TOTAL: 1412997 - TODAY: 93 - YESTERDAY: 373

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
お気軽にコメントください…Please write your message on the board readily.
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

Happy New Year to Everyone morikuma 投稿日:2015年01月01日 09:13 [返信]
morikuma でございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ビジュアル版ご挨拶はこちら→ http://goo.gl/2zJXVB
(google ウェブアルバム)


年末に小田急の電車の上に東京スカイツリーが見える場所を見つけました。
代々木上原の上りホーム。

都内の小田急線はかなり地下化されてしまいましたが、このような絵が見られる
場所はまだまだあるのではないかと思います。 その中で、代々木上原は
スカイツリーが結構大きく見えます。


Odakyu_Skytree_20141226_050551.jpg
2. Re: Happy New Year to Everyone Lebahana 投稿日:2015年01月01日 09:53
motikumaさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
小田急沿線はずいぶんと変貌しましたね。
上原のあたりはまだ往時の風景が見られるんですね。
その線路の続く”ハコネト”(箱根登山鉄道)の旧型車両です。

IMG_8019.JPG

LEDを仕込んだタクシー会社 Leba-hana 投稿日:2014年12月31日 21:30 [返信]
鵜の森にひとつだけあるタクシー会社。
橙色の電灯が「昭和」です。

DSC_0404.jpg

韓国語版できました / 한국어 버전은 준비가되어 있습니다 morikuma 投稿日:2014年12月14日 16:32 [返信]
こんにちは

直接質問したり、サインをもらったり、ペ・ドゥナとの直接の交流が多い年に
なりましたね。 韓国語で話すなんぞ、すごいです。

サインしてもらった「ユリイカ」って、サイトに写真出ていましたっけ?
差し支えなければ見てみたい。


さて、私は「空気人形 ロケ地探訪」の韓国語版を作りました。
とはいってもトップページだけ。 

韓国語は文字も単語も文法も全く知らないので、機械翻訳で文を作りました。

翻訳技術が最も進んでいるであろう英語で、できるだけ単純な文章を作り、
それを韓国語に翻訳しました。 そして、その韓国語を逆に英語に翻訳し、
相互に不自然にならないように使用する単語や語順、句読点の入れ方などを
変えながら調整しました。 結構手間がかかります。

できあがったものはそれっぽいですが、ネイティブスピーカーが読むと
かなりの支離滅裂なものになっていると思います。

それでも、少しだけグローバル化が進みました。

合わせてフランス語版も作りましたが、こちらも機械翻訳。
かなり怪しいモノです。

韓国語版 / 공기 인형 촬영 장소
http://blue.zero.jp/morikuma/adl/index_K.html

フランス語版 / Air Doll Lieux de tournage
http://blue.zero.jp/morikuma/adl/index_F.html
2. Re: 韓国語版できました / 한국어 버전은 준비가되어 있습니다 Lebahana 投稿日:2014年12月14日 21:29
morikumaさま

すごい!韓国版、仏語版まで!
あちらのファンの皆さんも、そして本人もきっと、喜ぶと思いますよ!
時間のあるときに、ぜひ掲載させていただきます。

おっしゃる通り、Filmexさんのおかげで、そしてmorikumaさんのお力もお借りして、
本当に思い出に残る年末になりました。
本人のサインの写真ですが、公開してよいものか、迷っています。
もらえなかった方に申し訳ないし…。

調子に乗って、”ペ・ドゥナカレンダー2015”も作ってしまいました。
1月は『扉の少女』、4月はLGツインズの始球式の勇姿?で、思わずうっとりしてしまいます。
こちらは著作権や肖像権の問題があるので、そのまま公開するのは無理ですが、1月になったら置いてある本棚でも掲載しようかな、と。

これからもよろしくお願いします。
(Filmex会場の本人サイン入りポスターの写真です)

Lebahana

☆IMG_0136.JPG
3. 『空気人形ロケ地』韓国語版掲載しました / 한국어 버전은 준비가되어 있습니다 Lebahana 投稿日:2014年12月19日 23:08
morikumaさま

お力を注がれた韓国語版、仏語版ともに、「ペ・ドゥナ/空気人形ロケ地」のページにURLを掲載させていただきました。
ありがとうございました。

11月24日の『扉の少女』上映後、『ユリイカ-ペ・ドゥナ特集』(2009年10月臨時増刊号)に本人のサインをいただき、興奮冷めやらぬなか、『空気人形』のロケと同じ時期だなあ、と、銀座の空にかざしてみたときの1枚です。
ほんとうに、幸運でした。

Lebahana

IMG_0138.JPG
4. Re: 韓国語版できました ...続き morikuma 投稿日:2014年12月22日 20:43
こんにちは

返答が遅れて失礼しました。

ペ・ドゥナのサイン、いい!

彼女の姿のすぐ横に書かれているのもイイ!
不思議なもので、日本語で書かれている部分にひかれます。
特に「ドゥナ」の字がかわいい!

