TOTAL: 330916 - TODAY: 17 - YESTERDAY: 243 サイトマップ
RSS

東急1000系と矢口渡駅、何て青い空!(Tokyu 1000 series and Yaguchi-no-Watashi Sta.)

2017年02月28日
画像

この空、2月とは思えない爽やかさ!
東急多摩川線・矢口渡駅に入線する1000系です。

It's awasome day with the sky so clear and blue and all at Tokyu Yaguchi-no-Watashi Sta.

#東急1000系、#tokyu1000

京急、”楽園”バス!(Keikyu bus as special lapping)

2017年02月27日
画像

京急(羽田)バスの”楽園”ラッピングバス。蒲田でもひときわ目立つピンク!
たしかに蒲田はパチンコ店とても多いです。

Wow! This is special lapping Keikyu bus for "Rakuen" slot machine shop.

#京急バス、#京急楽園ラッピング、#楽園バス

東急1017F”木になる電車”の黒湯バージョン(Tokyu 1017F & Onsen spa AD)

2017年02月26日
画像画像画像

東急1000系1017F旧3000系塗装車”木になる電車”。
内部の掲示をすべて大田区内の黒湯に統一し、
車内は銭湯みたいになっています。

※先週見たのですが、いつまでやるのかは不明です。

This is Tokyu "1017F" that was displayed PR for "Onsen spa" in Ohta-ku.

#東急1017F、#黒湯電車、#東急1017黒湯、#東急1017銭湯、#tokyu1017onsen

映画「トンネル」公開記念!伊豆稲取の伊豆急の絶景区間(The tunnel at Izu-Ina )

2017年02月25日
画像画像画像

韓国で動員700万人を記録した映画「トンネル」の5/13日本公開を記念して
伊豆急行・伊豆稲取から沿線きっての海岸線の絶景区間を経てトンネルで今井浜海岸方面に消えていく電車です。
もちろん、このトンネルは安全ですし、大好きなエリア。
今日も元東急8000系が観梅の乗客輸送に頑張っています。

This is quite fantastic area between Izu-Inatori and Imaihama -Kaigan Sta, at Izukyu electric railway in Shizuoka.

#伊豆急トンネル、#伊豆稲取トンネル

青空のクハ7714形(Kuha-7714 at yaguchi-no-Watashi Sta.)

2017年02月24日
画像

東急多摩川線矢口渡駅を出るクハ7714の3連。青空のもと、右へカーブし、
急な坂を上って、第2京浜を陸橋で跨ぎます。

This is old timer "Kuha-7714" at Yaguchi-no-Watashi Sta.
the train will curve to right, after that will rise the high slope bound to Musashi-nitta Sta.

#東急7700、#東急7714、#東急7914F

ペ・ドゥナ主演、韓国で動員700万人の大ヒット映画「トンネル」、ついに5/13東京、大阪で公開確定!("Tunnel" by Doona Bae will open May.13 at Tokyo & Osaka !)

2017年02月24日
ついに、ついに、映画「トンネル」(キム・ソンフン監督)が、
5/13から東京、大阪のシネマ-トで公開されます。
サイン入りポストカードのノベルティ付き前売り券もあるそうで、
楽しみ、なんてもんじゃない!です。

もう、絶対、何回か観ます。
だって、ペ・ドゥナ×トンネルですよ!
ペ・ドゥナファンの皆さま、
トンネル(隧道)ファンの皆さま、
そこに交わるのは筆者くらいかもしれませんが、
トレイラー観てても、ペ・ドゥナの夫の無事を待つ妻の姿、
迫真の”すっぴん”で臨んだ名演に泣けます!

