TOTAL: 1408713 - TODAY: 333 - YESTERDAY: 489
RSS

魅力的すぎる!キハ181系のミニカレンダー(JNR series Kiha-181 in a calendar)

181

偶然みつけた(子供向けの)卓上鉄道カレンダーの8月が、キハ181でした。
絵は懐かしい特急「しおかぜ」ですが、
私は最後まで残った大阪~倉吉間の特急「はくと」運用が思い出です。

マイラストランは、キロ181に乗って垂水あたりの海を眺め、
熱いコーヒーを楽しみました。
床下の迫力ある高速エンジン音が今も忘れられません。

今は卓上カレンダーでした会えない名車ですが、
おっと、Nゲージでも持ってたじゃないか。

HOでも出ていますね。と、これは危険かしら。
でも、大ファンの旅行・模型作家の松本典久さんの影響で
HOエンドレスの熱量が、知らない間に体が感じ始めています。
トンネルは必須で。

This is JNR series Kiha-181 in a calendar on a desk. So dear...

#キハ181 #kiha181 #JNR #気動車 #ディーゼル特急


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):