すごいものですね。こんなに彼女に近づけたのですね。

私から見ると、映画の中にだけ存在する別世界の人なので、実際に目の前で会えた
時の感動はいかばかりかと。


私の怪しげな外国語ページにリンクしていただき、ありがとうございました。
フランス語のリンク集ページにも琉球目蒲電鉄をそのまま記述させていただきました。
5. Re: 韓国語版できました / 한국어 버전은 준비가되어 있습니다 Leba-hana 投稿日:2014年12月22日 22:34
morikumaさま

リンク、ありがとうございます。
重ねて、今回の幸運は、morikumaさん、そして
いつもこのページをご覧いただいている
皆さまのおかげです。

是枝監督い言う、会ったらみんなペドウナが好きになると思うよ、という真意を体感できました。

「威風堂々な彼女」最終回のトイレのドアを
叩くNGシーンのような、大きな瞳をくるくると
輝かせたペドウナが、目の前にいた、そんな印象は
6. Re: 韓国語版できました / 한국어 버전은 준비가되어 있습니다 Leba-hana 投稿日:2014年12月22日 22:41
失礼しました。
末尾で切れてしまいました。

そんな、印象でした。

彼女のフォトエッセイに出た
「らぽつぽ」のアップルパイを
持っていけばよかった、
というのは、贅沢な後悔です。

「扉の少女」のペドウナも、
風景に馴染むようで、
期待通りでした。

速報!今朝の東急7600系、原色塗装7601F Leba-hana 投稿日:2014年12月11日 07:23 [返信]
ブログ速報の画像、第一弾です。

IMG_20141211_064539-2.jpg

速報!東急7600系、クラシック塗装で運行中! Leba-hana 投稿日:2014年12月09日 20:35 [返信]
やつてくれました!さすが東急電鉄!
今、歌舞伎塗装なしの懐かしい姿で
池上線を運行中です。
画像はブログ「琉球目蒲な日々」を
ご覧ください。
さあ、お楽しみはこれからだ!

なんて素敵な朝焼け(A great sunrise) Leba-hana 投稿日:2014年12月02日 06:35 [返信]
今朝の下丸子駅で。このあと、
頬をほんのりピンク色に染めた7707Fがやってきました。

IMG_20141202_062848.jpg

速報・東京フィルメツクス(続き) Leba-hana 投稿日:2014年11月24日 14:54 [返信]
とりあえず、ポスターにペドウナのサイン!
書き立てのほやほや、です。

IMG_20141124_130958.jpg

速報!「東京フィルメツクス」にペドウナ登場!キレイ!細い! Leba-hana 投稿日:2014年11月24日 13:53 [返信]
「東京フィルメツクス」の『扉の少女』(仮題)にチヨンジユリ監督とともに、ペドウナがついに登場しました!

上映後の観客とのQ&A、そして終了後には、
夢の即席サイン会も!
デイープブルーのワンピースのペドウナは、
キレイ!細い!そして明るくて気さく!

詳しくはブログで報告しますが、
もう、一生分の運を使い果たした筆者。
映画のほうは、DVをテーマにした直球の作品。
評判どおり、キムセロンちゃん、いえセロンさんの
難しい役での熱演も光りました。

安藤サクラの熱唱!絢香の「三日月」 Lebahana 投稿日:2014年11月23日 21:36 [返信]
『その夜の侍』(2012年赤堀雅秋監督)は、
堺雅人さん主演の、妻を交通事故で失った生真面目な男が、
引き逃げ犯人に復讐劇を遂げようとする映画ですが、
チョイ役で安藤サクラさんが出てきて、
さるホテルで、唐突に下着姿でカラオケを熱唱するシーンが
印象に残りました。
その曲が、絢香の「三日月」。
ややコミカルなシーンでしたが、結構いい曲だな、と感じました。

『リンダリンダリンダ』(2005年山下敦弘監督)のペ・ドゥナも、アムロの「Can You Celeberate」を唄ってたのを、
やっぱり思い出しました。

12/20「旅♡コン in SLパレオエクスプレス」について(補足) Lebahana 投稿日:2014年11月23日 11:12 [返信]
先日のブログでもご紹介した、秩父鉄道、初の試み。
SL”パレオエクスプレス”(C58ー363)の一車両を
貸し切っての”旅コン”(12/20土曜、熊谷10:10発~秩父12:07着)の申し込み先です。

◆「JTB 法人埼玉」で検索、もしくは以下へhttp;//www.jtb.co.jp/shop/danryosaitama/
※担当:片岡さん、竹村さん、西川さん

なお、SL降車後、秩父市内でイタリアンのランチパーティや
秩父神社での恋愛成就の祈祷もあり、
復路も熊谷までみんなで仲良く貸切バスで戻る、というコース。
現在、参加はまだ間に合うそうです。

※旅行代金:男性12,000円、女性9,800円
(最少催行人員70名、日帰り)
※参加資格は男性25-55才、女性20-50才だそうです。

<<前の10件 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 次の10件>>