TOTAL: 1454768 - TODAY: 134 - YESTERDAY: 198
RSS

新開地(駅)にハマる!(So groovy!Shinkaichi station, Kobe)

1

ウルトラマンとも呼ばれるそう。タイプだ!


3

昭和の私鉄顔。


4

山陽電鉄の伝統を感じさせるが、3連とは!


5

上のやつ、いい!すごくいい!


6

ダンパー付き、うちのレイアウトにもあります。


11

おおー、神鉄マーク!


「トンネルサミットinひょうご」以来、2年ぶりに湊川隧道へ。

といっても連載記事の取材で商店街(新鮮市場)が中心でしたが、

もう…新開地駅に着いた時点で爆上がり!でした。


半世紀前、感動した地下駅の風景が”まんま”残っていて…感激でした。

地元では当たり前の、もしかしたら古くてちょっと困る駅や車両かもしれませんが、

こんな私鉄の地下風景、首都圏にはなかなかありません。


神戸電鉄、山陽電鉄のベテランが3両、4両でやってくると、

もう、買いたくてどうしようもなくなりました、Nゲージ。

で、即、中古を購入。

12

かわいい!


10

夜もよき眺め!


商店街の感動は改めて記事にしますので、

まずは逢えてよかった車両たちの画像を挙げます。


あと、湊川のトンネルを出た急勾配の築堤に設けられたガードも、

山岳路線のような珍しい風景でした。

7

ずんずん上っていく!


#新開地駅 #神鉄 #山陽電鉄




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):