撮影はちょうど1年前、厳寒のソウル周辺で行われたようで、
クランクアップ直後に「さぬき映画祭」に来日したペ・ドゥナは、
まだ、役が体から抜けきっていない感じさえしました。

※以下、「シンラ・ネット」より引用します。

映画『トンネル 闇に鎖された男』が、5月13日から東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋ほかで順次公開される。
『トンネル 闇に鎖された男』は車で通過していたトンネルが崩落し、
閉じ込められた男を主人公に据えるサスペンス作品。
コンクリートの残骸に囲まれ、携帯電話と水のペットボトル2本、
娘への誕生日ケーキだけを頼りに救助を待つ男・ジョンスと、
現場に駆けつけた救助隊や周囲の人々の混乱を描く。
ジョンス役をハ・ジョンウ、ジョンスの帰りを待つ妻・セヒョン役を
ペ・ドゥナ、救助隊長のキム役をオ・ダルスがそれぞれ演じる。
ペ・ドゥナは近年ハリウッドにも進出しており、
韓国映画に出演するのは『私の少女』以来約2年ぶりとなる。
監督・脚本は、ある刑事が追い詰められていく様を描いた映画
『最後まで行く』のキム・ソンフン。

http://www.cinra.net/news/20170224-tunnel

思えば、ペ・ドゥナ出演の韓国映画で大ヒットしたのは、
名匠ポン・ジュノ監督の「グムエル~漢江の怪物」(2006年)以来、
いや、それ以上の大ヒットでしょう。

オ・ダルスも出るんですね!個人的に好きな役者さんなので、
こちらも楽しみです。

(ペ・ドゥナ史上初?サイン入りポストカード付前売鑑賞券も!)
https://www.major-j.com/info.php?f=tunnelM20170225005

Wow! The new film "Tunnel" will open on May.13 at Tokyo and Osaka. I can't wait the matching with Doona and Tunnel. Because I prefer both!! I'm bound to watch a few times at the theater.

#ペドゥナ、#ペドゥナトンネル、#映画トンネル、#Doonabae、
#Doonabaetunnel

東急1500形と下丸子のこんなに青い空!(Tokyu 1500 series and deep blue sky)

2017年02月24日
画像画像

映えるなあ!下丸子の青空と、東急1000系1500形。

Wow! It's awasome day, the sky so clear and blue and all.

#東急1500、#東急1000系1500

新幹線N300系の”方向幕”健在!(The direction sign of N-300 series )

2017年02月23日
画像画像

N300系の方向幕が健在!「こだま 名古屋」がシブい。何列車に抜かれるのかな。新幹線ぶらり旅!

The direction sign of N-300 series of Bullet train "Shinkansen".

#N300方向幕、#新幹線方向幕、#方向幕

押しも押されぬ東急池上・多摩川線(新)7000系(Tokyu new 7000 sereis)

2017年02月22日
画像画像

矢口渡、下丸子での新7000系。今や、地元のまあるい顔です。

New Tokyu 7000 sereis are quite popular with local. These form feels divine.

#東急7000系、#tokyu7000

東急7700系”7906F”、矢口渡のうしろ姿(The back face of Tokyu 7906F)

2017年02月21日
画像

今年は2月になっても晴天が多く、このような明るい写真が撮れます。
多摩川線・矢口渡駅に停車中の東急7700系”7906F”です。

This is Tokyu "7906F" at Yaguchi-no-Watashi Sta. The weather is not cold, like spring.

#東急7700系、#東急7700、#東急7906F、#tokyu7700

自由ヶ丘の東急電車たち(Tokyu trains at Jiyu-Gaoka)

2017年02月20日
画像画像画像

9000系、新5000系など、東急の主力が華やかに行き交う自由ヶ丘です。

Tokyu 9000 series, and Tokyu 5000 series... varios trains have been come showy.

#東急9000、#東急5000

ペ・ドゥナ主演短編「チャンオクの手紙」、”素”のペ・ドゥナが挑む在宅介護(Doona' s new short film directed by S.Iwai)

2017年02月19日
”ネスレシアター”で無料公開中の「チャンオクの手紙」(岩井俊二監督・
全4話)を早速観ました。
では(ネタバレにならないつもりで)恒例の”ペドゥナびいき”の視点で感想を。

◆ペ・ドゥナが初めて挑む「介護」、素のペ・ドゥナが垣間見えた!

