005069[1]
↑画像は伊豆山温泉「ホテルニューさがみや」。豪華なホテルですが、
露店風呂付の客室は本作のロケにも使われました。
大浴場(男湯)の浴槽の中を浴衣姿で(綾野さんを)追い回す
多部ちゃんのシーンは圧巻でした!
(「るるぶトラベル」より引用)

#多部未華子 #ピースオブケイク #田口トモロウ #向井康介 #木村文乃

WOWOWの”ドラマW”で映像化された
「対岸の彼女」(2006年平山秀幸監督~角田光代原作)を観ました。
これは、原作とドラマがとてもうまく融合したひとつの理想形かな、
と思いました。泣けた!素晴らしかった!

<あらすじなど>
ひとりの付き合い下手な専業主婦が、その殻を打ち破ろうと、
マンションの1室を事務所にした小さなベンチャー会社に勤め始める。
そこで出会った同い年の女社長は、高校時代、いじめに遭い、
転校を余儀なくされ、転校先で出会った初めての親友との関わりの間で、
ある事件を起こした過去を持っていた。

多様化した現代を生きる女性の悩み、やるせなさ、そして人間としての
繋がりを角田光代氏独特の語彙豊かな表現で描いた原作は、
2005年に直木賞を受賞。

翌年、日本アカデミー賞最優秀監督賞の受賞歴もある平山秀幸監督により
ドラマ化され、本作で芸術祭テレビ部門の優秀賞を受賞しました。
(TSUTAYAでDVDを借りられますが、取り寄せになりました)

以下、感想を。

(1)役者が超豪華!その後の日本映画・ドラマ界を彩る名優揃い!

主演の主婦・小夜子役に夏川結衣さん、理解のない夫役に堺雅人さん、
隠された過去を持つ女社長・葵役に財前直美さん、その少女時代に
石田未来さん(惜しくも引退した”ガッキー”世代の元祖グラドル)、
その親友で、この作品のキーパーソンとなる少女・ナナコ役に多部未華子さん(NHK朝ドラ「つばさ」主演の3年前)。
さらに、葵の少女時代の両親に
香川照之さん、木村多江さん。小夜子に清掃業務を厳しく指導する役が
根岸季衣さん。そして脇役ながら、ベンチャー会社の社員に、
TV版「モテキ」の野波麻帆さん、山下敦弘監督作品のヒーロー山本浩二さん、
国分佐智子さん、など。
もう、凄すぎる役者陣!
特に夏川さんは原作イメージにぴったりでした。
読みながら、オノマチさんかな、と想像していましたが、
同じ是枝作品の常連・夏川結衣さんが、
自分の演技で小夜子役を描いてくれました。
そして、多部ちゃん!
ナナコ役をこう演じるとは、
意外でしたが、よかった。
ここからステップアップしたんですね!

(2)お楽しみの”電車”シーンは、”上毛”&”伊豆急”!

葵の少女時代の転校先の高校が桐生市内の設定だったので、
「東京へ出る!」という原作のトーンからJR両毛線かと思いきや、
上毛電鉄700系2連が井の頭線時代の水色で登場、
同色のホーム柱の西桐生駅がローカル色に溢れて、泣かせてくれました。
両毛線の代わりに、葵とナナコが夏休みにバイトする今井浜海岸駅では、
115系伊豆急色(赤白ツートン)が2度も登場。
河津方面の短いトンネルから出てくる115系の姿は、
作品の方向性を分ける重要なシーンで使われました。
偶然か、いずれもやや曇りがかった日の撮影で、原作の謎めいた雰囲気を
反映するようで、”鉄”としても満足、満足!です。

(3)角田作品と映像コンテンツの幸福な融合

2006年といえば、WOWOWが”ドラマW”を活発にPRし、
良質な作品を連発していた時期。2003年の「恋愛小説」(金城一紀原作、
森淳一監督)でも、玉木宏さんと小西真奈美さんの主演で感動し、
今見ても色褪せない出来です(都電荒川線も登場)。
一言で言って、「丁寧に作っている」と感じました。
監督や演出の力もありますが、これだけ贅沢に役者さんを起用し、
適材適所でよく演じさせたと思います。
是枝・山下両監督ゆかりの役者さんもいて、
ペ・ドゥナが出演してたらどこに起用するだろう、って考えましたし、
きっと泣かせてくれたと思います。


もうひとつ、渡良瀬川の深遠な風景も、よくロケしたもんだ、と感心!
古い橋の上に主演4人の女優を並んで座らせた演出は見事で、
涙腺緩みっぱなしでした。

なお、角田光代さんとは、仕事で数回お会いする機会に恵まれ、
今月もお会いしました。
その作風とは違って、目立たない方で、よく喋られる方でもないのですが、
いつお会いしても、なるほど!と感じさせる気品は、
やはり稀代の作家魂から、でしょうか。
素敵な方ですし、いつか角田作品に、ペ・ドゥナ出てほしいな!
直根第2隧道へ IMG_5583
※画像はイメージです。

#対岸の彼女 #角田光代 #夏川結衣 #石田未来 #多部未華子 #財前直美 #ペドゥナ #平山秀幸 #WOWOW #上毛700系 #伊豆急115系 #野波麻帆

対岸の彼女、いい!ペトウナでてたらどんな役だろう?主役のはオノマチさんのイメージ。
I'll read my favorite book by M.Kakuta's in
community trains.

