昨晩のブログでお知らせした
蒲蒲線(現・東急多摩川線矢口渡~京急蒲田間)の3セク化発表!
地元”鉄”の観点から、思いつくのは、
①スピード感を求められる東京メトロ副都心線からの直通”空港特快”。
現状のままだと多摩川線各停を抜ける設備駅がなく、
さらに大手C社の大量通勤輸送を要する下丸子駅は、もしかして地下化?
②京急蒲田の地下駅で、ゲージの違う京急線に接続?
大鳥居への延伸の話はどうなったか?
③そもそも、(お金の落ちにくい?)蒲田など地元住民との合意形成はいつ、 どうやって?
④あの住宅に接した狭い線路エリアの矢口渡で、どこで地下に入るのか?
地元育ちの”鉄”としては、楽しみに見守りたいと思います。
さすがに、現在の7700系が頑張っている間の実現可能性は
低いかと思いますが、まん丸の7000系が京急蒲田まで行く姿は
ちょっと楽しみです。
#蒲蒲線、#新空港線、#蒲蒲線3セク
関連記事
コメント