TOTAL: 1406912 - TODAY: 69 - YESTERDAY: 1066

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
お気軽にコメントください…Please write your message on the board readily.
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

おめでとうヤクルト・館山投手、3度の手術を乗り越え1019日ぶり白星! hanahana 投稿日:2015年07月11日 22:56 [返信]
今日はヤクルトファンの妻と神宮球場へ。
そして、3度の手術と辛いリハビリを経て、
奇跡の復活勝利を挙げた館山投手を
1塁側内野席の近い所から見ることが出来ました。

お立ち台のインタビューにはジーンときました!
「1019日ですか、長い間離れることになりましたが、
何度手術しても、皆さんがいればこうやって
戻ってくることができるんです。
この声援を受けて、しっかり選手みんな戦っていますので、
もっと大きな声援を明日からまたよろしくお願いします。
投げる試合は全部勝つつもりで、頑張っていきます」

さすが、プロフェッショナル。
自らの辛苦の日々よりも、まずチームの優勝…。
われらがCARPの黒田投手も素晴らしいけれど、
今日ばかりは館山投手に感動しました。


Tateyama@20150712 (1) Tateyama@20150712 (2)

おっと! 三軒茶屋中央劇場消える morikuma 投稿日:2015年07月08日 22:54 [返信]
ちょっとうっかりしていたら、この6月8日から「三軒茶屋中央劇場」の解体が
行われているとのことです。

「空気人形」ののぞみが腰かけて話をしていたエントランス前の黄色い鉄パイプの
車止めもなくなってしまいます。

もう一ヶ月も経つので、跡形もなくなっていることでしょう。
また1つ、町から古い建物が消えました。

・これまでに消えたものリスト 2015-07 現在
 ぎんまち公園(湊公園)
 秀雄のアパート/アパート前ゴミ集積所
 のぞみが遊んだ砂場のきのこオブジェ(あかつき公園内)
 「車イス公園」にあった複合遊具(柳原東児童遊園)
 屋根がツタで覆われた家
 のぞみが登った屋上があるビル(岡ビル)
 シネマサーカス(レンタルビデオ AVIX 細田)
 のぞみが最初にお辞儀をした製本所(「博旺社」もしくは「西島印刷所」)
 のぞみが「つぎめ」を隠してもらった化粧品店(shu uemura; 移転)
 レストラン クリスタルヨットクラブ
 のぞみが乗ったゆりかもめ車両も順次新型に更新中

さみしいな。
2. Re: おっと! 三軒茶屋中央劇場消える hanahana 投稿日:2015年07月09日 06:04
morikumaさま
今回も貴重な情報をありがとうございます。映画『空気人形』ファンには寂しいですね。こうした名画座らしい劇場のクローズが目立つのも、時代の流れとはいえ、良質な映画を観られる小劇場を確保してほしいものです。

【速報!】東急1500系、第5編成デビュー! hanahana 投稿日:2015年07月06日 07:44 [返信]
梅雨時のこのタイミングに、
東急1500系の5番手、
1508Fが朝の多摩川線運用に就いています。
代替の7700系1編成の引退は避けられないと思われますが、まだ長津田への回送は行われていない模様。

引き続き、情報を追います。

IMG_20150706_070231

http;//ryukyumekama.grupo.jp hanahana 投稿日:2015年06月30日 07:53 [返信]
morikumaさま

お久しぶりです。情報をありがとうございます。
貴重なロケーションをよく見つけられましたね。

個人的、というか、鉄的には、
ペドウナと京成電車の組み合わせは強烈過ぎて?
『空気人気』撮影当時走っていた京成の紅白や
モスグリーンの旧塗装車が映っていたら、
映画の雰囲気もちょっと違っていたかもしれません。

それにしても、ペドウナは東京大好き!のようですね。
彼女はボーダーレスに好きな都市を周遊?
してほしいし、それがエネルギーになっているように思います。

ペドウナが次の一手をどう出すのか、も楽しみです。

またお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

東武スカイツリーライン 牛田と堀切 morikuma 投稿日:2015年06月29日 21:49 [返信]
お久しぶりです。
ブログと掲示板、見せていただいています。
ペ・ドゥナの東京出現の話は面白いですね。 いつか新宿駅前あたりで
見かけることがあるのでしょうか。

さて、「空気人形」の「車イス公園」のある足立区柳原に行った時、
東武スカイツリー線にやけに低いガードがあったので写真に撮って
おきました。
上を走っているのは半蔵門線の乗り入れ車両ですね。
ガードのマップ上での位置: https://goo.gl/maps/47PlS