過日お知らせしましたとおり、
歩くトンネルの訪問記「旅するトンネル」(本の研究社)が、
発売中の「山と渓谷」3月号で紹介されています。
拙著はamazon.co.jpで発売中ですが、
著書の中で「トンネルに光を差した女優ペ・ドゥナの真摯」という
特別編も掲載していますので、よかったらご覧ください。

やや”こじつけ”になりますが、
ペ・ドゥナとトンネル、
これは昨年日本で公開された映画「トンネル闇に鎖された男」で
ご縁がありました。

では、ペ・ドゥナと「山と渓谷」、ハイキングとの縁は?
これが、ありました!
「ほえる犬は噛まない」(2000年ポン・ジュノ監督)のラストシーン。
相棒のアパート管理人女子と、都会を抜け出してトレッキングをするシーンが、確かありましたね。
あの、韓国の爽やかなハイキング道の勾配の風景が忘れられず、
あの先彼女たちはどこへ行ったんだろう、と想起させるラストでもありました。

実は「山と渓谷」の女性編集者のTさんも、
ペ・ドゥナ(とくに「空気人形」)ファン、という奇遇!

やっぱり、来年の「空気人形」公開10周年特別上映&イベント、
ぜひやってほしいです。たとえペ・ドゥナが来なくても、
私たちファンでスクリーンを通じて名画を共有できる時間、って
たぶん、この機を逃したらなかなかない、と思います。

何かいい変化がありそうなときには、またお知らせします!

My first book "Tabisuru-tunnel"(旅するトンネル) has saled be amazon.co.jp. The book was introduced at the magazine "Yama-to -keikoku"(山と渓谷). I remember Doona and hiking in the cinema "Baking dog doesn't bite".

直根第2隧道へ IMG_5583◎DSC_2651DSC_2650

#山と渓谷 #ペドウナ #doonabae #ほえる犬は噛まない #空気人形
#旅するトンネル

☆彡”歩くトンネル”の訪問記「旅するトンネル」amazon.co.jpで好評発売中です!
=特別収録”トンネルに光を差した女優ペ・ドウナの真摯”も掲載しています=

まだ序盤の3話まで観たところですが、
韓ドラ「秘密の森」(TV-n)が面白いです!
(ネットフリックスなどで公開中)

主演のチョ・スンウの上手さ、サスペンスストーリーの程よいスピード感、
”お約束”の美人すぎる検事さん、汚職なんたらかんたら…など、
盛り上がる要素は満載。

そこで、ペ・ドウナです。
ナゾの殺人事件を追う冷徹で超能力?のあるイケメン検事に、
市警の刑事役で絡んでいく役どころですが、
初回から、肩の力の抜けた、あのペ・ドウナならではの、
”ボケ”が随所に出てきます。

まず、設定が、漫画好きの刑事!
アニメーター役のドラマ「ローズマリー」から実に15年経って、
アラフォーになったって、これぞペ・ドウナの名演技!
押収したノートPCの待ち受け画面に日本のアニメが出てきて興奮したり、
なぜか”味噌”のイラストを署内のデスクで書いたり、もう全開です。

第3回では、被害者の母親の働くサウナへ潜入、
オレンジとグレーのサウナウエアであぐらをかき、
そして、やはり出ました韓国めしの数々…。
ナムルに焼酎でうなるように感激し、ペドウナがもう止まりません!

ストーリーも、さすがに、昨年のNYタイムスの「国際ドラマトップ10」
入りした出来の良さ。
全16回のうちにネタを小出しにしていくワザも、心得ています。

あと、ペドウナの住む、いかにもソウルの下町らしい借り家が、
階段をのぼった最上階のシャビーな、しかし漢江の夜景が素晴らしい眺めで、
いいロケです。

ああ、早く鉄道、出てこないかなあ!!
いや、出てくるはず。
タイトルバックにKO-RAILの操車場のワクワクする画像が
出ていますので、楽しみにしたいと思います。

※CS衛星劇場でも放映中です。
http://www.eigeki.com/series?action=index&id=15369&category_id=5

#秘密の森 #ペドウナ秘密の森 #doonabae

☆彡歩くトンネルの訪問記「旅するトンネル」、amazon.co.jpで好評発売中!
==特別収録「トンネルに光を差した女優 ペ・ドゥナの”真摯”」==☆彡

サブ1画像旅するトンネル表紙データ

新しい年も明け、
2018年のペ・ドゥナについて、
ファン目線で考察、いえ推察してみたいと思います。

今年のペ・ドゥナは、日本で劇場公開の新作がなく、ファンにとっては、
ちょっと”ウラ年”感があります。

◇新作「麻薬王」は?(名匠ポン・ジュノ監督、主演はあのソン・ガンホ)

これは、かつてない大作の予感で、
ペ・ドゥナ史上初の歴史ものへの出演も期待大!です。
公開は韓国で今年の予定なので、
2019年上半期の日本公開かな、と推察しますが、
作品の話題性が高いので、
うまくいけば今秋の映画祭シーズンでの日本先行公開も考えられます。
ペ・ドゥナの魅力を発掘したポン・ジュノ監督とは
「グムエル~漢江の怪物」以来15年ぶり、
そして同作を含め、
ペ・ドゥナを鍛えた恩師!ソン・ガンホとの共演も、
同作以来になりますね。

◇韓ドラ・次作はどうか?

