TOTAL: 1406432 - TODAY: 655 - YESTERDAY: 1586
RSS

ペ・ドゥナ、ハリウッド第2作『ジュピター・アセンディング』7月17日に韓国で公開!(”Jupiter Ascending" will open at JUL.22 in Korea & Special plan!)

『ジュピタ-・アセンディング』の韓国公開が7月22日に決まりました。
(日本では10月仮純公開予定です)
来週はカンヌ、そして新作『ドヒ』の韓国公開、と忙しくなってきたペ・ドゥナ。

いっちょう、『空気人形』か『リンダリンダリンダ』のロケ地めぐりでも企画してみようかな?!(そんな仕事をやっている筆者です)

もしペ・ドゥナのサイン付きだったら、筆者だって行きたいし、『リンダ…』のあの川沿いや、カラオケボックスも、歩いてみたい。ロケ地選定に協力された高崎フィルムコミッションの方にご案内していただき、せめて出演者のどなたかのトークショー付きで…。『空気人形』だったら寺島進さんや板尾創路さんにお願いしたいものです。

そんな企画にもしご賛同される方、いらっしゃったら掲示板などにご意見ください。

”Jupiter Ascending" will open at JUL.22 in Korea. So, Doona will go to 3rd Cannnes next week. I would like to plan to visit location area of "Air Doll" or "Linda Linda Linda". If you are interest, please response to me by board.


◆『K-style』より
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1994832


コメント
[4] Lebahana | 2014/06/18 05:51
BD_pressさま
ありがとうございます。大変参考になります。純粋なペ・ドゥナファン、というカテゴリーの方だけでは、なかなかイベントは難しいようですね。また、知恵を絞ってみます。
Lebahana
[3] BD_press | 2014/06/18 02:01 URL
すみません‥。約1ヵ月も返信が遅くなってしまいました。
今さらかもしれませんが、お返事を‥。私の周りでペ・ドゥナ好きなのは、いわゆる「韓流ファン」ではなく、洋画・邦画問わずかなりの映画通な人が多い印象です。
(ポン・ジュノ監督、パク・チャヌク監督の作品からペ・ドゥナを知ったというような流れで)そして彼女の映画は見ているけども、ドラマまでは興味がないという(^_^;)
そうなると集客方法としたら、ペ・ドゥナのファン向けよりというより、映画ファンの方々に広報するような形になるのかな~と。
あとかなり難しいことだと思いますが、「ドヒ」の日本初公開がこの催しで実現
できればかなりの集客があるのではないか…と思います。
あまり参考になることが書けなくてすみません(>_<)!

[2] Lebahana | 2014/05/21 06:05
BD_pressさま
ありがとうございます!
40人程度集まれば何とかいけると思うのですが、最大の難関?は、どうやって人数を集めるか、です。私の知る限り、BDさんはじめ、ペ・ドゥナ関連のブログやツイッターを設けていらっしゃる日本のファンの方は、3、4名程度しか存じません。
『リンダ…』ゆかりの「高崎映画祭」の会場、シネマテイク高崎でペ・ドゥナ作品も見て、できれば、映画関係者のトークショー形式(ペ・ドゥナは無理としても)にしたら、などと考えています。集客?の件、ざっくばらんに、ご意見いただけると嬉しいです。
お忙しい中すみません。
[1] BD_press | 2014/05/21 01:55 URL
こんばんは。色々とバタバタしてこちらのブログも見れていなかったのですが、
もちろん企画には大賛成いたします!!関西からでも駆けつけます!!
私は韓国のような「ペ・ドゥナ映画祭」を日本でもしてほしいですね…。
シネマート心斎橋はじめ、関西のミニシアターで上映作品のリクエストを募集しているところに、希望を書いてみようと思います(笑)
日本のロケ地といえば、ドラマ「サムデイ」が名古屋ロケだったんですよね。
ドラマを見終わった後に知ったので、そんなに意識して見ていなかったのですが‥。
本屋さんでのシーンや、彼女が浴衣姿でお祭りに行くシーンが今も印象に残っています。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):