TOTAL: 1414193 - TODAY: 22 - YESTERDAY: 339

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
お気軽にコメントください…Please write your message on the board readily.
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

初冬の朝日!東急新7000系、下丸子に到着! Leba-hana 投稿日:2014年11月21日 06:55 [返信]
あまりに朝の青空が綺麗なので、朝日に輝く
東急のまんまるい新7000系をどうぞ。

IMG_20141121_064811-1.jpg

美くしすぎる!東急7700系のゴールデン・モーニング Leba-hana 投稿日:2014年11月18日 07:20 [返信]
今朝の下丸子駅で耀きまくる7706x3
連。寒い朝でも、目が覚める美しさ!

IMG_20141118_070459.jpg

美くしすぎる!東急7700系のゴールデン・モーニング Leba-hana 投稿日:2014年11月18日 07:20 [返信]
今朝の下丸子駅で耀きまくる7706x3
連。寒い朝でも、目が覚める美しさ!

ペドウナ主演/『扉の少女』GWに日本公開! Leba-hana 投稿日:2014年11月10日 19:14 [返信]
ユーロスペースなどで順次公開決定!
これで来春は、米韓2作品のペドウナが楽しめそうです!

速報!11.24 有楽町朝日ホールにペドウナも登場!? Leba-hana 投稿日:2014年11月10日 08:09 [返信]
東京フィルメツクスのHPに上映後のQ&Aコーナーに、
チヨンジユリ監督とペドウナの名前が載っています!
一般公開では、高崎映画祭以来足かけ5年ぶりに
私たちの前に登場することになりますが、
何だか、信 じられません。ほんとう?
それまで絶対、政治的な出来事、起きないで!
あー、今夜から眠れなくなるわー。

先刻ご承知のことと思いますが… morikuma 投稿日:2014年11月08日 17:56 [返信]
パーランマウムの「リンダリンダ」のミュージックビデオ( http://youtu.be/u-ikcEGYhwc )を
見ていて気付きました。

撮影場所は学校の校庭のようなので、私はてっきり映画「リンダ リンダ リンダ」のロケ地の
高校を使っているものだと思っていました。

で、気付いたのは背景の高層ビル。 これ西新宿の「新宿スクエアタワー」です。
( http://tower.30maps.com/map/53578 )

ということは、このビデオの撮影場所は旧淀橋第三小学校(1997年閉校)の校庭でした。
( http://goo.gl/lv400i )
現在も建物と校庭は残り、芸能花伝舎の各種スペースとして利用されています。
2. Re: 先刻ご承知のことと思いますが… Leba-hana 投稿日:2014年11月08日 21:49
情報ありがとうございます!

あれから10年、幻のガールズバンド
「パーマンラウム」はもう夢のようですが、
「リンダリンダリンダ」は
今で私に元気をくれます。

「あ~、嫌いじゃないけど、好きじゃない」

でも、大好きな名画です。

消滅 morikuma 投稿日:2014年11月08日 17:05 [返信]
Leba-hanaさん、遅ればせながらハッピーバースデー。


さて、1ヶ月ほどご無沙汰していた湊2丁目に行ったら、取り壊し中だった岡ビル
(のぞみが屋上に上ったビル)はなくなり、屋根を葉っぱが覆っていた家も
消滅していました。
葉っぱの家は10月中に解体されてしまったのではないかと思います。

秀雄が寄った「コンビニ」のある通り、鉄砲洲通りからの見通しが良くなり、
佃の超高層マンションや中央大橋がよく見えるようになりました。

撮影からほぼ6年、「空気人形」のメインステージ、仮想の「銀町」がついに
現実世界から消えてしまいました。
「ぎんまち公園」としてスクリーンに登場した湊公園は既にスーパー堤防の一部工事が
終わっていましたが、現在は資材置き場になっています。

隅田川沿いの青帽子のマンション並びにあった古い倉庫も全てなくなりました。

もうあそこにいっても「あの景色」は見られません。 なんか残念。
2. Re: 消滅 Leba-hana 投稿日:2014年11月08日 21:39
morikumaさま
ありがとうございます!
そうですか。この前、『クヒオ大佐』(DVD)の前の
予告編であのビルとペドウナを改めて見て、
胸が熱くなりました。
本人は来れない可能性大ですが、
24日の新作『扉の少女』(有楽町朝日ホール)の上映、
行ってきます。

(速報!)東急7601F, 蒲田駅を出発 Leba-hana 投稿日:2014年10月27日 07:19 [返信]
東急7601F,6時50分頃、蒲田駅の池上線ホームで出発待機中でした。今日は半日、それとも終日運行か?微妙なところでしよう

東急7600系、現在池上線で運行中! Leba-hana 投稿日:2014年10月11日 13:16 [返信]
7601F,蓮沼から池上方面へ向かって行きました。
久しぶりの休日運行中です。
詳しくは、改めてブログで。

EF66とばったり! Leba-hana 投稿日:2014年10月08日 18:51 [返信]
今宵は皆既月食。
そんな夜の大宮駅のうれしい一瞬でした。

IMG_20141008_183545.jpg

<<前の10件 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 次の10件>>