5月にデビュー以来、すっかり池上・多摩川線でお馴染みになった東急1500系(1000系1500型)。
7年前にデビューした7000系ともカラーリングも近く、新たな”東急グリーン”が短い区間を行ったり来たりしています。
※下丸子駅などにて(At Shimo-Maruko Sta.)
Those are Tokyu 1500 series at Ikegami and Tamagawa Line. It has gotten use already. "New Tokyu Green" color are running within short section.
今日は、ペ・ドゥナとぜひ!共演してほしい2人の日本の俳優を
挙げさせていただきます。
<田中 哲司さん>
今、NHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』の荒木村重役でブレイク中の
田中さんですが、”男の涙”で演技するなら、彼の右に出る俳優はいない!と思っています。
初めて見たのが『バースデイ・ウエディング』で、
木村多江さん演じる余命短い妻と娘のひとときのバカンスを
ハンディカムで撮りながら、ボロボロ涙をこぼすシーンは、
もう泣けて泣けて…。
『空気人形』で見せた”ペ・ドゥナの涙”との共演(対決?)を、
ぜひ見てみたい!
◆『バースデイ・ウエディング』(2005年:映画)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322457/
<新井 浩文さん>
『松ケ根乱射事件』(2006年)の主演で、
ペ・ドゥナとは、”山下敦弘監督つながり”もある新井さん。
TV版『モテキ』に続いて”ペ・ドゥナの妹”?満島ひかりさんと共演した『開拓者たち』(セミ・ノンフィクション作品)で、満州から終戦後シベリアに抑留され、再び日本の地を踏むことのできなかった浅野速男役を演じ、
遊び人的サラリ-マンを演じた『モテキ』とは180度違った、”ぐっと来る男の優しさ”を好演した新井さん。
こちらもラストシーンは”鉄板”で泣ける名演でした。
どちらの新井さんの芸風も素敵で、ペ・ドゥナと同じ1979年生まれの彼に、ペ・ドゥナの夫役を演じてほしいな…と思います。
◆『開拓者たち』(2012年:NHK)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%8B%E6%8B%93%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1
以上、もちろん個人的な思いですので、他にもご意見があれば、掲示板など
へお気軽に書き込んでくださいね。
I recommend Japanese actor that I'd like to costar with Bea Doona. First Tetsushi Tanaka, he can act to cry very well and create the sensation to us. Next Hirofumi Arai, he can act the gentle and strong man. He borned on 1979, so he is same generation with Bea Doona too. I think I'm honored of two great Japanese actors. If you have another idea about it, please write on my board.
梅雨だから、この天候は仕方ないですね。
ちょっと暗い下丸子駅に停車する東急”7703F”、そして蒲田駅”7701F”のパンタグラフ周りの武骨な雰囲気です。
今日も、横浜へ行くので、逢えたらいいな!
※画像は過日撮影のものです。
It's rainy season, so It's no way of not so good weather.
These are "7703" at Shimo-Maruko Sta. and "7701F" at Kamata Sta. We can watch the rustic pantograph of "7701F". I'll go to Yokohama today, I'm lucky if
I ride 7700 series at Tokyu Tamagawa Line.
梅雨も後半にさしかかり、そろそろ晴れの日が恋しい時期。
もちろん、東急7700系と一緒に!
画像は過日の、7702Fと7705F。
下丸子と蒲田駅でのショットです。
Hmm, I desire to be fine weather! Of course I'll be there with Tokyu 7700 series.
※At Kamata and Shimo-Maruko Sta.
先日、移動中に偶然見かけたシーン。残りわずかな編成数となった
JR横浜線205系の回送(引退)です。
この日は大宮駅で目撃しましたが、その後、尾久に留置されています。
横浜線からの全車引退は秒読みとのことで、娘の大学も沿線にあるだけに?
ちょっと寂しい...。
それにしても、先月デビューした東急1500系(1000系1500番台)と
なんだか似てない?
These are JR EAST 205 series for Yokohama-Line as not in service. The rest of them are little, I feel just lonely. By the way, these looks like Tokyu new 1500 series, doesn't them?
そぼ降る雨の中、蒲田駅に突如現れたのは、
東急7600系”7602F”(7602x3連)。
先日の”7601F"とともに、これで現存の2編成ともに、
一旦は”無事”を確認できました。
信号が青に変わり、五反田へと去って行った”7602F"。
最後尾の”7662"が通り過ぎる頃は、また赤信号に変わっていました。
また、信号が青になってくれるかなあ。
2編成とも、今しばらく、私たちと一緒に走ってほしい!
