TOTAL: 1404759 - TODAY: 568 - YESTERDAY: 1182
RSS

鳥海山麓の隧道

2012年04月29日
鳥海山麓の隧道
昨秋、訪れた秋田の直根(したね)隧道です。”ゆり鉄”の羽後矢島駅からタクシーで30分ほど、さらに1時間歩きました。延長600m程度のかなり長い隧道で、主に電力会社の方が使用されています。
もし、行かれる場合は、羽後本荘市の観光協会に要確認です。
| 16:53 | 未分類 | コメント(0)

下丸子駅前の東急7700系赤帯車、ちょっと併用軌道っぽく撮れたかな。伊予鉄道の大手前の大踏切をイメージしてみました。
バックのマンション、バルコニーからナイスビューですね!

201204281154001.jpg
| 13:40 | 未分類 | コメント(0)

赤帯なし!!

2012年04月26日
久々の「りゅうめ」で失礼してます。しばらくはこんなペースで許してくださいね。
さて東急デハ7700系、なんと「赤帯なし」編成が多摩川線に出現しました。まさに、東急クラシック!!
夢かと思ったけど、この意気で先月廃止された十鉄のデハ3700系グリーン、目蒲の線路でさよなら運転しないかしら…。

201204251042000.jpg 201204251042001.jpg
| 15:36 | 未分類 | コメント(0)

転勤2週目、目一杯さらにオーバー気味で、やっと昨夜レイアウトを「ちょい見」しました。世間はた〜いへんなのね。
5年前の沖縄引っ越し直後も結構忙しかったけど、こりゃ比べものにならないか?「もけい」はこころの余裕がないとね。

201204130549000.jpg
| 20:04 | 未分類 | コメント(0)

甲府だなあ

2012年04月07日
転勤第一週で、体も頭もアジャストに懸命の日々、土曜日は甲府へ出張です。
時間がなくって、鳥もつ煮じゃなく、駅前の大衆食堂!!で、しょうが焼き定食とサッポロ黒ラベル、でした。

201204072058000.jpg 201204072031000.jpg
| 21:10 | 未分類 | コメント(0)

魚河岸の青空

2012年04月03日
築地の場内から撮りました。右の「鰹節」って看板書きがシブいです。

201202021432000.jpg
| 22:03 | 未分類 | コメント(0)

秩鉄の計測車?

2012年04月02日
広瀬川原車両基地で、やはり特別に許可をいただいて撮影した、計測車、かな?前面窓が長方形で、ゼブラ模様も鮮やかです。

201203281008000.jpg
| 22:20 | 未分類 | コメント(0)