昨年出演した「秘密の森」(TV-n)が、
NYタイムスの国際ドラマトップ10入りを果たすなど、
韓国内外で評価の高いこの作品を、
何と筆者はまだ見ていません( ノД`)。
まだネットフリックスで観られると思いますが、
”トンネル”が一段落したら、必ず観ます!

で、そうした韓ドラの”次作”はどうでしょうか?
これは、ありでしょう。
韓国のドラマ作品は、企画が決まれば、撮るのが速い!
役者も製作側もミスできない(コストを無駄にできない)
厳しい環境で常に演じていて、そのクオリティとバリエーションは、
現在もなお、韓国エンタメのコンテンツが世界的な発信力を
持ち続けていることを納得できます。

ペ・ドゥナもマネジメント上、今、元気のある母国の作品を
大切に考えており、作品を選んで次作に出演、はあり得るのでは?
個人的には、一度でいいから、”悪い女”を演じてほしい。
アラフォーの今、ペ・ドゥナの新たなる挑戦を観たいです。

◇米ネットドラマ「sense8」(ウォウシャウスキー監督)は?

すでに”season-2"まで公開されていますが、
ネットドラマの利点で、配給コストを製作費、旅費に充てられるのか、
役者たちがもう、世界中を旅していますね!
同監督のライフワークとして、今年も続編を撮るかも?です。
ペ・ドゥナのインスタに、まだ見ぬ世界のどこかが登場するのも楽しみ。

◇モデル業(ルイ・ヴィトン)は?、来日の可能性は?

昨年のミホ・ミュージアム(滋賀県)でのヴィトンのコレクションで
来日し、ランウェイを颯爽と歩いたペ・ドゥナ。
(世界のモデル勢と渋谷の街を歩いたインスタもインパクト大!でした)
今年のコレクションにも、スケジュールが合えば、
欧米あたりの国で登場しそうです。

その”ミホ”も含めて、ここ毎年春(4月頃)に、オフ含みで
ペ・ドゥナは来日しています。
今年は、是枝監督も新作を撮り終えた頃で、
また4月あたりに東京で会われるのでは?
で、モデルのほうも、原宿あたりで一仕事、
といった感じで展開がありそう。
ペ・ドゥナの大好きな日本の街の風景が、
突如インスタに現れそうです。

◇2019年は、名作「空気人形」公開10周年!!

ちょっと気が早いですが、
これはペ・ドゥナと是枝裕和監督が一緒にトークできる
またとない機会です。
「さぬき映画祭2014」(特別上映&トークイベント)の感動を
もういちど!と思いますが、
ビデオメッセージでもいいので、
ファンとしては、ぜひ特別上映+αを、と望むところです。
当時共演した井浦新さんもメジャーになり、
3人揃えば凄いですが、それも、なくはないと思います。
是枝監督ゆかりの川越スカラ座で、
当時以来10年ぶりの「空気人形」トークイベント、なんて、
やっぱり、なくはない…。

この映画のもうひとつの意義は、グローバルな女優、モデルに成長した
ペ・ドゥナと日本マーケットを結ぶ貴重な接点であること。
今や韓国はエンタメ大国!コンテンツも豊富ですし、
ペ・ドゥナの欧米進出チャンスも、さらに出てくるように思います。

ニッポンのエンタメ界も、ここが頑張りどころのように感じます。
ペ・ドゥナに憧れる若い女優さんも、小松奈菜さんなど少なくないので、
何らかの形で共演してもらいたい気がしますし、
昨年、ペ・ドゥナ主演でソウルで撮影された”ネスレシアター”の短編
「チャンオクの手紙」(岩井俊二監督)のように、
ソウルで撮影する合同作品もあり、と思います。

I try to guess about the activity of Doona Bae on 2018. So, year 2019 will be 10th anniversary year of "Air doll".

COPYRIGHT © 2016 SHOWBOX, ANOTHER SUNDAY, HISTORY E&M AND B.A. ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.

