TOTAL: 1406470 - TODAY: 693 - YESTERDAY: 1586
RSS

”鉄板”で泣ける安藤サクラの名演!『百円の恋』(”A hundred yen's love” by Mrs.Sakura Ando)

画像画像

安藤サクラ主演、新井浩文共演『百円の恋』
(2014年武正晴監督)のDVDを観ました。
これで3回目、このブログでも書いてきましたが、
やっぱり泣けたラスト30分!

何をやっても駄目な”百円の価値しかない女”一子(サクラ)が、
人生の何かを賭けて体を絞り、苛烈なトレーニングを自らに課し、
一発勝負のリターンマッチに臨むボクシングの試合のシーンは、
格闘技を少しでも齧った者にとって、もう涙が止まらない…。

理屈はいらない。
勝つ者がいるから、負ける者もいる。
人生は、勝ち負けだけじゃない…。

一子(サクラ)が惚れる引退ボクサー役の新井浩文さんが、
一子の試合を見て、倒れる姿を見て、
何かを感じて、己に目覚める姿も、いい。

一子の母役・稲川美代子さん、喧嘩するバツイチの妹役・早織さんも、
存在感たっぷりでした。

サクラさんの主演作の中では、抜群に好きな一作。

まもなく台湾でも上映とのことで、
きっと映画ファンの共感を得られることでしょう。

リング上で一方的に打ちまくれながら、何度も立ち上がり、
最後の最後で、磨いてきた”左”で見事、一矢を報いたサクラさんに、
なぜか、ペ・ドゥナの『空気人形』(2009是枝裕和監督)の
ラストシーン…夢の中で人間たちにバースデイを祝ってもらい、
彼女ならではの涙をぽろぽろと流す姿が、瞼に重なりました。

Tags:#安藤サクラ
Tags:#百円の恋
Tags:#新井浩文


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):