TOTAL: 1410308 - TODAY: 236 - YESTERDAY: 635
RSS

映画「糸」を観て、懐かしくて(Japanese cinema ITO)

ペ・ドウナに憧れてた小松菜奈さんと菅田君主演の映画「糸」を観ました。
テレビでかなり宣伝していたので
混雑が心配でしたが、ちやんと
ソーシャルディスタンスを1席空けて保たれ、
特にスクリーン前方ではのびのびできました。

映画のストーリーは予告編をご覧いただくとして、
感想を。

北海道、沖縄、さらにシンガポールと
3大人気観光地が登場し、コロナで今、
現地の事業者の方々は大変なんだろうな、
それでも公開できてよかったな、と
まず、感じました。

小松菜奈さんは、安定の美しさ!
ペ・ドウナが「リンダリンダリンダ」を撮った頃の
年齢なので、キャラそのものが違いますが、
追随を許さない強さ、のようなものを感じました。

個人的には、シンガポールで山本美月さんと
観光ガイドのアルバイトをしているシーンがツボで、
昔クアラルンプールで仕事していた頃を思い出さずにいられかった。
もう20年前ですが、
当時のマレーシアは日本人ガイド以前に、
日本語ガイドの数が
不足していました。
でも、シンガポールにはいたかな?

映画の展開は早く、いささか盛り込み過ぎの感はありましたが、楽しめる映画でした。
やっぱりスクリーンで観る、っていいな。

あと、中島みゆきさんの「糸」の歌声が、
起きているはほとんどの間、頭から離れません。
名曲ですが、すごい粘着力!

#糸 #小松菜奈 #ペドウナ


https://ito-movie.jp/sp/index.html


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):