#ペドゥナ #是枝裕和 #麻薬王 #doonabae #ペドゥナルイヴィトン
#旅するトンネルペドゥナ #トンネル闇に鎖された男 #チャンオクの手紙

いろいろと忙しくて、
何とかTSUTAYA返却ギリギリで観れた「溺れるナイフ」
(2016年山戸結希監督)。

感想として、とにかく小松奈菜さんの存在感が凄すぎる!
菅田さんはじめ、ほかの俳優陣も頑張っているのですが、
独壇場の感さえしました。

お祭りのシーンなど、設定にやや無理があったけれど、
押せ押せで寄り切った”こまつな”さん。
この直後に「ぼく明日」で真逆のキャラで撮っているのが、また凄い。
今後作品に恵まれれば、この個性、今の日本にはいないので、
伸びしろは十分にありそうです。

ペ・ドゥナのファンでもある彼女、そのペ・ドゥナよりモデル歴も早く、
女優との両立も早い。
年齢的に、ペ・ドゥナの娘役も可能なので、日韓共演、望みます!
現に、台湾ではかなりの人気。
ひとつ言えるのは、彼女は映画向きに思います。

#小松奈菜 #komatsuna7 #こまつな #溺れるナイフ #ぼく明日

563617_367115976734622_1361305287_n

現在販売中の全国の”歩くトンネル”の訪問記「旅するトンネル」(一般社団法人本の研究社、amazonにて販売中)。
「男の隠れ家」2月号でも書籍紹介をしていただいています。
巻末に「K隧道の夢」というフィクションの短編を書き下ろしました。
まーだまだ、の出来ですが、イメージはご賢察の通りペ・ドゥナ(さん)です。
年始に免じて、大好きなイメージを特別掲載させていただきます。

I've published my essey "Tabisuru-tunnel"(旅するトンネル) by amazon.co.jp. It had written about Japanese historical tunnels and the cinema "Tunnel". And so expressed about the sinsere of Doona bae too.

☆彡祝!安藤サクラさん、是枝作品出演!「空気人形」の夫君に続いて、夫婦で是枝作品に出演となります。
サクラさん、ペ・ドゥナに憧れてるんでしたね。

#旅するトンネル #ペドウナ #amazon旅するトンネル #doonabae #安藤サクラ #是枝裕和

今年は個人的な拙著の出版に追われ(ありがたいことですが)、
いまだに韓ドラ復帰作「天使の森」(Tv-n)も、
「sense-8)のseason-2も観ていません。
「天使の森」はNYタイムスの
国際ドラマトップ10入りを果たす好評ぶりで、
特に楽しみにしています(CS衛星劇場で放映中、ネトフリでも公開中)。
それで”ペ・ドゥナ回顧”にはなりませんが、
主観でお許しください。

☆メインサブ4
「トンネル 闇に鎖された男」
COPYRIGHT © 2016 SHOWBOX, ANOTHER SUNDAY, HISTORY E&M AND B.A. ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.

1)映画「トンネル 闇に閉ざされた男」(キム・ソンフン監督)で妻役熱演!
…特に後半はストーリー展開が早く、涙がとめどなく出る熱演が続きました。
不慮の事故に巻き込まれたトンネルの中の夫へ、
バッテリー切れ寸前の夫のスマホに「何を言ってるの。あなたが死んだら、
私も、娘も死ぬわ。嘘じゃない…だから、お願い。あきらめないで…」と、
叱咤するシーンは、”ペ・ドゥナ名言集”に入れたい!
いま、振り返っても、1か月に及ぶ1月の厳冬の韓国ロケは過酷なものだったと思われます。
直後の2016年2月、「さぬき映画祭」の「空気人形」特別上映で
ペ・ドウナは来日していますが、初日の舞台では珍しく固い表情で、
まだ役が抜けきっていないんだなあ、と感じました。
ちなみに、シネマート新宿の上映ではワンシーンのジオラマまで
展示させていただき、5回は観ました。
小雪舞う中、ショックで卒倒するシーンのペ・ドゥナの倒れっぷりも、
一発撮りを感じさせる迫力の名演技でした。

2)滋賀のミホミュージアム(ルイヴィトンのクルーズコレクション)に来日!
…これはもう100%韓国初のルイヴィトンの公式モデルとしての仕事でしたが、その矜持をまざまざと感じさせました。
演出がまた、すごかった。
だって、”トンネル”からトップモデルが続々と登場するんですから。
近未来を予感させるペ・ドゥナのファッション、かっこよかったー!
ちなみに、彼女にとって、そのあとに訪れた京都も含めて久々の関西でした。
今年の公式な来日は4月のこの1回だけでしたが、いつも、4月ですね。
ちょうど「トンネル」公開月で
、配給会社の方とも情報共有していたのですが、
今回は主演・ハジョンウの妻役だったこともあり、
トークイベントは実現しませんでしたが、これは仕方ない。

3)短編「チャンオクの手紙」(岩井俊二監督)のハイセンスが光る!
…”ネスレシアター”(ネット限定:無料)で公開された4回の短編。
前から「短編にも強い」ペ・ドゥナでしたが、
今回は岩井監督のセンスが抜群。
ソウルのまずまず高級なマンションの専業主婦が、
姑の厳しい介護を続けつつ、自らをコントロールしていくさま。
そして、ソウルのマンションのロケがリアルでした。
おなじみのソウル地下鉄も出してほしかったけど。

