TOTAL: 1405608 - TODAY: 1417 - YESTERDAY: 1182
RSS

『空気人形』にペ・ドゥナと安藤サクラをつなぐ糸を見た(The connection of Doona & Sakura Ando at ”Air Doll”)

画像IMG_8691.JPG

現在公開中の『百円の恋』(武正晴監督)が好評の”アンサク”こと、
安藤サクラさん。
新井浩文さんとの競演も楽しみですが、
『空気人形』(2009年是枝裕和監督)で、”アンサク”さんの旦那さま、
柄本佑さんが、ビデオショップでペ・ドゥナ(のぞみ役)を追いかける
ストーカーっぽい青年を演じているのに、今日、
遅まきながら気づきました。

『空気人形』では、ラストで”自立”してレンタルビデオショップの
店員になっていますが、あれから5年、柄本佑さんもサクラさんと結婚、
いい役にも恵まれて着実に役者としてのステップを踏んでいます。

そして、”アンサク”と、ペ・ドゥナの細い糸。
『空気人形』の相手(純一)役のARATA(井浦新)さんは、
その後『かぞくのくに』(2012年ヤン・ソンヒ監督)で,
サクラさんのお兄さんの役でした。
筆者が”ペ・ドゥナの妹”と言い続ける満島ひかりさんは、
”アンサク”さんとは大の仲良しですし、どこかで、
彼女たちが一緒に演じる機会があったら素敵だな、と思いました。

今日は夫婦で観た『空気人形』、芸達者な役者さんに囲まれて難しい役に
臨んだペ・ドゥナですが、まさに彼女の”独壇場”と感じました。
やっぱり、すごい!
そして、最後のレストランの”夢”のシーンは、何度見ても泣けます。

※添付の画像は、ジオラマで『空気人形』のレンタルビデオショップを
再現したものです。ちょっと違う感じですが。。。

Sakura Ando is popular and excellent actress by Japanese well-made cinemas.
Her husband, Yu Emoto had performed the young man at "Air Doll" with Doona Bea. I'd like to see the scene to compete with Sakura and Doona.


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):