絶対、また会おうね!
I met Tokyu "7602F" at Kamata Sta. in a rainy day.
I could confirm to be 2 sets of 7600 series(Origin 7200 series) at Ikegami and Tamagawa Line.
I really hope that they'll continue to run for a while absolutely. See you again definitely.
東急池上・多摩川線の蒲田駅のサンセット。その美しさは、地元の自慢です。早く梅雨が明けて、こんな素敵な夕暮れを見たい!
もちろん、東急7600系、7700系がいなくっちゃね。
It's so beautiful of sunset at Tokyu Kamata Sta. It's honored for us. Hmm, I hope rainy season will finish earlier. Of course, Tokyu 7600 and 7700 series need to be there.
下丸子で、蒲田で、熟年の貫録を見せて、なんとなく(旧型車両で)
最後まで残ってくれそうな”歌舞伎”こと”7714F”。
7700系の前面歌舞伎塗装車は2両とも稼働中で、
まだまだ頼りになる存在です。
This is Tokyu 7714F called "Kabuki". it still operating at Ikegami and Tamagawa LIne. I guess 2 sets of "Kabuki" will remain until last time of old timer's.
新鋭1500系(1000系1500番台)の2編成がフル稼働中の多摩川線に、ベテラン”7706F”が梅雨空の下、存在感を見せています。
どんよりとした天候に、ステンレスの”ギザギザ”が鈍いかすかな光を放ち、そこに独特のローカル感があって好きです。
※下丸子、武蔵新田駅にて(At Shimo-Maruko and Musashi-Nitta Sta.)
Even though 2 sets of Tokyu 1500 series are operating at Tamaga Line, old timmer "7706F" still run at there. the stainless emit dull shining, so I prefer for it. At least, I'd better take photos of 7700 series now.
一時、雪が谷検車区からも姿を消し、筆者は”覚悟”をしていた東急”7601F”が、一昨日、多摩川線で"奇跡"の運行に就きました。
ただし、多摩川線では1日足らずの運行だったようで、新1500系2編成が本格稼働する中、"不安"を打ち消せない運行でした。
夜は下丸子で待っていたのに…。
ともかく、”7601F”の残された時間は、限られてきているように感じます。
※画像は6/18、蒲田駅にて。
Tokyu "7601F" returned to Tamagawa Line. I thougt it retired already. But it have run only 1day, I guess "7601F" will not run for long time.
今日は仕事で忙しい一日。東急”7705F”と一緒に、行ってきます!
(先週の画像です)
I'm in a hurry today by many works. So, I'll go to office by "7705F" first.
梅雨空の下でも、素敵な”7702F”。
朝、雨のしずくをステンレスの車体に浴びて、曇った夕刻にも、駅前の踏切で存在感が光っています。
※下丸子、武蔵新田駅にて(At Shimo-Maruko, Musashi-Nitta Sta.)
Tokyu "7702F" in a rainy and cloudy day at Tokyu Tamagawa Line. I'm so thankful that it continue to run until today.
東急多摩川線、沼部と矢口渡の駅付近の7702Fです。梅雨の晴れ間の沼部の青い空と、矢口渡を出てすぐ急カーブして第二京浜の陸橋へ上る旧目蒲線以来の見せ場。まもなく迎える夏が最後になるかもしれない、東急7700系(旧7000系)の勇姿がまだ見られます。
These are Tokyu "7702F" at Numabe and Yaguchino-Watashi Sta. It seems to be last summer for Tokyu 7700 series(Origin 7000 series). Tokyu Ikegami and Tamagawa Line, there is bound to be something we'd love there.
狭いガス橋通りの平間駅前踏切。JR南武線205系も、徐々に数を減らしつつあります。
平間の駅の雰囲気は本当に昔から変わりません。私鉄の古い駅を思わせる武骨なイメージ。そこを黄色い205系が、もうしばらく走ってくれそうです。
This is JR 205 series of Nambu-Line at Hirama Sta. This station also haven't changed for long time. JR 205 series will be supposed to retire from Nambe-Line not so far.
梅雨の合い間の晴れた朝。京浜東北線の車窓から、追い抜いていく「サンライズ出雲・瀬戸」が見えました。日の出が早い時期だからこその、”サンライズ”が垣間見えました。
It's a fine morning within rainy season.I watched JR Limited Express "Sunrise Izumo" from Keihin-Tohoku Line.
I'm glad to see such a nice scene.
