TOTAL: 1411287 - TODAY: 125 - YESTERDAY: 633
RSS

”クドカン”もペ・ドゥナが好きなんだあ…(Ama-Chan & Bea Doona)

空気人形ロケ地、高2運動会など 024.JPG空気人形ロケ地、高2運動会など 032.JPG

NHKの朝ドラ『あまちゃん』のヒロイン・能年玲奈さんがペ・ドゥナに似てる!という話題で、ペ・ドゥナびいきとしては、もう毎朝(録画にとって)欠かさず観ていますが、三鉄(ドラマでは北三陸鉄道)は出まくるは、トミックス風の海のジオラマは出てくるは、さらにJR八戸線のキハ40もサウンド付きで登場...そういう意味でも目が離せません。

で、作者のクドカン(官藤官太郎)さん、実はペ・ドゥナ好きでは?と思わせるようなシーンも、いくつかありました。

①アキ(能年さん)が海女になりたくて、思わず防波堤から海にポーンと弧を描くようにダイブするシーン。これって、『吠える犬は噛まない』(ポンジュノ監督)のマンションから犬を放り投げるシーンのイメージですね。

②アキが、母(キョンキョン!)の時代に大ヒットした映画をヘッドフォンつけて、涙を流して聴き入るシーン。『リンダリンダリンダ』(山下敦弘監督)の”ソン”(ペ・ドゥナ)がブルーハーツを初めて聴いて、後ろ向きで涙を流してしまうシーンを思い出しました。

③全国47都道府県の”ご当地アイドル”の宮城県版のユニットが、「ずんだ、ずんだあ…」というブルハの替え唄を歌っていました。これはじ~んと来ました。

となると、この後、東京へ出たアキのストーリーも楽しみです。『リンダ…』の名場面、”誰もいない夜の体育館のステージで、ブルハを歌う”なんてのも出てくるかも…。「どぶねーずみ、みたいにぃ…」って、たったひとりで歌う、髪を大雑把に結んだペ・ドゥナがまた観たくなりました。

ちなみに、4年ほど前、深谷市で『ゲゲゲの鬼太郎』のロケの模様をたまたま拝見するた機会がありましたが、笑顔のクドカンさん、なかなかの好青年でした。

※画像はペ・ドゥナ主演の名作『空気人形』のロケ地、中央区湊エリア。今は、アジサイの咲いている頃です。

◆『空気人形』ロケ地情報も更新(追加)しました。
http://ryukyumekama.grupo.jp/free185323


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):