TOTAL: 1406271 - TODAY: 494 - YESTERDAY: 1586
RSS

永作博美さん名演!泣けるけどコメディ『夫婦フーフー日記』公開中

campaign_3[1]
※映画公式サイトより配信OKのPR画像です。

永作博美さんの映画は初めてでしたが、
結婚後まもなく癌が見つかり、出産は果たしたものの
闘病後に若くして亡くなられた女性と夫の実話をもとにした
『夫婦フーフー日記』(前田弘二監督)を観ました。

とにかく永作さんが、抜群のセンス!
(夫の頭の中にある幽霊?として登場)

重すぎるテーマを、独特のユーモアを交えて演じられる女優さんは、
まずいないだろうな¨と思いました。

映画『クラウドアトラス』でペ・ドゥナと共演した
中国のトップ女優・周迂(ジョウ・シュン)と同年代で、
ペ・ドゥナにもこういう年齢の積み重ねをしていってほしい、
今の彼女なら可能、とも感じました。

佐々木蔵之介さん演じる夫目線で勿論泣けるのですが、
シリアスとファンタジーのバランスが絶妙で、
永作さんの闘病シーンは圧巻。
でも、その後すぐギャグのシーンを演じられるので、
ホッとさせてくれる。

世界に誇れる素敵な夫婦の映画に思いました。

◆『夫婦フーフー日記』公式HP
http://fu-fu-nikki.com/index.html


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):