4/5付朝刊の読売新聞に「蒲蒲線、3セク設立へ」と報道されました。
既報のとおり、昨年4月の国交省の交通政策審議会で答申されたものの、
正直、地元では、まだまだ先の話…というのがもっぱらの見方でした。
よもや大田区が3セク!とは。。。
報道では、事業費1,260億円で「今年度にも3セクを設立し、
整備実現に向けた準備を急ぐ」とされています。
さあ、下丸子駅は、そのまま”空港特快”の通過駅になるのか、
それとも、
東急のノウハウで地下駅実現か?
大手C社の通勤輸送をどうするのか?
ただ、いずれにせよ、矢口渡で地下に潜るにしても、
ある程度の時間がかかることは、
代官山や相鉄・西谷駅の工事を見ても間違いないでしょう。
東京五輪のあと、大田区の交通網に大きな変化が訪れようとしています。
#蒲蒲線、#新空港線、#蒲蒲線3セク
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170405-OYT1T50022.html?from=ytop_main9
既報のとおり、昨年4月の国交省の交通政策審議会で答申されたものの、
正直、地元では、まだまだ先の話…というのがもっぱらの見方でした。
よもや大田区が3セク!とは。。。
報道では、事業費1,260億円で「今年度にも3セクを設立し、
整備実現に向けた準備を急ぐ」とされています。
さあ、下丸子駅は、そのまま”空港特快”の通過駅になるのか、
それとも、
東急のノウハウで地下駅実現か?
大手C社の通勤輸送をどうするのか?
ただ、いずれにせよ、矢口渡で地下に潜るにしても、
ある程度の時間がかかることは、
代官山や相鉄・西谷駅の工事を見ても間違いないでしょう。
東京五輪のあと、大田区の交通網に大きな変化が訪れようとしています。
#蒲蒲線、#新空港線、#蒲蒲線3セク
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170405-OYT1T50022.html?from=ytop_main9
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