さて、ちょっと気が早いですが、2019年は「空気人形」公開10周年です!
こういうことって、いろいろ声を上げてかないと、
関係者もファンの皆さまも忙しいから、
タイミングを逸してしまう気がします。
コストは、それほどかからずに出来ることはあると思いますし。
ペ・ドゥナはもちろん、是枝監督のスケジュールが確保できるか、
がハードルでしょうか?
個人的には、エンタメ大国・韓国で威風堂々、
ハリウッドでも十分イケてるペ・ドウナを、
日本のマーケットにつなぐ映画であってほしい…。

最後に、おかげさまで、今年は「旅するトンネル」という本で、
”トンネルに光を差した女優ペ・ドゥナの真摯”という章を
書かせていただきました(amazonから発売中です)。
ブログをご覧の皆さま、関係者の皆さまに御礼申し上げます。
詳細はHP上の専用ページをご覧ください。

#ペドウナ #チャンオクの手紙 #トンネル闇に鎖された男 #空気人形
#doonabae #ルイヴィトン滋賀 #ルイヴィトンミホ
#旅するトンネルペドウナ

These are the memories of Doona Bae of 2017. Uh, I still don't watch new dramas because I wae busy. So, Dou you know 10th anniversary year of the opening "Air dooll" will come on early 2019 ?

SHISHAMOのVo.の女性、なるほど髪型がペ・ドゥナの初期のころに似ていますね。個人的には「頑張れ!グムスン」(2002年ヒヨン・ナムソプ監督)でシングルマザーのペ・ドウナがおんぶ紐で背負って走ってた赤ちゃんが、今、ステージに立っている感じ。に、見えます。

#SHISHAMOペドウナ #ペドウナ #doonabae

☆彡ペドウナについても書いてます。歩くトンネル訪問記「旅するトンネル」~Amazonより発売中!
☆彡明24日、毎日新聞(首都圏版)朝刊に、静岡のトンネル取材記事が特集で掲載!!

旅するトンネル表紙データサブ1画像
「トンネル 闇に鎖された男」
COPYRIGHT © 2016 SHOWBOX, ANOTHER SUNDAY, HISTORY E&M AND B.A. ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.

これはすごい!NYタイムスです!
しかも、韓ドラとしては唯一のトップ10入り。
年末、ペ・ドゥナにとって、ファンにとってもうれしいニュースです。
ツイッターでは、韓国ドラマ大賞も獲得、との情報がありました。
あー、早く観たい!
(ネットフリックスなどで観られます)

◇中央日報より
http://japanese.joins.com/article/333/236333.html

☆彡歩くトンネル訪問記「旅するトンネル」Amazonで好評発売中!
(ペ・ドゥナについても書かせていただいています)

#ペドウナ #秘密の森 #秘密の森ニューヨークタイムス #チョスンウ
#旅するトンネル

韓国での是枝監督「三度目の殺人」公開にあたり、
ペ・ドゥナが応援動画に協力していました。
(おなじみBD_pressさんからの情報です)

久々に観る、”素のペドゥナ”!
sense8での激しい演技にちょっと体を心配していたのですが、
この表情に安心しました。
ペ・ドゥナはやっぱりペ・ドゥナ。
忙しくても、是枝さんへの感謝は変わらないんでしょうね。
私も、是枝監督の「空気人形」がなっかたら、
ペ・ドゥナを知らない人生でした。。。

◇個人の方のご好意によるツイッターですので自己責任でご覧下さい。
https://twitter.com/ymusa2/status/938308549154869248

☆”ペ・ドゥナの真摯”についても書いたトンネルの魅力本「旅するトンネル」、
Amazon~旅するトンネル、で検索・販売中です。

#ペドウナ #ペドウナ三度目の殺人 #ペドウナメッセージ #doonabae

ペドウナ、久しぶり韓ドラ復帰、そして刑事役、と、お楽しみ満載です。
全16回放映、CSはスカパーの一部ですが、
ネットフリックスでは、もうスタートしているようです。
早く観たい!あの韓ドラの世界を。。。
そして、戻ってくれたペドウナを!

The Korean TV drama "Secret forest" will broadcast on Japanese CS channel and Netflix. I can't wait for it!!

#ペドウナ #秘密の森 #doonamae #旅するトンネル

☆好評販売中!ペドウナについても書いてます。
全国の歩くトンネル探訪記「旅するトンネル」(本の研究社)
※Amazon~旅するトンネルで検索(ネット販売のみ)

全国の”歩くトンネル”の訪問記「旅するトンネル」が、おかげさまで発売され、
昨日、ようやく私のところにも届きました。
今回、Amazonのプリント・オン・オンデマンドという仕組みを使用したので、
少し時間がかかるのかもしれません。

旅するトンネル表紙データ5)三瓶隧道IMG_3805
トンネルSELE DVDサブ4
COPYRIGHT © 2016 SHOWBOX, ANOTHER SUNDAY, HISTORY E&M AND B.A. ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.

