TOTAL: 1407151 - TODAY: 308 - YESTERDAY: 1066

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
お気軽にコメントください…Please write your message on the board readily.
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

重いけど軽い!永作博美『夫婦フーフー日記』 Leba-hana 投稿日:2015年06月12日 22:04 [返信]
2度目の観賞、そりゃ泣けますわ。
とにかく重さと軽さのバランスが絶妙な
永作博美さん。
作家志望のダンナ(佐々木蔵之介さん)の前に
全編ほぼ幽霊?として登場し、憧れていた
自著の出版に、そして人生に絶望するダンナに
名文句!
「あんたは作家だよ。出版できるとか関係ないじやん。
才能なんてどうでもいいじやん。それ(フーフー日記を
)ペー(赤ちゃん)が大きくなったら聞かせてやってよ。」
ここ、ちょっとペドウナ節?を思い出したな。
佳作です!


IMG_20150612_194108

木村文乃『行くぜ!東北』石巻線の夏編 hanahana 投稿日:2015年06月11日 06:00 [返信]
キハ110系からの穏やかな海の車窓が癒されます。
また行ってみたくなるJR石巻線の車窓。
映画『イニシエーション・ラブ』が大ヒット中の木村文乃さんが乗ってくれて、キハ110系もうれしそう…。
彼女は、ハイブリットなJR化後のJR東日本のディーゼルカーが似合うと思います。
※JR大宮駅、武蔵小杉駅掲出ポスターより(引用)

IMG_20150610_210340 IMG_20150610_220808

永作博美&佐々木蔵之介主演『夫婦フーフー物語』の焼き鳥屋さん Leba-hana 投稿日:2015年06月08日 18:45 [返信]
結婚前の二人が飲む居酒屋でシーン、
エンドロールを観る限り、ケ地はおそらくここ

筆者が通勤で毎日通っている、大宮南銀通りにある
間口は小さいけど人気のお店です。

幽霊?になってたびたび現れる博美さんが、
作家志望で難儀する夫に「才能なんて関係ない、
書け!とにかく書け!」と文字通り叱咤激励する
シーンが大好きです。

IMG_20150608_181124

え!『夫婦フーフー日記』大宮南銀で撮ってたの! Leba-hana 投稿日:2015年06月06日 21:27 [返信]
映画のブローシヤーの「協力」に、
仕事で毎日通っている大宮南銀座商店街、
通称・南銀の焼き鳥屋、居酒屋さんの
名前が!ランチで行くイタリアンや、
さいたま市役所近くのハンバーガーショップまで登場。
年齢を感じさせない永作博美さんの名演とともに、
いつものところが重要なシーンで
不思議な感じです。

湊2丁目の今 morikuma 投稿日:2015年05月30日 22:25 [返信]
「秀雄のアパート」跡がとんでもないことになっています。

こんな感じ: http://www.31sumai.com/mfr/X1009/

新築マンションの広告です。(売れたらサイトがなくなるでしょう)
「秀雄のアパート」はるか上空からのパノラマ写真なんかもあります。
はやりのドローンで撮影したのか。

この36階建タワーマンションには、印刷工場が1件入るそうです。
印刷と製本の町、湊の名残です。 「空気人形」では、のぞみが最初の
朝に印刷屋さんを覗いて挨拶をしていました。

例の漬物屋「喜多福安藤與吉商店」は元の場所から50m程南側の
新築店舗で春から営業を開始しています。

「ぎんまち公園」でのぞみと話す「元教師の老人」が「今時はみんなそう(中が空っぽ)
だろう。 特にこんな町に住んでる人たちは」と言いながら隅田川対岸の超高層マンション群を
見上げるシーンがありました。

ぎんまちのモデル、現実の湊も「そんな町」になってしまうのか…
2. Re: 湊2丁目の今 hanahana 投稿日:2015年05月30日 22:45
morikumaさま
貴重な情報をありがとうございます。
まさしく激変、撮影時から7年足らずでこれほど開発が進むとは…。
天王洲アイルの今はなきレストランにせよ、ある意味絶妙のタイミングで撮れた映画だったんですね。
一方のペ・ドゥナは、ちゃんと母国に戻って、
いい作品(私の少女)に、(たぶん)ボランティア的な報酬で出て好演しているのがうれしい。
でも、この変貌ぶりも(彼女は)知っている、というよりmorikumaさんの記録された画像を見ていたようです(11月のTokyo Filmexで何となく感じ取れました)。
ペ・ドゥナの日本側事務所のあった渋谷も再開発が進みつつあり、そんなTokyoをペ・ドゥナはどう感じているのかな?
4月に新宿駅の山手線内回りホームに出現したときにはびっくりしましたが(インスタグラムより)。

実は80年代入社のオジサンにストライク!『イニシエーシヨンラブ』木村文乃さんも出演! Leba-hana 投稿日:2015年05月29日 22:56 [返信]
想像とは違って、80年代にサラリーマン生活をスタートさせた
オジサン世代に懐かしいアイテムがいっぱいの、ビール片手に
面白い映画でした。木村文乃さんは、なんと田園調布のお嬢様OL役!
でも、静岡が舞台なら「しずてつ」の駅のシーンくらい
観たかつたな。
また改めてブログで。

安藤サクラ主演『白河夜船』のレイトショーを観る Leba-hana 投稿日:2015年05月27日 20:05 [返信]
今夜はテアトル新宿のレイトショーで、
若木監督のトークショー付き!
写真家としても有名な若木さんの
画面と、もちろんサクラさんの演技が
楽しみです。

投稿画像

NHK『55歳のハローワーク③』の安藤サクラ hanahana 投稿日:2015年05月24日 16:12 [返信]
NHKオンデマンドで『55歳のハローワーク』(第3回・結婚相談所)が観れますが、安藤サクラさんが主人公・原田美枝子さんの娘役(すでに子持ち)でちょっとだけ出てきます。
でも、眼力(めぢから)があって、存在感たっぷり!
やっぱり、サクラさんは違う!と感じました。
DVDになりそうですが、主演の新作『白河夜船』も楽しみです。

IMG_20150211_105315

あまりによく撮れているので、相武紗季さんの”プロミス” hanahana 投稿日:2015年05月23日 09:14 [返信]
”プロミス”のおなじみのポスター。たしか新橋だったかな。
相武紗季さんがよく撮れていて、癒されます…。

それなりの芸歴を経て、
彼女なりの苦労と努力が実りつつある感じがします。

”鉄”としては、映画『阪急電車‐片道15分の奇跡』(2011年)の地元関西弁を駆使したカッコいい役が印象的!
当時、(戸田)恵梨香さんなど豪華な女優陣で、
阪急今津線も幸せだなあ…。

S.Aibu@20150514

アクシデントから元気に復活!東急1312F元日比谷線直通車 Leba-hana 投稿日:2015年05月20日 07:17 [返信]
先週、車両の一部に不具合が生じ、
朝、多摩川線の鵜の木で運転打ち切りに
なった東急1000系の元日比谷線直通車
1312F(多摩川側1012F)が元気に復活!

今朝は、無事多摩川線のラッシュ輸送に
就いています。

さすが雪が谷区!
軽症で一安心です。

DSC_0442-1

<<前の10件 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 次の10件>>