TOTAL: 1408989 - TODAY: 157 - YESTERDAY: 452
RSS
KBSドラマ「最高の離婚」(2018年、韓国版)が
U-NEXTで公開されています。
いやー、もう、待ってました!
第一話から、ペ・ドウナの古典芸「コケる」、
「デートの待ち合わせに遅れる」など、
ガサツな妻の役はもはや年季が入ってます。
原作ではオノマチの役で、
体育会系の役どころ、早くもカーリング姿も登場!

これ!この芸が観たかったんだ!
ペ・ドウナはこの芸風を捨ててはいけません。
わざと英語できない演技なんて、もう泣けてきます。

押しも押されぬ世界のペ・ドウナ、
アラフォー「大台」を今月達成しても、
ペ・ドウナ節はしっかり健在です。
これから20回のドラマ、ゆっくり観ます。

おお!漢江を渡る国鉄乗り入れ車両と
クルマで並走してる。こっちも期待できそう!

#ペドウナ #最高の離婚 #最高の離婚韓国

画像
この度の台風19号で深刻な被害に見舞われた皆様に心からお見舞い申し上げ、
1日も早い無事と復旧をお祈りします。

さて、10月11日はペ・ドウナの誕生日。
ついに彼女も”大台”に乗りました。

最近、モデルや韓国での女優活動、ウオウシャウスキー監督との縁も続いているようですが、
9月初旬の釜山国際映画祭で是枝監督が表彰された際、一緒に壇上に上っていたペ・ドウナ。
今年はその是枝作品「空気人形」の公開10周年にあたり、
是枝監督のトークイベント&上映会にも期待しています。

ところで、SHISHAMOのVo.の宮崎朝子さん、ちょっと若い頃のペ・ドウナに似てますね。
過去にシングルマサーの役も演じていたペ・ドウナ(「頑張れグムスン))なので、
年の近い母娘、って設定も行けるかも。
今、歌ってる曲「君がそばにいるだけで」もいい曲。
PVは奥沢など地元でも撮影されて、大井町線の電車も映ってます。

ペ・ドウナは元来の日本好き。
でも、今年公開された映画「麻薬王」のように、ネット(ネトフリ)公開になると
公式来日のチャンスがなかなかないですね。

今は、時を待ちたいと思います。

ペ・ドウナはますます元気そうなので。

※画像は「Tokyo Filmex」(六本木)で「私の少女」上映トークショーでのペ・ドウナ。
もう5年前になるかな。

Happy Birthday Doona Bae on 11.OCT!
She looks like the vocalist of Japanese girls band "SHISHAMO".
And This year is 10th anniversary of the opening her work "Air Doll".
I feel like Director Mr.Koreeda will appear his talk event about "Air Doll".

#ペドウナSHISHAMO #ペドウナ #空気人形 #ペドウナ誕生日 #是枝 #宮崎朝子
#君がそばにいるだけで #ペドウナSHISHAMO似てる

すでにお申し込みの方には
朝日旅行から連絡されていますが、
ご不在の方もおられるので、
こちらから連絡します。

10/12(土)発の
「花田欣也と行くトンネル探検隊~
旧北陸北陸線トンネル群」は、
台風19号のため催行中止となりました。

代案として募集中の11/9(土)発を
優先的にご案内しています。

今回のツアーのキャンセル料はかかりません。
JRも駅で手数料なしで払い戻しをしています。

実は、テレビの取材も予定され、
とにかく皆さんと一緒に
トンネルに行きたかったのですが、
まずは、被害の出ないことを心から祈ります。

また、台風の進路にあたる周辺の皆さま、
十分注意をされて、身を守って下さい。

皆さんの地域のご無事をお祈りします。

◆朝日旅行お問合せ先 9時45分~17時半、平日のみ
大阪 06-6345-1613
東京 03-6858-9811
※もしくは同社のホームページまで。

DjGAYfWVsAAabAq[1]
思い切り、重要な情報を入手!
「リンダリンダリンダ」の劇中ペドウナたちが一列で
歩いた川の土手道は、前橋工業高校近くの利根川
であることが判明しました。
高崎フイルムコミッションに当時の記録が
ありました!
15年かかって見つけた!
行かねば、前橋へ!
そう、まもなくペドウナ生誕の日。
 
→桃の木川ではないか、説あり!確認してみよう。

#リンダリンダリンダ
#ペドウナ