TOTAL: 1411246 - TODAY: 84 - YESTERDAY: 633
RSS

NHK『シークレットガーデン』とペ・ドゥナ(Secret Garden by SBS)

SEOUL2013 Wintter 086.JPGSEOUL2013 Wintter 064.JPG

NHK火曜深夜の連続ドラマ『シークレットガーデン』も、残すところあと2回(次回は7/9深夜放映予定)となりましたが、筆者は、ペ・ドゥナ出演作以外の”韓流ドラマ”を初めて全回見られそうです。

イケメンの大型デパート(財閥)の御曹司と、スタントウーマンの身分違いの恋…という定番中の定番ネタ。同じく”病院”や”エレベーター”が頻繁に登場するのも”韓流ドラマ”の定石どおり。でも、脚本が、昔の『転校生』(大林宣彦監督)のような男女入れ替わりなどで飽きさせない展開だし、厳寒のソウル郊外の透き通った都市の風景も素敵でした。今、ソウルはお洒落なカフェが全盛期を迎えていますが、”泡キス”のロケ地になったお店など、確かにセンスがいいですね。

政治情勢のために放映が丸1年遅れたこの番組。公開中の映画『ハナ-奇跡の46日間』もそうですが、観られてよかった…。

スタントウーマン役の主演・ハ・ジウォンも可愛いし、演技も◎ですが、今回の白眉は、声優の本田貴子さんの”名演”に思います。気持ちが入ってるな、って感じます。

考えてみると、ペ・ドゥナの”吹き替え”モノって、見たことないな。本人が日本語ベラベラとはいえ、かなり興味あります。『威風堂々な彼女』を日本語吹き替えで再放送してくれたら最高なんだけど。。。
(もし、どなたかペ・ドゥナのDVDで、日本語吹き替えバージョンの入っているものをご存じでしたら、教えていただけるとうれしいです)

※画像は少しわかりにくいですが、東大門で人気のショッピングデパート「Doota!」(マネジメントはプロ野球・斗山ベアーズのオーナー企業)の”エレベーター”と、ソウル駅のミニカフェです。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):