雪が谷検車区の7700系たち。”東急クラシック”7710F、7708Fがすでに長津田へ移送された模様で、残り8編成。今日も一部は運行に就いており、準備は万端です。
Tokyu 7700 series are in the Yukigaya Yard. There ara 8 sets at Ikegami and Tamagawa Line now. It seems that 7710F and 7708F have gone out to Nagatsuta Yard already. Everything will be just fine.
雪が谷検車区の屋外に1台だけある車体洗浄機で、”シャワー”を浴びる東急”7701”x3連。
意外とあっという間に終わってしまうのは、気持ちの良いマッサージと同じよう。”もしゃもしゃ”の洗浄ブラシが、きっと、快感なんだろうな…。
直後に、五反田方面の本線ホームに入って行きました。
These are washing scene for Tokyu "7701" x 3 cars at Yukigaya Yard on Tokyu Ikegami Line. It feel likes comfortable for them. Thanks goodness! Tokyu "7701F".
決して広くはない,雪が谷検車区の細長い昔ながらのヤードを行ったり来たり…。まだまだ現役の頼もしいトップナンバー車”7701”x3連です。
表に1台ある洗浄機の”シャワーシーン”も、改めてご紹介します。
Yukigaya Yard is narrow and not too large. Tokyu "7701"x 3 cars are go and back in the yard. It's a reliable
existence for us. Go! top number train of 7700 series.
雪が谷検車区で見つけた”7602”x3連です。7700系や新7000系など、
新旧入り混じった光景は、まもなく見納めになる予感がしました。
残念ながら、もう1編成の”7601”の姿はなく、すでに長津田へ回送されたのではないかと推察します。
昨日は朝の多摩川線運行に入っていた”7602”。
別れのときは突然やってくるのかもしれません。
特に、1500系増備の第2陣(第1陣は3編成予定)のタイミングが危ないように思います。
いつもの光景を走り去る、その一瞬一瞬が、俄然、貴重さを増してきた東急7600系です。
I watched Tokyu "7602"x 3 cars at Yukigaya Yard.
It seems to be only one set of 7600 series.
Time to take photos and ride it more.
昨日、人間ドック関連の通院のついでに、雪が谷検車区へ”偵察”に
行けました。
さて、気になる旧型車両の動きですが、
◆「東急クラシック」(7710x3連)⇒いない!
◆7601x3連⇒いない!
◆7602x3連⇒(庫内に)いた!
でした。
”鉄”の方のブログ情報では、まず「東急クラシック」は
5月上旬の1500系配備時に”長津田”へ回送されたとのこと。
そして7601x3連については、完全にはわかりませんが、
多摩川線や蒲田駅など、ここ数週間の状況から、
やはり残念ながら、同様に回送となった可能性が想定されます。
1500系の配備で、7600系から1編成、7700系から2編成が引退、
という噂でしたが、あ~、こんなに早く去ってしまったのか?
(上記の情報では、7708x3連も長津田へ回送された模様)
「東急クラシック」は一昨年秋の「池上線90周年記念運転」が
記憶に新しいですが、東急田園都市の”開拓車”7600系(旧7200系)も、
絶対、絶対に…”さよなら運転”を挙行して、地元の皆さんとともに送ってあげたい!”さよならヘッドマーク”だけでもいいですから…。
筆者は、「東急クラシック」との、夢の”ダブルさよなら運行”の望みも捨てていません!
東急電鉄の今年10月のカレンダーにも、その勇姿が掲載されているんですし…。
”7602”x3連の画像について、は改めてレポートします。
I went to Yukigaya Yard yesterday. Oh no, things are going from bad to worth. Regrettably, "Tokyu Classic" have gone out, and "7601" also gone to Nagatsuta Yard probably. But "7602" x 3 cars are staying in a train-shed. I really hope "Final Run" event for 7600 series.
新1500系2編成の登場で、池上・多摩川線で姿を見せなくなった「東急クラシック」(7710x3連)。
画像は、過日の下丸子、雪が谷での"勇姿"ですが、この東急の現役最古参車が1500系の登場のあおりを受けたことは想像に難くありません。
これは、早めに雪が谷(検車区)に探しに行かなくては・・・。
”Tokyu Classic” haven't appear at Ikegami and Tamagawa Line for a while. This is the most old train of Tokyu railway. It seems to go out because of entrance of 1500 series. Hmm, I need to go to Yukigaya yard as soon as possible.
下丸子のデニーズ近くの踏切をビューンと通り過ぎるのは”歌舞伎”こと東急7700系(前面歌舞伎塗装車)。
梅雨空に溶け込むように、去っていきました。
Tokyu 7700 are passing at the crossing of Shimo-Maruko near "Denny's" restaurant. It match to the cloudy sky of June.
