TOTAL: 1411200 - TODAY: 38 - YESTERDAY: 633
RSS

池上・多摩川線は古豪が旬!(Tokyu 7600&7700 at Ikegami&Tamagawa Line)

IMG_20130617_171829.jpgIMG_20130617_172243.jpgIMG_20130617_173010.jpg

先週夜の下丸子駅近くの踏切事故で1000系1編成が影響を受けたせいか、今週は7600&7700系の両ベテラン車の運用が、東急池上・多摩川線で目立つのは、気のせいかな…。こんな素晴らしい光景も、あと3年も経ったら”夢”のシーンになりそうです。

ところで”蒲蒲線”計画(現在の東横線と京急空港線を、東急多摩川線を介してつなぐ計画)については、地元自治会などから反対の意見が出ていますが、下丸子駅の脇には地元不動産店所有の有料駐車場が並んでいて、退避線用スペースとして考えられるのかもしれません。
しかし、蒲田地区の全面地下化はともかく、ガス橋通りをはじめ沿線道路を平面踏切のまま通すのは、増える運行量で”開かずの踏切”化が必至。東急お得意の”ほぼ全線地下化”というウルトラCも考えられるのかしら?
う~ん、費用対効果的に、かなり厳しいものがあると感じます。実現はだいぶ先のことでしょうが、地元のみならず広く利用者の声をヒアリングしていただきたいな、と、一東急ファンとして願います。

※画像は先日、武蔵新田駅、矢口渡駅にて


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):