TOTAL: 1404825 - TODAY: 634 - YESTERDAY: 1182
RSS

映画「トンネル~闇に鎖された男」シネマート新宿のジオラマ(The diorama for the cinema "Tunnel" at Cinemart Shinjuku)

tunnel_banner
関係の皆さまのご厚意でシネマート新宿に今、展示させていただいている
「トンネル~闇に鎖された男」(キム・ソンフン監督)をイメージした
ジオラマ。
最初はこんな土台から始めました。
トンネルの土台が入手できたのもラッキーでした。
画像

で、一気にほぼ一晩徹夜で作り、その後ちょこちょこ手を加えて、
テントにはLEDを仕込みました。
屋外で撮ると、朝の自然光が、
ちょっと違った雰囲気をジオラマに吹きこんで
くれます。
DSC_0454◎DSC_0163@◎DSC_0044
◎DSC_0095DSC_0210

それから、トンネルの名称ですが、
ハングルで「味噌チゲ」トンネルと、
勝手に付けさせていただきました。

これは「威風堂々な彼女」(2003年韓国MBC)のラストの
”社長”とのキスシーンから。
キスのあと、”社長”が「お昼何食べた?」と聞かれ、
ペ・ドゥナが「味噌チゲ…」とはにかんで答えるオチですが、
ここは個人的にペ・ドゥナ史上1,2を争う名シーン。

というわけで、”ペ・ドゥナびいき”の意地、ということでお許しください。
そのトンネルに閉じ込められたハ・ジョンウも大変でしたが、名演でした!

ちなみに、トンネルの名前って、地名を付けたものが多いものの、
旧道のものは、その名前さえ不明になっているものもあります。
でも、その銘板がある場合には、地元の方々や開発者、工事関係者の思いが
ひしひしと伝わってくるのも多いです。
三瓶隧道 IMG_3796
※愛媛県の三瓶(みかめ)隧道の旧道トンネル銘板

さて、今日はシネマート新宿、14:30の回でゆっくり鑑賞します。

☆メインサブ4サブ9
「トンネル 闇に鎖された男」
5月13日(土)より、シネマート新宿・心斎橋ほか全国順次ロードショー!
COPYRIGHT © 2016 SHOWBOX, ANOTHER SUNDAY, HISTORY E&M AND B.A. ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.

I'll visit Cinemart Shinjuku for "Tunnel" today.
I can't wait for it!!

#ペドウナ、#doonabae、#映画トンネル、#ハジョンウ、#トンネルジオラマ、#シネマート新宿


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):