自動車セールスマンの夫が全く面倒を見ない、義母の介護に挑む専業主婦役のペ・ドゥナ。明らかにペ・ドゥナ史上初の役柄ですが、辛いはずの毎日を、
どこか”素”のペ・ドゥナで演じています。”Tokyo Filmex 2014"や、
”さぬき映画祭2016”で垣間見えた、あのチャーミングなペ・ドゥナが、
カフェでママ友としゃべるシーンなどでちらりと見られます。

◆ヤセた?いや「空気人形」”のぞみ”の体形をそのまま保持しているペ・ドゥナの”努力”!

ラストにベッドの上に普段着でゴロンと寝っ転がるシーンがあるのですが、
ロングのスカートから白いソックスの足が見えました。
驚きましたが、「空気人形」から8年、体形を見事に保持しています。「sense8」(ウオウシャウスキー監督・米ネットドラマ)での厳しい格闘
トレの成果もあるとは思いますが、なんといっても韓国で初めてルイヴィトンの公式モデルとして活躍する奇跡の女優、ならではです。

◆岩井組のセンスが冴える!ソウルの光を捉えた見事なカメラ!

ロケは高級マンションの一室をはじめ、ソウル市内と思われるカフェ、そして
京畿道の水原あたりの風景も出てきます。ソウル・フィルムコミッション協力がうれしい!
決してアップに頼らず、ソウルらしい光線を巧く画面に取り込んだカメラにも
感激しました。大好きなソウルを日本人がこんなに素敵に撮った、と。

◆”ペ・ドゥナ節”もところどころに出て、最後に夫からご褒美のグラスワイン!

もともと、映画製作者の意図をくみ取って体に染み込ませるタイプのペドゥナ。今回は「介護」という重いテーマでしたが、岩井監督の演出もあって、
重くなり過ぎないように、それを自然に演じ、久々に、肩の力の抜けた
彼女本来の演技が随所に見られました。
後半、ボブの髪を後ろで無造作に束ねた姿は、15年前の「吠える犬は噛まない」(ポン・ジュノ監督)を思い出させたし、「介護」も、ニュアンスは異なりますが、「復讐者に憐れみを」(パク・チャヌク監督)で、障がい者の彼と同棲していたシーンを思い出しました。さらに、口汚い義母とのやりとりは、「子猫を
お願い」(チョン・ジェウン監督)での、あのペ・ドゥナの実のお母様、舞台女優キム・ファヨンとの1度きりの共演シーンを彷彿とさせました。

そして、本作のラストで、実は大のワイン好きの彼女が、(たぶん)漢江の
見える午後の展望レストランで、赤ワインを一口!
「おいし…」とこれ、ホンモノでしょうね。
やっぱり、”コピ”よりワイン、ペ・ドゥナの大好物だから。

◆岩井監督の意識した「空気人形」?ラストの涙は?

個人的に思うのは、岩井監督は是枝(裕和)監督の「空気人形」を意識していたのでは?と。
ラストに”涙”のシーンがありますが(ネタバレになるので、そこまで)、
「空気人形」の”涙の夜のレストラン”、今はなき天王洲アイルの運河に沿った
レストランでロケした夢のバースデイパーティのシーンを、
とこかで意識されていたのではないかと思いますし、
岩井監督ならではの素晴らしい表現を受けて、ペ・ドゥナが演じきっています。


それにしても、こんな素敵なフィルムが無料で観られるなんて、便利な世の中になったな、と感じました。中学生の2人の子供を持ち、スマホのLINEを使いこなす(そこだけ「東京タラレバ娘」みたいな)ペ・ドゥナ。

昨夏韓国で大ヒットした映画「トンネル」もいよいよ公開準備に入った模様で、
初夏あたりの日本公開が期待されます。
こちらも、不慮の事故に遭った夫の無事を祈る妻の役。
すごく楽しみです!!