ウォウシャウスキー監督の次作(今夏撮影)のロケ地に韓国も含まれるそうで、ペ・ドゥナの出演も内定したそうです。
これで、『クラウドアトラス』(2013年)、『ジュピター・アセンディング』(今秋公開)に次いで、3度目のウォウシャウスキー監督作品出演となるペ・ドゥナ。是枝監督同様、すっかり監督の”お気に…”になったようです。
回を重ねるごとにペ・ドゥナもハリウッド作品に慣れてきて、”らしさ”(ペ・ドゥナ節)も出てくると思います。
Bea Doona decided to be appearance for Wachowski's work 3rd times.
I hope Doona will be getting use the works of Hollywood and blot her originality.
◆中央日報より(引用)
http://japanese.joins.com/article/116/186116.html
これで、『クラウドアトラス』(2013年)、『ジュピター・アセンディング』(今秋公開)に次いで、3度目のウォウシャウスキー監督作品出演となるペ・ドゥナ。是枝監督同様、すっかり監督の”お気に…”になったようです。
回を重ねるごとにペ・ドゥナもハリウッド作品に慣れてきて、”らしさ”(ペ・ドゥナ節)も出てくると思います。
Bea Doona decided to be appearance for Wachowski's work 3rd times.
I hope Doona will be getting use the works of Hollywood and blot her originality.
◆中央日報より(引用)
http://japanese.joins.com/article/116/186116.html
雨風ともに強かった昨日の夕方、東急7700系(7705x3連)の前面赤帯車が、武蔵新田にやってきました。もう半世紀も走っているステンレス、考えてみれば丈夫だし、関係者の皆さまのメンテナンスの素晴らしさを感じます。まだまだ頑張って!
It was rainy and windy day on yesterday, Tokyu 7700 series (7705x3 cars) arrived at Musashi-Nitta Sta.
Those have run around half century. I feel the strongly and good maintenance by many stuffs. Hold out more!
5月にデビューし、現在2編成が池上・多摩川線で稼働している東急1500系(元1000系日比谷線乗り入れ車)。
朝に、夜に、すっかり沿線風景に溶け込んでいる感じです。
でも、最近めっきり姿を見せなくなった東急クラシック(7710x3連)や、出番の少なくなった7600系のゆくえがとても気になります。
※池上、下丸子、武蔵新田駅にて
(At Ikegami, Shimo-Maruko, and Musashi-Nitta Sta.)
After Tokyu new 1500 series assigned at Ikegami and Tamagawa Line, those adapt them to the surroundings.
But I'm afraid of the movements for "Tokyu Classic" and 7600 series. I feel these haven't appeared at there recently. Oh! Man.
昭和生まれの7700系(前面歌舞伎塗装車)と、5月に登場したばかりの新鋭1500系。歴史ある駅舎の池上駅での顔合わせは、おそらく長くは見られない、ちょっとした”名場面”です。
※池上駅、武蔵新田駅にて(At Ikegami and Musashi-Nitta Sta.)
Tokyu 7700 series "Kabuki colored train" and new 1500 series. those are meeting at Ikegami Station that have historical building. The combination is such a treat for me.
東急7700系、”7706”の3連。下丸子と武蔵新田で真横からも眺めてみました。ステンレスの鈍い輝きが、武骨だけど、懐かしい。
毎日、この電車に乗って通勤できる日々を大切にしたいです。
These are Tokyu "7706" x 3 cars at Shimo-Maruko and Musashi Nitta Sta. The shining of stainless are rustic and beautiful. I'll be cherished for the days that I can ride on them.
朝の下丸子で、そして蒲田から矢口渡に至る旧目蒲線時代と変わらない長い直線で、7700系赤帯車の”7705”x3連が元気なところを見せてくれています。
何と言うか、毅然としているなあ…。
At Shimo-Maruko Station in a morning, and the long
straight section from Kamata to Yagachino-Watashi, Tokyu "7705"x 3 cars looks like cheerful.
Hmm you know, it feels brave.
夕暮れの高架線を走る”鉄コレ”東急7700系赤帯車。
本物は、1500系の登場でいよいよカウントダウンが始まりましたが、ジオラマではいつまでも楽しめます。
”Tetsudo Collection” Tokyu 7700 series are running on the elevated railroad. In fact, Tokyu 1500 series appeared at Ikegami and Tamagawa Line, so I'm afraid of retiring them not so far. But we can enjoy it into our layout forever. OK, that looks good?
次のページ