一方、YouTube を眺めていたら「車イス公園」のすぐ近くに
「秀雄のアパート」のロケ地になったかもしれないアパートがあることを
知りました。 結局ロケ地は湊の古い木造長屋になりましたが、柳原
(住所では千住曙町)のアパートも築45年(当時)の、古い公団住宅タイプ
のもので、味のある建物でした。 

このアパート(企業の社宅)は既に建て替えられていますが、過去の
ストリートビューに残っています: https://goo.gl/maps/689al (2010年1月)
航空写真: http://goo.gl/cBj4Uf (2009年4月)

アパート後ろに見えるのはスカイツリー線の堀切駅です。
右が「とうきょうスカイツリー」方面。

アパートは公園から100mほどのところにあります。 もし「空気人形」の
アパートロケ地がこちらに決まっていたら、前述のガードを背の高い
ペ・ドゥナが体を曲げながらくぐるシーンがあったかもしれないと思うと、
また興味深いものがあります。

さらに、スカイツリー線堀切駅周辺はあの「3年B組金八先生」のロケ地でも
あるのですね。 私が公園を探してうろついていた時に、「3年…」の
ロケ地めぐりの人とすれ違ったかもしれません。 

アパートの道を隔てた向かいが、「桜中学校」の外観のロケ地となった
「足立区立第二中学校」だったそうです。
(現在は統合廃止され、東京未来大学がある)

私は「3年…」の物語自体は見ていないのですが、超有名ドラマのロケ地
でもあったかと思うと不思議な感覚を覚えます。 先のガード周りでの
ロケも行われていたとか。

おじゃましました。

KeiseiUshida_LowGirder_20131106_034755

続報!ペ・ドゥナ再来日!(Doona Bea in Tokyo) hanahana 投稿日:2015年06月25日 21:13 [返信]
ペ・ドゥナのインスタグラムには、過去から一緒に仕事をしてきた写真家の鈴木親氏のショットが掲載されてます。
都内の居酒屋の小部屋。こういうのペ・ドゥナ好きだろうな。
彼女は一番奥に座って、まーた、ワイン飲んでいるようです。

https://instagram.com/p/4UF06RHdzB/?taken-by=doonabaeofficial

速報!ペドウナまた来日! Leba-hana 投稿日:2015年06月25日 20:35 [返信]
ペドウナのインスタグラムに、
また東京の画像が!

これでこの半年で3回目かな。
仕事半分、プライベート半分で、
代官山の蔦屋書店にも寄ったとのこと。

復活!東急東横線とペドウナの縁。

彼女の日本サイドのオフィスが、
前に渋谷にあったので
あの辺りは懐かしいはず。

ひょっとして、フォトエッセイ
Tokyoに登場した
自由が丘のお好み焼き屋さんにも
行ったりして?

もう一度涙!永作博美熱演『八日目の蝉』 hanahana 投稿日:2015年06月18日 20:54 [返信]
ラストの夜の小豆島のフェリー乗り場で
誘拐犯として逮捕され、
その瞬間に4年間に及んだ
母娘の絆を無理やり引き離される
名シーン。
逮捕を予期していながら、
号泣する永作博美さんの最後の名ゼリフ。
「待って下さい。その子はまだ
何も食べていません。
よろしく、お願いします。」
子役の渡辺このみちゃんも
素晴らしい名演でした。

『行くぜ!東北』”木村文乃3連弾”赤羽駅3・4番ホームの階段で hanahana 投稿日:2015年06月16日 21:11 [返信]
今夜最終回を迎えるTBS系連続ドラマ『マザーゲーム』に
初主演した木村文乃(ふみの)さんの、
”鉄”におなじみのJR東日本『行くぜ!東北』の夏編ポスターが、
赤羽駅では3枚続けて階段に掲出されています。

”鉄”の心をよく理解してくれたナイスショット。

文乃さんのストレートの長い髪と、穏やかな海の車窓、そしてキハ110系。”鉄”的には申し分ありません。
やっぱり、クロスシートって夢があるな…と感じました。

文乃さん自身”乗り鉄”で、やっぱり嬉しそう。
初の連続ドラマ主演、関係者の皆さんも含めてお疲れさまでした。

IMG_20150616_183152

東急7706F,7703F,多摩川線で現在続けて運行中! Leba-hana 投稿日:2015年06月13日 12:36 [返信]
ということで、12時半現在、
蒲田駅で貴重なダブルが見られてます。

IMG_20150613_122509

<<前の10件 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 次の10件>>