TOTAL: 1416550 - TODAY: 28 - YESTERDAY: 280

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル 韓国語版できました / 한국어 버전은 준비가되어 있습니다
投稿内容 こんにちは

直接質問したり、サインをもらったり、ペ・ドゥナとの直接の交流が多い年に
なりましたね。 韓国語で話すなんぞ、すごいです。

サインしてもらった「ユリイカ」って、サイトに写真出ていましたっけ?
差し支えなければ見てみたい。


さて、私は「空気人形 ロケ地探訪」の韓国語版を作りました。
とはいってもトップページだけ。 

韓国語は文字も単語も文法も全く知らないので、機械翻訳で文を作りました。

翻訳技術が最も進んでいるであろう英語で、できるだけ単純な文章を作り、
それを韓国語に翻訳しました。 そして、その韓国語を逆に英語に翻訳し、
相互に不自然にならないように使用する単語や語順、句読点の入れ方などを
変えながら調整しました。 結構手間がかかります。

できあがったものはそれっぽいですが、ネイティブスピーカーが読むと
かなりの支離滅裂なものになっていると思います。

それでも、少しだけグローバル化が進みました。

合わせてフランス語版も作りましたが、こちらも機械翻訳。
かなり怪しいモノです。

[CLR:#00cc00]韓国語版 / 공기 인형 촬영 장소[/CLR]
http://blue.zero.jp/morikuma/adl/index_K.html

[CLR:#6666ff]フランス語版 / Air Doll Lieux de tournage[/CLR]
http://blue.zero.jp/morikuma/adl/index_F.html
削除キー