TOTAL: 1407153 - TODAY: 310 - YESTERDAY: 1066
RSS

朝カル「ゆるーいトンネル散歩」@横須賀、楽しかったです!(The tunnel tour at Yokosuka city on 14.Nov)

向坂T平六T船越T田浦T
好天にも恵まれた朝日カルチャーセンター「ゆる~いトンネル散歩」@横須賀、11/14(土)に開催しました。
もともと少人数のカルチャーセンターの野外講座で、
キャンセル待ちの方もおられたのですが、ごめんなさい!また来年暖かくなったら朝カルで開催したいと思いますので、
よろしくお願いします。

今回はおなじみの谷戸コースで、追浜駅からJR田浦駅まで2時間半のんびりと?歩きました。
(画像は向坂、平六、船越の各トンネル+JR田浦駅と田浦トンネル)
通りがかりの市民の方も温かくて、一部ご説明もいただいたほど。
横須賀に120以上あるといわれるトンネルが、
市民の皆さまの誇りになっているのかと思うと、嬉しい気持ちになりました。

ご参加された皆さま、本当にお疲れさまでした。
ソーシャルディスタンスと周辺住民の皆さまへの配慮で、
ヨドバシカメラで奮発した高性能の小型マイクも最後尾まで声が届かず、
これは次回への課題とさせていただきます。

でも、楽しかったです!
次回は来春くらい(暖かくなった4,5月頃)、朝日カルチャーセンター新宿教室で
「ゆる~いトンネル散歩」第2回を開催予定で、このHPでもご案内しますので、
よろしくお願いします。

なお、初開催にあたり側面からご協力をいただいた横須賀市観光課の方々にも
この場を借りて御礼申し上げます。

⇒オンライン「花田欣也が迫るトンネルの世界~写真家山崎エリナ氏」もぜひご覧ください。
花田欣也が迫るトンネルの世界②写真家・山崎エリナさん

It had hold the tunnel tour at Yokosuka city on 14.Nov. I really enjoyed all of tunnels and talking with comrades.

#朝日カルチャーセンター #トンネル #tunnel #隧道 #マツコの知らない世界 
#マツコの知らない世界トンネル #横須賀トンネル


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):