TOTAL: 1413030 - TODAY: 126 - YESTERDAY: 373

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
お気軽にコメントください…Please write your message on the board readily.
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

おめでとう安藤サクラさん、『ブルーリボン賞主演女優賞受賞! hanahana 投稿日:2015年02月13日 05:59 [返信]
安藤サクラさんが、昨日都内のイイノホールで発表された授賞式で主演女優賞を受賞されました。『百円の恋』、『0.5ミリ』、ともに秀作でした。特に前者は、もういちど観て、泣きたい名画です。

◆「映画.com」より
http://movies.yahoo.co.jp/news/浅野忠信感涙、呉美保監督おめでた発表 ブルーリボン賞授賞式/20150212-00000018-eiga/

百円の恋①20150110 百円の恋②201501101

黄金町のガードと京急の赤い電車 hanahana 投稿日:2015年02月11日 11:46 [返信]
今日は、横浜へ『0.5ミリ』(安藤桃子監督、サクラ主演)
を観にきました。
京急の赤い電車とグリーンのガード、
そして、冬の青空がキレイ!

IMG_20150211_111418-1

東急7601F, 雪が谷大塚で幸せな花道! hanahana 投稿日:2015年02月07日 15:27 [返信]
ラストは、時間が押していたのか、
蒲田駅での折り返しも短時間でしたが、
ここはすごい人出でした。そして、
雪が谷大塚駅では、混乱もなく、
「ありがとうー」の声と拍手(含む筆者)のなか、操車場の
側線へと引き込んだ7601*3連。
2月の寒い曇り空でしたが、有終の美、でした。
関係された皆様、
ありがとうございました。

続報!東急7600系ありがとうイベント、朝5時に長蛇の列! hanahana 投稿日:2015年02月07日 05:21 [返信]
徹夜の方もおられたんですね!
5時15分時点で、この列!
さあ、無事記念グッズは入手できるでしようか?

「これ何の列?」という一般なお客さんは不思議そうです。


IMG_20150207_051549

いよいよ明朝!東急7600系ありがとうの日 h 投稿日:2015年02月06日 18:46 [返信]
筆者は、下丸子5:08発→蒲田(東急7600系ありがとうイベント)で並んでいろいろ買う→一旦帰宅して仮眠→みなとみらい(ヨコハマ鉄道模型フェスタ)で鉄コレ東急3500系3両セットを並んで買う→蒲田へ戻ってイベントの模様を見る。
と、いう強行軍で行きます!
で、もし実車の運行があったら、
当然、往復乗車&撮影ですか、
今回は蒲田駅主催イベントということもあり、
ちょっと難しいかなぁ。
とにかく、楽しみたいです。


2/7東急7600系さよならイベント、記念乗車券販売は朝5時から! Leba-hana 投稿日:2015年01月30日 23:04 [返信]
やはり、先日の東京駅開業記念入場券の影響でしようか。
朝5時、早いな!
むしろ同日にヨコハマ鉄道模型フェアで
販売される鉄コレ東急3500系3両セットのほうに
ひかれています。
でも、地元だし、2往復してみるか!
こういうの、結構楽しいしね。

IMG_20150130_225427
2. Re: 2/7東急7600系さよならイベント、記念乗車券販売は朝5時から! morikuma 投稿日:2015年02月03日 20:36
hanahana さん、1ヶ月ぶりでございます。

車両が「退役」する時にもこういう記念切符が出るのですね。

朝5時から限定2000部って、大丈夫なのでしょうか?
販売期間が2ヶ月ほどありますが、そんなに長持ちするの?

私、先般のJR東京駅100周年騒動で例の SUICA の存在を知りました。
あの時は、どこぞの国だったら暴動になりかねない危険な状態でしたね。

でも、知ってしまったので先日1枚注文してしまいました。
デザインが結構いいので実用にしようと思いまして。

今日(2/3)、これまでに 170万枚の注文が来たと聞いてびっくらこきました。
1人3枚までですが、1人あたり平均2枚ちょっとの注文だったとか。
年度内(〜2015.3)までには発送しきれないって… JRは金利で儲けちゃうかも。

使えるチャージ1500円とデポジット500円。送料や手間を考えると
ほとんど儲からないなどという人もいます。 でも、たぶんかなりの枚数が
使われずに終わるでしょう。 JRの利益はどのくらいになるのか。 

