TOTAL: 1405156 - TODAY: 965 - YESTERDAY: 1182
RSS

映画「トンネル 闇に鎖された男」とペ・ドゥナのプレッシャー克服法("Tunnel" and Doona Bae)

DSC_0552DSC_0557DSC_0545

シネマート新宿に展示中の「トンネル 闇に鎖された男」のジオラマは
スタッフの方々に7Fロビー(スクリーン2前)へ移動していただき、
今日メンテに入って、山にもう少し雪を降らせておきました。

映画の方も、SNS、映画専門誌で話題になり、ペドウナ、ハジョンウ、
オダルスら、メインキャストも大好評ですね。
どなたか挙げられていましたが、トンネルにもう1人閉じ込められ、
もうかわいそうで観ていられない犬と一緒の彼女(韓国の有村架純さん!)も
印象に残ります。今後活躍しそうな若手の女優さんですね。

今回も、不慮の事故でトンネルに閉じ込められた夫を、
トンネルの外で無地を祈って待ち続け、
気が狂いそうになるような状況にもかかわらず、何とか持ちこたえ、
夫を励まし、そして絶望しながらも…という厳しい役どころを
見事に演じたペドウナ。
大型スーパーやマイカーでの”フツーの子連れ主婦”のシーンも、
これが演技なのか、と思わせる好演でした。

そのペドウナが、ハリウッドへ初めて渡った当時、
”Tokyo Filmex 2014”でトークイベントを行った際、
「慣れないアメリカで、英語の嵐の中で、ストレスを感じないか?」と
質問した際(と、あの時も最初に手を挙げさせていただきました)、
笑いながら彼女が答えたのが、
「ワインが好きなので、朝に1杯、昼に1杯、夜に1杯呑むと、
滑舌が良くなります」
さらに、
「言葉のない音楽(クラシック)の生演奏を聴いて
リラックスすることもあります」
と、ちょっと真面目にコメント。

デビュー当時から、役作りには、並みの根性ではない徹底ぶりに定評があり、
それは30代を迎えてさらに磨きがかかり、世界の名監督からオファーが
絶えない女優に成長したペドウナ。
そんな彼女でも、やはりプレッシャーは感じていた…。
プレッシャーの中で、
(またプロ野球のたとえになりますが)
確実にヒットを打つメジャーのクリーンアップの打者として
活躍してきたのだと思います。

そんな彼女が、本作に続き、
韓ドラ「秘密の森」(6月から韓国TvNで放映)に復帰、
さらに来年には再度、韓国映画「麻薬王」への出演も決定、と、
母国に戻っての活躍はうれしい限りですが、
一方で、韓国のエンタメ市場が活況を呈し、
韓ドラは今や世界中で人気のコンテンツとなっている、
という事情もあると思います。

そこは、旧知のマネージャーとの固いタッグで、
計算よりも、自らの実力で好機を呼び込んでいるのが、
今のペドウナのように感じます。

【参考】
◇「ペドウナ名言集」 https://ryukyumekama.grupo.jp/free248853
◇「歩くトンネル探訪記」 https://ryukyumekama.grupo.jp/blog/kate/4064

tunnel_bannerサブ2☆メイン
「トンネル 闇に鎖された男」
シネマート新宿・心斎橋ほか全国順次ロードショー!
COPYRIGHT © 2016 SHOWBOX, ANOTHER SUNDAY, HISTORY E&M AND B.A. ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.

Korean cinema "Tunnel" are showing at Cinemart Shinjuku, Shinsai-bashi and so on. My diorama also still exhibiting at Shinjuku now.

#映画トンネル、#トンネル闇に鎖された男、#ハジョンウ、#オダルス、
#シネマート新宿、#doonabae


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):