#ペドゥナ、#チャンオクの手紙、#岩井俊二、#ペドゥナ短編、#doonabae

東急3450系、雪の山脈をバックに第2の人生(Tokyu 3450 series)

2017年02月19日
画像画像

連日の大雪で目蒲山脈も相当積もったようですが、東急3450系が第2の人生を送っています。あれ、3700系だったっけ?鉄コレ事業者特注品です。

Hmm, Tokyu 3450 series has come here. The snow mauntain are beautiful.

#鉄コレ東急3450、#東急3450、#ミニジオラマ

岩井俊二監督のペ・ドゥナ主演短編「チャンオクの手紙」16日にネットで公開!(Doona' s new short film has opened in YouTube)

2017年02月19日
岩井俊二監督が制作し、メインテーマの作曲も務めた、
ペ・ドゥナ主演のショートフィルム「チャンオクの手紙」全4話が、
2月16日よりネスレ公式サイト内「ネスレシアター」、
およびYouTubeにて公開されています。

本作で、ペ・ドゥナは専業主婦役!!
かつて新婚(春のクマは好きですか?)、バツイチ(頑張れ!グムスン)の妻役はありましたが、アラフォーを迎え、年齢相応の専業主婦役は初めてでしょう。

そして、岩井監督はNHK・Eテレで是枝監督とも映画製作についてのセミナー的な番組で一緒でした。きっとその縁もあっての、今回のペ・ドゥナ出演と思います。
コーヒー会社とのコラボ、というのも驚きました。
ペ・ドゥナは、日本でもサントリーの野菜ジュースのCFに7年ほど前に登場、地上波にも出ていました。

まだ観ていないのですが、早く観たい!
改めてお知らせします。

※以下、”ネスレシアター”などより引用
「チャンオクの手紙」は何も手伝わない夫、自分勝手な子供たち、
ほぼ寝たきりの義母とともに暮らす専業主婦のウナが主人公の物語。
「愛なんていらない」のキム・ジュヒョク、
「ラブレイン」のイ・ジュシル、「隠された時間」のシン・ウンスが共演。

韓国で撮影された本作について、岩井監督は「韓国でいつか映画を撮りたいとずっと思っていたので、今回は短編ですが、やっと夢が叶いました。
言葉の問題はありましたが、それをどうやって克服するか、
いろいろな試行錯誤があり、手応えもありました」とコメント。
岩井監督は、本作の挿入曲とエンディング曲の作曲も手がけた。

http://natalie.mu/eiga/news/221043

#ペドゥナ、#ペドゥナ短編、#ペドゥナ岩井、#doonabae、#岩井俊二
#チャンオクの手紙

武蔵新田に新旧揃い踏み(Tokyu 7700 & 1500 sereis)

2017年02月18日
画像画像

意外に実現しない、順光の朝の新旧ツーショットです。

This is a seldom shot at Musashi-Nitta Sta, Tokyu Tamagawa Line.

#東急1500、#東急7700、#tokyu7700

東急”1017F”が「銭湯電車」に?(Special displayed Tokyu 1017F by Onsen's image)

2017年02月17日
画像画像画像

車内のみですが、広告スペースは大田区名物の”黒湯”でいっぱい!
銭湯の暖簾まであって、”銭湯電車”の様相を呈している東急1000系1017F。
多摩木材を活用したウッディーな落ち着いた車内のイメージとも合って、
ほっこりするひとときです。

This is Tokyu 1000 series "1017F". Into the train was displayed by Onsen's image in Ohta-ku city. I feel be lelieved.

#東急1017F、#東急1017、#銭湯電車、#黒湯電車

富山ライトレール、久々の初乗車?(Toyama Light Rail)

2017年02月16日
画像画像
画像画像

わずか1時間の新幹線乗り継ぎ時間でも、乗ってしまうのが、”鉄”。
雪の降る中ライトレールに乗ってきました。
鉄道むすめ「岩瀬ゆう子」バージョンや、県産の花で社内を装飾した
色とりどりの連接電車が併用軌道から旧富山港線の専用線に入っていきました。

I've riden Toyama Light Rail 01.Feb. It has been snowing at Toyama city. Even though a lot of local passenger have ridding in the train.