実のところ、まだ実感わきません。

トンネル歩きが主なので、ペ・ドゥナの章が少ない…とお感じの方もおられるかと思います。そのあとの短編も、モデルはあの方なので((´∀`*))、不肖ながら、ご容赦いただいた上でご笑覧いただければありがたいです。
ご購入いただいた皆さんに、心から御礼申し上げます。
率直なご感想を左記の投書箱(非公開です)でお聞かせいただければ、なおうれしいです。

出版にあたりお世話になりました多くの方々に、この場を借りて御礼申し上げます。

My first book "Tabisuru-tunnel" has sold by amazon.co.jp.
I still don't fell actually realize.

#旅するトンネル #旅するトンネルamazon #長いトンネル
#ペドウナ #doonabae #トンネル闇に鎖された男

おかげさまで、トンネルの魅力本「旅するトンネル」Amazonで発売中です。詳しくは上の専用ページをご覧ください。新聞、雑誌の記者の方からも複数のオファーを頂きまして、心から御礼申し上げます。
また、本にも書かせていただきましたが、過日の中央道・笹子トンネルの崩落版落下事故による犠牲者の方々、ご遺族の方々に心からお悔やみ申し上げますとともに、このような事故が2度と起きないよう、その後の法改正による安全の確保も併せて、心から願うばかりです。

さて、この本では、映画「トンネル 闇に鎖された男」(2016年キム・ソンフン監督)でも熱演を見せたペ・ドウナの真摯な素晴らしさについても書かせていただいています。この映画も、韓国の高速道の新しいトンネルが崩落するお話ですが、もちろん映画の中のお話であってほしいのは言うまでもありません。
絶体絶命の危機にあっても決して希望を捨てない車のセールスマンの被害者(ハ・ジョンウ)、正義感溢れる救助隊長(オ・ダルス)、そして、折れそうになる心をギリギリのところで踏みこたえて耐え、トンネル入口の外の小屋で待つ妻・ペドゥナ。まさに、役者が揃って、見ごたえたっぷりです。

ところで、筆者がペ・ドゥナを初めて知ったのは、2009年の春のことです。
TBS系で土曜朝に放映されている「王様のブランチ」で、
「今週の映画コーナー」が(今でも)あって、
その中で、たしか”オススメの新作”として
「空気人形」(是枝裕和監督)のトレイラーが
ナレーション付き紹介されました。

なにげなくテレビの画面を観ていたら、
”ペ・ドゥナ”という”人”が”空気人形”の役をしており、
「なんだか画面がすごく綺麗だな…」と引きつけられました。
さすがに冒頭の(ヌード)シーンではなかったと思いますが、
メイド服でよちよち歩くペ・ドゥナか、
ミニのワンピースで公園で編み物をするペ・ドゥナか、
今、思えば、この時点で、
台湾の撮影監督のリー・ビンピンの画面に惹かれていたと思います。

そして、「ペ・ドゥナ?」という聞いたこともない名前に
ちょっと違和感を覚え、
どうやら日本人じゃないらしいが、
どこの人?そもそも何者?…
短いトレイラーでしたが、印象がとても強くて、
この映画と彼女に強く興味を覚えました。

そして、そのとき直感的に、ペ・ドゥナ=国境が関係ない、
むしろ人間を超えた何か、を感じました。
それは偶然、のちの「クラウドアトラス」(ウオシャウスキー監督)
への出演で、明確になっていくのですが。
だから、今でも、ペ・ドゥナさん、ではなく、”ペ・ドゥナ”です。

本人とは2回も(一ファンとして)お話する僥倖に恵まれましたが、
実際の彼女は、とてもチャーミングでファンを大切にするステキな方です。
image379image350
↑”Tokyo Filmex 2014”で来日したときのペ・ドゥナ

私は、鉄道が好きですが、不遜ながら、ペ・ドゥナと、
大好きな鉄道車両(仮に彼女とほぼ同世代の東急8000系としましょう)が
重なって見える場合があります。
ペ・ドゥナは、女優を超え、モデルも超え、
ボーダレスに自由に飛び回る”何か”で、
それがたまたま伊豆急の線路を今、
マリンブルー塗装で伊豆稲取駅にトンネルから出てきた…なーんて。

8年前「王様のブランチ」で初めて観た”ペ・ドゥナ”って誰?、
”ペ・ドゥナ”って何ですか?という自問は、外れてないなかった、かな。

長くなりましたが、「旅するトンネル」では、
歩くトンネル訪問記のあとに、
「トンネル 闇に鎖された男」のペ・ドゥナをフックに、
彼女について書かせて頂きました。
そのあとの書き下ろしの短編小説も含め、
分量は多くはないのですが、
私なりに魂を込めて書かせて頂きましたので、
ご笑覧いただければ幸いです。
(Amazon~旅するトンネルで検索、発売中です)

This time, I've published my book "Tabisuru-Tunnel" on 01.Dec, by amazon.do.jp. Sorry, It's selled in Amazon Japan only. I 've written about Doona Bae. For example Doona and Tunnel, Doona and Railway, ando so on. Time to get it started!!

