TOTAL: 1405635 - TODAY: 1444 - YESTERDAY: 1182
RSS

映画「トンネル~闇に鎖された男」のここが凄い!(The highlight of Korean cinema

DSC_0472DSC_0471☆メイン
サブ7サブ10
シネマート新宿で映画「トンネル 闇に鎖された男」を改めて鑑賞、20日(土)14::20の
回は満席の盛況でした。

まず、韓国の山岳トンネルを舞台にした、
特有の”変化の激しい天候”の中でのリアルなロケ!
特に厳寒の降雪シーンは圧巻でした。
韓国中のトンネルを調べ上げ、
過去に使用されていたホンモノの国道トンネルを使用した、
その撮影のスケールの大きさだけでも、
映画史に残る名作に感じました。

そして、事故に巻き込まれ何度も危機にさらされる主演・ハジョンウ、
その無事を祈りつつも絶望の淵に立たされる妻・ペドウナ、
”韓国の良心”正義の救助隊長・オダルス、
それぞれの名演は、文句なし!
同じく事故に巻き込まれた”犬”、
その飼い主の学生役の”韓国の有村架純さん”も、
素晴らしい出来でした。

それから、”時間軸”というキーワード。
映画全編を通して、
観るほうは常に時間の経過を肌で感じることになります。
展開・演出が巧いと思いますし、
役者たちがそれを体現しているところが凄い。
単なるパニック映画ではない由縁がここにもある気がしました。

この凄い映画を作ったキム・ソンフン監督の生のインタビューが聞きたい!

最後に、ペドウナの涙には、今回も泣けました。
市井の妻の役どころは、
本作撮影後の「チャンオクの手紙」(岩井俊二監督:ネスレシアターで公開)
でも見せてくれましたが、やっぱり彼女の”間”の取り方は非凡です。
撮影直後に「さぬき映画祭2016」で高松に来られた際、
まだ役が抜けきっていない様子を感じましたが、
かなり難しい役だったのだと思います。
改めて、ペドウナの真摯な役づくりと才能に感動を覚えました。

ジオラマ作って、シネマート新宿に展示していただいて、心から光栄!な
名画です。
画像

「トンネル 闇に鎖された男」
5月13日(土)より、シネマート新宿・心斎橋ほか全国順次ロードショー!
COPYRIGHT © 2016 SHOWBOX, ANOTHER SUNDAY, HISTORY E&M AND B.A. ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.

#ペドウナ、ハジョンウ、#オダルス、#トンネル闇に鎖された男、#doonabae


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):