#富山ライトレール、#ライトレール、#岩瀬ゆう子

富山駅も”雪顔”が次々に入線!(The snow coverd trains)

2017年02月15日
画像画像画像

北陸は豪雪が続いて、若手車両たちも雪にまみれて頑張っています。

Wow! All the trains are coverd by heavy snow at Toyoma Sta.

#富山駅 列車、#キハ120、#あいの風とやま鉄道

見て!このゴールデンな輝き!東急7700系”7905F”(It's shinning train! Tokyu "7905F" )

2017年02月14日
画像画像画像

この素晴らしき輝きは、冬のこの時期の
多摩川線(旧・目蒲線)下丸子駅でしか見られない、東急7700系(7905F)。

※注:線路には入っていませんよ、地元鉄道ファンの誇りにかけて…(笑)。

この地元おなじみの光景が、いつまで見られるのでしょう?
蒲蒲線(新空港線)は、住民合意もこれからですし、
相当な時間がかかりそうです。

一方、東急7700系は6編成ともここ最近全検を済ませているようで、
寒さ厳しい日を除けば元気綽綽!です。
そして、池上・多摩川線は、東急きってのローコストな短い路線。
新しい車なら、1017F(木になる電車)のような
既存車のグレードアップが現実的かな。
あるいは、先に1000系の方に地方からお声がかかって
雪が谷区に”空席”が出る可能性もないとは言えません。
とはいえ、新7000系の増備にはコストががかる。

となると、少なくとも東京五輪は一緒に見れるね、7700系。
しばらくは無風の予感の、東急池上・多摩川線です。

Wow! It's shinning! This is Tokyu 7700 series "7905F" at Shimo-maruko Sta, Tokyu Tamagawa Line. Pretty lovely! Fantastic!!

#東急7700、#東急7905F、#東急7905、#tokyu7700、#東急7700系

さらばクモハ413形、雪の富山駅で…(Good-by Kumoha-413 series at Toyama Sta.)

2017年02月14日
画像

ありがとう、クモハ413形!
先々週、富山駅で偶然会えた時は、
涙が出た…。
ずいぶん、がんばったねえ。
この駅で、キハ58+28の高岡色と共演していたのは、
思えば、あの震災の前の日までだった。
その前の冬に、キハ58最後の乗車をしたときも、今回とおんなじ
富山車両センターへの回送だった。
いつまで走るの?
ダイヤ改正でお別れ?
でも、充分、思い出をもらったよ。
富山の銘酒をワンカップで、
午後の車内で呑んだのも、いい思い出。
うちのレイアウトでは、永遠のスターだからね!

Good-by!Kumoha-413 series!!
I wonder if these will retire until March?
But it's so beautiful snow locations at Toyama Sta.

#クモハ413、#413系、#415系、#あいの風とやま413

DE15ラッセル車、今年は大活躍!(The snowplow "DE15" by JR)

2017年02月13日
画像画像

鳥取の豪雪に見舞われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。
智頭も真庭も大変だろうな。役場の方々を含めて無事を祈ります。

当電鉄ではDE15ラッセル車が大活躍!目蒲山脈も雪をいただいています。

It heavy snow this year especialy Tottori pref. DE-15 snowplow also enter high operation.

#DE15、#ラッセル車、#ミニジオラマ

NHK「ブラタモリ」出演の松田法子さん、山名プロデューサーも登壇~「地方創生フォーラム in 東京」

2017年02月12日
昨晩放映のNHK「ブラタモリ」別府編で、
熱海編に続いて出演された”温泉学”の松田法子さんや
同番組の山名プロデューサーなどのクロストークが聴ける
「平成28年度地方創生フォーラムin東京」が
3/3(金)13:00~17:15 東京国際フォーラム(B-5)で開催されます。