#ペドウナ #doonabae #旅するトンネル #トンネル闇に鎖された男 #ハジョンウ #王様のブランチ #空気人形


池原第二隧道 IMG_36212)天下茶屋で IMG_3457
厳井寺隧道IMG_3312梅田隧道 IMG_3132

※梅田、厳井寺、旧御坂、池原、各トンネル…順が食い違っていますが)

皆さま、本当にありがとうございます。
歩くトンネル探訪記「旅するトンネル」、Amazonのページから
発売されました。
実は企画段階から足掛け10年かかり、本日出版いたしました。
※amazon~旅するトンネル、で検索してみてください。

本の詳細は上のページをご覧いただくとして、
まずは、過日の笹子トンネル崩落の犠牲者の方、ご家族の方に
心からお悔やみ申し上げます。

今回は、映画出演のご縁で、ペドゥナさんの真摯な姿勢についても
書かせていただきました。

また、メディアの方にも好意的に取り上げられています。
◇SANSPO web
http://www.sanspo.com/geino/news/20171129/prl17112911150050-n1.html

ご笑覧いただければ光栄です。そしてよかったらご感想をトップ左下の「投票箱」へお願いします。もちろん、ツイッター含め、拡散大歓迎です。

#旅するトンネル #doonabae #ペドウナ #長いトンネル #隧道

チョ・スンウとのW主演によるペ・ドゥナの韓ドラ復帰作「秘密の森」(全16話)。12/19からCS衛星劇場で放映開始です!私、CSって初めてなんですが、
スカパーとかいろいろ選べて、プランもいろいろあるんですね。
でも、録画できると思うので、見ます。
今年は「トンネル 闇に鎖された男」以外、出演作品を観る暇がなかったので、
年明けにかけて、サスペンスをゆっくり観たい。全16
ペ・ドゥナの刑事役も楽しみ!

◇衛星劇場
http://www.eigeki.com/series?action=index&id=14728&category_id=5

#ペドゥナ、#秘密の森、#秘密の森CS、#ペ・ドゥナ韓ドラ、#チョスンウ

発売中の”Harpers BAZZAR”12月号(婦人画報社)。
まず、こうした雑誌を買うのは初めてで、
それだけでもペドゥナ、婦人画報さん、ありがとう!
ペドゥナが日本の雑誌のインタビューに登場するのは、
もしかして「空気人形」(2009年是枝裕和監督)の頃以来?
韓国版には出ても、日本のファッション誌では、
まずもってお目にかかれませんでしたから。

今回のテーマは、ルイヴィトンの韓国初の公式アンバサダーとして、
今春には滋賀・ミホミュージアムのクルーズコレクションで
ランウェイに立った彼女の心など、
その矜持をインタビューした「ヒロインの面影」。

ちなみに、ミホは”トンネル”からランウエイが出てくる、という
凄い!動線になっています。
2度とない奇跡のシーンだったでしょう。

冊子の内容は、お読みいただくとして、
今回感じたのは、アラフォーを迎え、何かと闘っている、ペドゥナの姿。
「sense8」(ウォオシャウスキー監督)でもそうした役どころですが、
おそらく、自らと、闘い続けているのではないか、と。
ペドゥウは、本当の意味でのアスリートだな、と感じました。

今回の誌面では、黒のヴィトンを颯爽と着こなすペドウナが
ふんだんに登場します。
彼女に憧れている日本の女優さんも注目しているでしょう。
見てると思います、小松奈菜さん。
貴重な1冊、ぜひご覧ください。コンビニでは見当たらず、
書店か通販が確実なようです。

さて、ここでPRを…。
すでにお知らせしていますが、私の著書「旅するトンネル」(本の研究社)が12月中旬にamazon限定で発売されます。
全国16箇所のユニークな”歩くトンネル”の探訪記ですが、
後半に”特別収録”として「トンネルに光を差した女優ペ・ドゥナの真摯」という一章を掲載させていただきました。
その後には、トンネルを題材にした短編小説もあり、
これはペ・ドゥナファンの皆さんにお読みいただければ、
お分かりいただける内容です(そのつもりで書きました)。
発売時にまたご紹介しますが、どうぞよろしくお願いします!

◇「旅するトンネル」SANKEI Biz ※11/10掲載
http://www.sankeibiz.jp/business/news/171110/prl1711101102046-n1.htm

Doona is inserted in "Haper's BAZZZAR" in Japan. Doona's LOUIS VUITTON make us feel sincere.

