TOTAL: 1407909 - TODAY: 18 - YESTERDAY: 655
RSS

おめでとう「空気人形」公開10周年!ソウルで記念上映(10th anniversary of the work "Air Doll")

画像
※マニアックな1枚ですが、ラストの”涙のレストラン”があった場所は今、
高層マンションになっています。天王洲アイルにて。
☆彡「空気人形」ロケ地めぐり(⇒この頃からさらに変貌している東京です)
https://grupo.jp/d_mente/free185323

映画「空気人形」の10周年記念上映が今、ソウルで行われています。
ペ・ドゥナも自身のインスタで作品や是枝裕和監督へのコメントを寄せるなど、
こちらも懐かしくなります。
日本の記念上映はちょっと難しかったみたいですが、
是枝監督の思い入れの強い作品で、フィルムも現存しているので
そのうちまた公開されるのではないでしょうか。

ところで、「最高の離婚」(韓国MBSテレビ)全20話を駆け足で観ました。
(U-NEXTで公開中)
うーん、長かったあ…という印象はあります。
日本のリメイク版なので、結末がなんとなくわかるだけに、
ぎゅっと凝縮してほしいところではありました。

ペ・ドゥナはもう自然体、というか、すっぴんの演技も多く、
しりとりでのモノマネなど、ボケっぷりも十分見せてくれました。

しかし、一番の見せ場は第19話のラスト!
別れた夫(チャ・テヒョン)とKO-RAILの和順(ファスン)駅のホームで
キス&抱擁するシーン。ここからハッピーエンドにつながる重要なシーンに、
あのオレンジと紺と白の韓国国鉄ならではの客車が機関車に引かれて登場。
実に久しぶりの”ペ・ドゥナと鉄道”が実現しました。
マニアック過ぎですが、これは嬉しい”共演”でした。

次は、フランス作品「Jesuisla」(特別出演?)が今月公開され、
これもネットでの公開を待ちます。
昨年仏日合作映画「真実」を撮られた是枝監督との縁が続いているのかな、と
あくまで推察ですが。
◆「Jesuisla」(Trailer)
https://vimeo.com/382576843

The cinema "Air Doll" are re-openning at Seoul for 10th anniversary and special works of Director Mr.Koreeda.

#空気人形 #空気人形10周年 #是枝裕和 #ペドウナ #最高の離婚 #airdoll
#Jesuisla


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):