TOTAL: 1415990 - TODAY: 132 - YESTERDAY: 389
RSS

ペ・ドゥナ&是枝監督、「海街diary」ソウルで公開記念のト-クショー開催(The special taik event by Doona Bae & Director.Koreeda at Seoul)

空気人形ロケ地、高2運動会など 027

ペ・ドゥナが、公式の場では6年ぶりとなる
是枝裕和監督とのトークショーに臨むことになりました。
12/12・13の2日間、映画『海街diary』の韓国封切りを記念して、
ソウルで2人のトークイベントが開催されます。

監督とペ・ドゥナのつながりは、映画「空気人形」(2009年)で、
ちょうど7年前のこの寒い時期に、東京で撮影されました。

是枝さんは、自他ともに認めるペ・ドゥナファン。
そして、筆者も、この映画のトレーラーを「王様のブランチ」
(TBS系、関西では「せやねん!」と同時間に放送されている人気番組)で
見なかったら、ペ・ドゥナを知らない人生になっていたかもしれません。

ペ・ドゥナは、この映画で非常に難しい、しかも相当な度胸のいる主役を
見事にこなし、その後の”カンヌ”で好評を博し、
その年の日本アカデミー賞では優秀女優賞に、
他の日本人女優とともに輝きました。

もっとも、ペ・ドゥナはプライベートやモデルの仕事でわりと頻繁に
来日しているし、是枝監督の映画「そして父になる」では、ロケ見学に
現れたそうです。
(そうか、”オノマチ”とここで会ってるんだ!)
是枝さんとも、おそらくよく会っていると思います。
だって、是枝さんは、ペ・ドゥナが大好きだから…。

「空気人形」撮影時の懐かしい話題も出るでしょう。
そして、ちょっと大げさですが、
素晴らしい民間レベルの両国の交流にもつながると思います。

撮影から7年、その間ペ・ドゥナが世界で頑張ったから、
今があるんでしょうね。
是枝監督独特の”真面目トーク”が展開されるんだろうなあ。

◆これ好き!KOREAより(引用)
http://koreafan.koresuki.net/baedoona/newsdetail/1448514332

◆楽天Womanより(引用)
http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/sports_seoul_17906

#ペ・ドゥナ、#空気人形、#是枝裕和、#海街diary、#海街ダイアリー韓国公開


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):