#ペドゥナ、#doonabae、#ペドゥナハーパーズバザー、#ペドゥナバザー、#ペドゥナファッション誌、#ペドゥナミホミュージアム

旧逢坂峠隧道 IMG_69991予備)旧深谷隧道 DH000021
◎DSC_0109@◎DSC_0044
サブ4トンネルSELE DVD
COPYRIGHT © 2016 SHOWBOX, ANOTHER SUNDAY, HISTORY E&M AND B.A. ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.
※ツノのような杉の生えたトンネルは旧深谷トンネル(和歌山県田辺市)。
世界遺産クラス!の長尺・狭小トンネルですが、人口減少などの影響で
現在は通行できません。しかし、こうした、地域の方々が努力を重ねて
開通させた”産業遺産”の記録も、豊富な写真とともに掲載しています。

かねてお知らせしておりました、歩くトンネル探訪記
「旅するトンネル」(一般社団法人本の研究社)が、
12月中旬にAmazonで発売されることになりました。

これまで多くのみなさまに支えていただいて、
ようやく出版に漕ぎ着けました。
本当にありがとうございます!!

今回は、秋田から熊本まで、自身による”トンネル歩き”を通じて
少しずつ成長していく著者のさまを描いたノンフィクションで、
16箇所のトンネルを掲載しています。

そして、ペ・ドゥナファンの皆さま!
特別編、という形で、
「トンネルに光を差した女優 ペ・ドゥナの真摯」というパートも設け、
今年シネマート新宿、韓国文化院ハンダマンホールに展示した
映画「トンネル~闇に鎖された男」のワンシーンをイメージしたジオラマも、
製作方法とともに掲載しています。(同作は特典付きDVDも販売中!)
不肖ながら、ペ・ドゥナについても、語らせていただいています。

さらに、ファンの方に読んでいただけたら嬉しいのが、最後の短編です。
著者がこの道に入るきっかけになった中国地方の”K隧道”をベースに
著者なりの「トンネル像」を、韓国との深い関わりを交えて書きました。

発売日などはこちらのページをご覧ください。
(ネット限定の販売となります)
https://ryukyumekama.grupo.jp/free1942156

まずは第一報と、皆さんに御礼まで。

My new book for visiting Tunnel, and the connection with Donna Bae and dioramas for her works will sell on middle of Dec. Sorry, it'll sell by amazon.co.jp in Japan only.

#旅するトンネル、#ペドウナ、#doonabae、#トンネル闇に鎖された男、
#トンネルジオラマ、#トンネル本

いつも情報をいただいているBD_pressさんからの速報です。

ペ・ドゥナのインタビューが掲載さている日本のファッション誌
『harpersbazaar2017年12月号』です。早速通販しましたので改めて…。
(http://harpersbazaar.jp/magazine/17_12)

#ペドウナファッション誌、#ペドウナ雑誌、#doonabae

◎Tunnel@1711105-3DSC_1762Tunnel@171105@5
映画「トンネル~闇に鎖された男」(キム・ソンフン監督)のワンシーンをイメージしたジオラマが、韓国文化院ハンダマンホール(コリアンシネマフェスティバル2017に展示)から帰還しました。
シネマート新宿展示のころから夏を経て、
ポータル(坑門)にシダが垂れ下がっている、という設定です。
元のメタルラックに戻る前に、山肌をボンド液で固めて、根雪にして
外光で撮影しました。

Tunnel@171105-2
↑横向きですが、ペ・ドゥナ(被害者の妻・セヨン役)が見えます。

#トンネル闇に鎖された男、#ペドウナ、#ハジョンウ、#トンネルジオラマ

The diorama for the cinema "Tunnel" has come back from Korean cinema festival 2017.

ようやく「トンネル~闇に閉ざされた男」(キム・ソンフン監督)のDVDを観て、待望のペ・ドウナ日本語吹き替えを鑑賞しました。
過去の作品では、アニメ声の声優さんによる吹き替えがありましたが、
今回は専業主婦の”待つ妻”相応の落ち着いた声。
「逃亡者」という映画に出てくる女医さんの吹き替えを思い出しましたが、
アラフォーを迎えたペ・ドウナにふさわしい声優さんでした。
ただ、ペ・ドウナ独特の”間”を取った演技、わずか数秒で泣く芝居は
どんな声優さんでも難しいかもしれません。

これで、5回観たことになりますが、
ハ・ジョンウ、オ・ダルスの名演はさすが!
キム監督の速い展開がまた巧い。
そして、久々に観るスケールの大きな映画。
ペ・ドウナに出てほしかった作品、ずばり!でした。

At least I've watch the Korean cinema "TUNNEL" by DVD、
I'm so interested in Japanese dabbing for Doona Bae.

※先週の韓国文化院ハンダマンホール(東京・四谷)のジオラマ展示も無事終了しました。
サブ7サブ1
サブ10☆メイン
サブ9☆彡DSC_1661DSC_1637
COPYRIGHT © 2016 SHOWBOX, ANOTHER SUNDAY, HISTORY E&M AND B.A. ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.

#ペドウナ #ハジョンウ #オダルス #トンネル闇に鎖された男 
#doonabae #韓国文化院

ペドウナゆかりのソンガンホ、そして名匠ポンジュノ監督の大作!
日本公開は再来年かな?

Doona's new Korian work will finish。The will open on 2018 in Korea.

#麻薬王 #ペドウナ #ソンガンホ #ポンジュノ

前のページ
次のページ