半導体部品は開発から時間が経つと製造技術が向上するとともに大量に流れる
ようになりますから、コストは当初から激減します。
未だにデポジット500円というのも合点がゆきません。

さて、かつての切手収集ブームでたくさんため込んだ人々が、人生の終着駅に
近づくにつれてさあどう処分するか、と戸惑っているらしい。 何十年か後に、
大量の「電子部品ゴミ」が出ないと良いのですが。
3. Re: 2/7東急7600系さよならイベント、記念乗車券販売は朝5時から! Leba-hana 投稿日:2015年02月03日 21:13
mmorikumaさま

ありがとうございます。メッセージうれしいです。

東急7600系、つまり旧7200系は幅広いファン層がおられ、
かつ東急に1編成だけ残った車両のファイナルのプレミアムが
あるので、私は5時台に結構売れてしまうと予想しています。

ただ、当日、肝心の実車の運行がない?という情報を
先ほど聞いて、不透明な状況ですが、
始発の多摩川線の先頭車両に「鉄」の方ばかりが
同乗するって、結構楽しみで

またコメントお待ちしてきます。す。

先日のNHK『クローズアップ現代』で吉野弘さんのことを取り上げられたそうで、『空気人形』のワンシーンも映ったそうです。
おそらくペドウナ史上初のNHK出演に思います。
詳しくは、リンクの『ペドウナ、走る』のBD_pressさんの
情報をご参照ください。
4. Re: (2) 2/7東急7600系さよならイベント、記念乗車券販売は朝5時から! morikuma 投稿日:2015年02月03日 22:17
朝5時からって、この寒いのに鉄道ファンの人もたいへんですね。
地元の人はともかく、どうやって駅に行くのでしょう。 車?
徹夜なんて出たら、たいへんだな。風邪ひきそう。

欲しい人にちゃんと行き渡れば良いのですけどね。

小田急線向ヶ丘遊園駅の小田原寄りのホーム先端のすぐ隣に昔からの
「開かずの踏切」がありました。 それが、つい最近地下道化されました。
周囲の状況から簡単には地下道や跨線橋が作れない場所だったそうです。

踏切がなくなる直前に、そこの写真を撮りにいったのは私です。
だから、鉄道ファンの気持ちも少しわかるのです。


「クローズアップ現代」の件、知りませんでした。
ペ・ドゥナのちょっとたどたどしい朗読は心に沁みます。

ニックネームを変えました! hanahana 投稿日:2015年02月03日 20:04 [返信]
諸事情により”Lebahana”から
”hanahana”へ変えました。
レバニラ定食は今でも好きですが、
ペ・ドゥナ主演の『ハナー奇跡の46日間』(2013年)は
もっと好きな映画です。
これからもよろしくおねがいします。

※”東京フィルメックス”(2014年11月)での、
ペ・ドゥナのサイン(ほやほや!)です。

☆IMG_0136

続報!さようなら東急7600系、今は雪が谷にいます! Leba-hana 投稿日:2015年01月31日 16:27 [返信]
澄んだ冬の青空のもと、
来週2月7日(土)蒲田駅での
「さよならイベント」を前に、
東急7601*3連は、雪が谷検車区の
奥の塀際に静かに時を待っていました。

おそらく、ラストランまであと1か月。
地元で最後の勇姿を見せて!

※この付近は住宅街ですので、
撮影の際にはご留意願います。
と、自分にも言い聞かせてます(^_^)

IMG_20150131_155119-1

速報!東急7600系2月中に引退!2/7に蒲田駅でさよならイベント開催 Leba-hana 投稿日:2015年01月30日 07:28 [返信]
本日のブログでお知らせしたポスター、
蒲田駅の改札に掲示されています。

ヨコハマ鉄道模型フェアと同日開催だけど、
皆さん、もちろん蒲田→桜木町、ですよね。

IMG_20150130_070330

あまりに綺麗!朝焼けの東急7700系(How wonderful! Tokyu 7700 in a morning) Leba-hana 投稿日:2015年01月09日 07:15 [返信]
下丸子駅に停車中の、
東急7700系前面赤ライン車。
この時期特有の朝焼けを前面窓に映して、
すごく綺麗!

本日9日朝の東急多摩川線は、
7700系の歌舞伎塗装車も運行中で、
寒いけど絵になる快晴の風景です。

IMG_20150109_064819-1

<<前の10件 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 次の10件>>