TOTAL: 1406709 - TODAY: 932 - YESTERDAY: 1586
RSS

4

※広島のラジオなので、

広電1000系グリーンムーバー、広電バス(Carpラッピング車も!)のジオラマにしてみました。

3

※「是枝裕和とペ・ドゥナの奇跡」は全国の書店、Amazonなどオンライン書店で発売中です。

(紀伊国屋書店新宿本店にて)


「シネマ☆ボックス」(広島FM、12月17日土曜日21時~)にゲスト出演させていただきました。

是枝裕和監督が過去5回も出演されており、

他にも毎回俳優さんや映画関係者の方々が登場映画紹介の名番組に、

おこがましい限りですが、先月に発売された新刊

「是枝裕和とペ・ドゥナの奇跡~ふたりの始まりを映画『空気人形』から振り返る」のお話を

させていただきました。ありがたいことで、光栄です。

(radikoのエリアフリーでも一定期間聴けるようです。)


是枝監督が「僕は(1本の作品が)終わったら、そこから、出来たこと、宿題をもらって、

先へ、先へ、ということしかない。振り向かないんです。」と、

本書のインタビューでお話しされましたが、

素晴らしいことで、どんな仕事でも、そうありたい、と感じました。

映画づくりは、コロナ禍を経て、本当に大変なのだろうと思いますが、

観た人たちの感動がどこかで伝わって、その苦労が報われる時もある、とも思います。


おかげさまで10年以上、

このHPでペ・ドゥナさんについてもブログなど書かせていただいていますが、

ラジオの映画番組で、是枝監督やペ・ドゥナさんの単独インタビューを掲載した自著について

お話しさせていただくなんて、皆様に感謝でいっぱいです。


それに大好きなCarpのまち・広島。

駅からマツダ(スタジアム)へ向かう途中の大踏切に佇んでいると、

国鉄型車両がやってきて、時を忘れて、それだけでご飯3杯いけます!


『空気人形』のなつかしのロケ地の画像など、よかったら当HPの中も覗いてみてくださいね。


#是枝裕和 #ペ・ドゥナ #空気人形 #広島FM #シネマボックス #是枝監督