テーマは歴史、まち歩き、地方創生デザイン。
特に、江戸の歴史好きの方にはたまらない内容です。

申込方法は地域活性化センターのHPから直接。
(詳細は「地方創生フォーラム 東京」で検索)
無料ですが、予約方式で、満席になり次第受付中止となるので、
お早めの予約をおすすめします。

#松田法子、#ブラタモリ、#ブラタモリ別府

東急線初の座席指定列車・西武40000系、自由が丘駅で試運転!(Brandnew train "Seibe 40000 series")

2017年02月12日
画像画像画像
画像画像

東急線では初めてとなる座席指定列車、
西武40000系の試運転を自由ヶ丘で目撃しました。
丸みを帯びたライトブルー主体の外観は斬新で、
トップナンバー車”40001”号を先頭に、堂々の自由ヶ丘入りでした。
注目の座席指定ですが、席番表示は目視では確認できず、
まさか号車割りのみでは?と邪推してしまいました。
また、当初から懸念されたホームドア対策は、
4ドア車のクロスシート+一部ドア際ロングシートで解決。
外から見た印象は、現在の特急電車と印象はさほど変わりませんでしたが、
初乗りを楽しみにしましょう。
プロ野球交流戦のとき限定で、
西武球場前から元町中華街まで臨時やってほしいなあ。

※西武鉄道ニュースリリースより引用。
20160908_40000keikansei (1).pdf

These are brandnew train "Seibu 40000 series" at Jiyu-gaoka Sta. It'll opperate from middle of Mar.

#西武40000、#西武40000試運転、#東急初座席指定、#seibe40000

雪!雪!雪!高山北線はホームも埋まるほど(It heavy snow at JR kayama Line)

2017年02月11日
画像画像画像
画像画像

朝、10分遅れでやってきたJR東海のキハ25系2連”1823D”は、
標高を上げて飛騨川の山間に分け入っていくうち、
どんどん雪が深くなっていきました。
無人駅のホームはご覧のように駅名票がほとんど埋まっていました。
これは凄いなと驚きましたが、地元の方のお話では
これでも例年以下ということで、
美濃太田を5時に出た始発列車は、猪谷までの朝4時間、
雪中の岐阜県を縦断し、キハ120系にバトンタッチしました。

Wow! It really heavy snow at north area of JR Takayama Line.
I wonder if the diesel car can arrive at Inotani Sta, on Time?

#キハ25、#1823D、#高山本線

ペ・ドゥナ、威風堂々の7年ぶり韓ドラ復帰!「秘密の森」撮影を開始(Doona Bae has returned to Korean TV drama again!)

2017年02月11日
 ペ・ドゥナがチョ・スンウと共演するtvNドラマ『秘密の森』。
1月末から撮影に入りました。

劇中、ペ・ドゥナはポジティブで温かい心を持つ警官ハン・ヨジン役を演じます。映画「私の少女」に続いての警官役ですが、今度は冤罪にならなくて済みそうな役どころです。

 2010年に放送されたMBC『グロリア』以来7年ぶりにテレビドラマに復帰するペ・ドゥナ。ケーブルチャンネルのドラマは初めてですが、オファーの多い彼女が敢えて選んだことも、より期待を集めています。

『秘密の森』は、2月8日にも撮影を行い、上半期の放送を目標に準備しています。この速さも韓ドラならでは?
 『ミセスコップ』で重量感ある演出を披露したアン・ギルホ監督、人気のチョ・スンウとともに、今や世界のペ・ドゥナがチームを組んで作り上げる新たなドラマ。過去の韓ドラで無意識に出てきた、あの”ペ・ドゥナ節”を見せてほしいと思います。

そして日本では、昨夏韓国でヒットした映画「トンネル」がいよいよ公開準備に入っている模様で、初夏くらいの公開が予想されます。こちらは夫の身を案ずる”妻”の役。ちょうど1年前に、厳寒の中クランクアウトした作品。ペ・ドゥナ渾身の演技が楽しみです!

※「Innolife net」より引用。

#ペドゥナ、#チョスンウ、#秘密の森、#Doonabae、#映画トンネル

豪雪の高山本線を北へ(Here we go on Takayama Line)

2017年02月10日
画像画像画像
画像画像画像

先週の高山本線は豪雪!
高山駅に入線する普通列車キハ25系2連。
「君の名は。」で一躍ブレイクした飛騨古川駅の跨線橋など、
乗りごたえが満載!

I've visited to Takayama city, and ride the train, Kiha 25 series on Takayama Line. Do you Know the cinema "Kimino-nawa"? I've seen Hida Furukawa Sta, too.

#高山本線、#キハ25系、#君の名は、#飛騨古川駅

雪の高山に着いて(I've gotten at Takayama city)

2017年02月09日
画像画像
画像画像

雪の高山!「ワイフォビューひだ」キハ85系や
普通運行のキハ25系が雪中を走る高山の街。
寒いけど、高山ラーメン、あっさり味でおいしかった!

Wow, I've gotten Takayama city. It has been heavy snow.

#キハ85系、#キハ25系、#ワイドビューひだ

「ワイドビューひだ」の車窓から(From Lim.exp."Hida")

2017年02月08日
画像画像画像
画像画像画像

キハ85系特急「ひだ」は東海道本線で岐阜へ、
そして方向を変えて高山本線へ入ります。
その車窓は飽きません。渓谷、瀟洒は小駅、そして尾張の青空…。
車窓は、徐々に雪景色に変わっていきます。

I like those lovely view of Lim,exp."Hida". It's deep blue sky, nice locations and so on.

#ワイドビューひだ、#キハ85系

キハ85系特急ひだ、名古屋を出発(Lim.exp."Hida" departed from Nagoya Sta.)

2017年02月07日
画像画像画像

名古屋を出発し、軽快に高山本線へと入る特急「ワイドビューひだ」です。

Lim.exp."Hida" has departed hrom Nagoya Sta.

#キハ85系、#ワイドビューひだ

キハ85系「ワイドビューひだ」午後の名古屋駅で出発を待つ(Lim.exp.”Hida" at Nagoya Sta.)

2017年02月06日
画像画像
画像画像

平成元年生まれ、すでにアラサーに入ったキハ85系。午後の陽ざしを浴びて
高山路へエンジンをふかして出発を待ちます。

Lim.exp.”Hida" will soon depart from Nagoya Sta, in a winter afternoon.

#キハ85系、#特急ひだ、#ワイドビューひだ

午後のJR名古屋駅、211系が活躍!(JR 211 series at Nagoya Sta.)

2017年02月05日
画像画像
画像画像

名古屋駅在来線ホームは昔ながらの平面ホームで魅力たっぷり。
中央本線のJR211系が3連でいい感じに入線を繰り返して
この風景は東京ではもう見られないものです。
高蔵寺行の方向幕も健在!

These are JR 211 series for Chuo Line at Nagoya Sta. Those are lovely view.

#JR211系、#中央本線211系

富山ライトレール、初乗車?

2017年02月04日
岩瀬ゆうこバージョンの鉄コレも、
カッコよくて購入。
画像は掲示板をご覧下さい。

東急7700系”7905F”、今朝もこんなに快晴(Tokyu 7700 series at Musashi-Nitta Sta.)

2017年02月03日
画像

快晴の東急・多摩川線、武蔵新田駅に7700系”7905F”が到着します。
昨日の朝の高山本線”山線”ホームが埋まる豪雪の様子が信じられないです。

Tokyu 7700 series will soon arrive at Musashi-Nitta Sta. I wonder if it'll heavy snow at north side of Takayama Line.

#東急7700系、#東急7905F

豪雪!「ワイドビューひだ」キハ85系奮闘!

2017年02月02日
けさは、現在高山本線15分遅れです。
これから猪谷乗り換え普通です。
画像は掲示板をご覧下さい。

キハ85系「ワイドビューひだ」、さすがの宮トンネル越え

2017年02月01日
勾配とともに雪景色になる暮れどきにドキドキ!詳しくは掲示板をご覧下さい。