TOTAL: 1416517 - TODAY: 275 - YESTERDAY: 384

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
お気軽にコメントください…Please write your message on the board readily.
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

東急クラシック、今朝も登板! Leba-hana 投稿日:2014年04月07日 07:42 [返信]
3月のダイヤ改正以後、東急多摩川線で見かける頻度が高まった「東急クラシック」7710*3連。(新)7000系が心なし少なくなった気もするので、それらが検査入場しているのかもしれません。現役最古参車、撮影の好機到来です!

IMG_20140407_071151-2.jpg

『世にも奇妙な物語』と『空気人形』 Leba-hana 投稿日:2014年04月06日 14:32 [返信]
小ネタです。
昨晩5日(土)にCX系列で放映された『世にも奇妙な物語』の中で、『あまちやん』の能年玲奈さん主演のオムニバス『空想少女』でいうドラマがあり、そのなかで『空気人形』のサントラがBGで使われていました。
『吠える犬は噛まない』(2000年、ポンジユノ監督)の頃のペドウナに雰囲気がよくにている能年さん。劇中では、通学のバス車内で、居眠りおじさんに肩にもたれられたり、『空気人形』っぽいシーンもありました。
思えば、テレビマンユニオン時代から、フジテレビとは縁の深い是枝裕和監督。ほほえましい感じのドラマに感じたのは、そのせいかな?
2. Re: 『世にも奇妙な物語』と『空気人形』 morikuma 投稿日:2014年04月06日 23:43
『世にも奇妙な物語』は時々星新一の作品が出てくるので気になる番組です。
今回のは録画しておきました。 さっそく見てみましょう。


4月2日、たまたまチャンネル切り替え時に通過したドラマに寺島進が出て
いました。それも主役の警察官です。 
『空気人形』の銀町交番の巡査も立派に「昇進」

中身は見ませんでしたが、後で調べたら『駐在刑事奥多摩渓谷・殺意の夜想曲』
という番組でした。 テレビ東京。
警官がはまり役になっている?
3. Re: 『世にも奇妙な物語』と『空気人形』 Lebahana 投稿日:2014年04月07日 05:55
”世界の”是枝監督をはじめ、寺島進さんや岩松了さん、板尾創路さんもその後活躍していますね。特に、今回のドラマを見るにつけ、業界内での『空気人形』の印象が今も良く、そして鮮烈だったように感じます。
あのタイミングでしか生まれない名作、でしたね。

東急クラシック、今朝も多摩川線で運行中! Leba-hana 投稿日:2014年04月03日 07:51 [返信]
今朝も、東急クラシック(7710*3連)、7701*3連の前面赤帯車トップナンバー車が多摩川線運行に就き、小雨の中を快走しています。

IMG_20140403_071636-2.jpg

【速報】ペ・ドゥナ新作『トヒよ』は韓国で5月に公開!(”Tohiyo" by Bea Doona will open on May ) Lebahana 投稿日:2014年03月26日 19:53 [返信]
ペ・ドゥナの新作『トヒよ』(原題/イ・チャンドン監督)が、韓国で5月に公開されるそうです。
全羅南道のローカルな警察署長役に挑んだペ・ドゥナ、すっごく楽しみです!
せめて、秋には日本公開してほしい!!

※画像はソウル駅発南行列車のイメージです。

SEOUL2013 Wintter 080.JPG
2. Re: 【速報】ペ・ドゥナ新作『トヒよ』は韓国で5月に公開!(”Tohiyo BD_press 投稿日:2014年03月31日 23:02
Lebahana様
お久しぶりです!ここ数カ月、仕事がてんやわんやで、
全くペ・ドゥナ情報を追う余裕がなく、姿を消しておりました…。
こちらにも久しぶりにお邪魔しましたら、
新作映画の公開や「ハナ」DVD発売のニュースが出ていて、
かなり興奮しています(笑)
仕事が少し落ち着いてきたので、ペ・ドゥナの情報を追いかけて、
あとそろそろ「母よ、姉よ」を全部見終わりたいと思っています(^_^;)


3. Re: 【速報】ペ・ドゥナ新作『トヒよ』は韓国で5月に公開!(”Tohiyo Lebahana 投稿日:2014年04月01日 05:37
BD_PRESSさま
お久しぶりです。コメントうれしいです。
5月に韓国で『トヒヤ』公開、その上旬には『Hana-奇跡の46日間』のDVDが日本で発売されますね。
わたしもようやく『グロリア』の中盤に入りましたが、各キャラが意外に濃いので、楽しんで観ています。
『ペ・ドゥナ走る。』も拝見しています。
これから、公開情報がいろいろなメディアにも出てきそうで楽しみですね。 

今朝から「東急クラシック」多摩川線で運行中、 Leba-hana 投稿日:2014年03月28日 07:31 [返信]
前夜の7600系ダブル運行に続いて、今朝は「東急クラシック」7710*3連が多摩川線で運行されています。
前回運行から約1週間ぶりと、ローテーション短めに元気な姿を見せてくれています。


IMG_20140328_071622.jpg

【速報】貴重な連弾運行!池上線で東急7600系が続いて走ってます! Leba-hana 投稿日:2014年03月27日 20:25 [返信]
なんと今夜は7600系2編成が、池上線で続けて走っています。これはびっくり!
もしかしたら、最後のチャンスかも?
蒲田駅をご利用の方、今宵限りの?ビックチャンスです!

IMG_20140327_200741.jpg

ペ・ドゥナ関連話題 morikuma 投稿日:2014年03月25日 23:10 [返信]
Leba-hanaさんはペ・ドゥナ出演作品をとてもたくさん見ていらっしゃいますね。
とてもアクティブ。

初めて見てから10ヶ月。私は今も「空気人形」を見ています。
ウェブで予告編を見るだけでも心にぐっとくるものがあるのです。

おとといの日曜日にまた湊2丁目を見てきました。 アパートは健在。
湊公園には新しい堤防ができていました。 そして、ついに例のごみ集積所が
工事用フェンスで囲まれてしまいました。
たぶんあそこにゴミ収集車が止まっている写真を地球上で最後に撮影したのが
Leba-hanaさんだったのではないかと。
このサイト内の『「ペ・ドゥナ/空気人形」ロケ地』の記事の写真です。

「空気人形」でペ・ドゥナがワイヤーアクションでふわりと飛んだ場面が
撮影された東京海洋大学にもいってきました。
キャンパスは建物の外ならば試験期間などを除き出入り自由なのですね。
ペ・ドゥナが保育園児の後を追いながら水たまりを飛び越えるシーンが撮影
された場所は、その時のまま残っていました。 
せっかく手間ひまかけて撮影した場面が日の目を見なかったのはほんとうに
不思議です。

検索していたら高崎フィルムコミッションにたどりつきました。
平成17年度の作品アルバムに「リンダ リンダ リンダ」があったので
期待して開いてみたらすご〜くプアーな情報のみ。残念でした。
http://www.takasaki-film.jp/loca98.html
撮影風景でもあると楽しいのに、「著作権のカベ」があるので
写真1つ出すのもたいへんなのかな。


TUMSAT_20140311_038711.jpg
2. Re: ペ・ドゥナ関連話題 Leba-hana 投稿日:2014年03月26日 15:53
moikumaさま

アクティブ、だなんて、うれしいです。
ペドウナ作品を沢山ご覧になられた方は少なくないと思いますが、ブログも含めて情報量は少ないですね。それでも『ペドウナ走る』など、ブログで情報発信に努めていらっしゃる方もおられて、とても参考になります。もちろんmorikumaさんの情報も!
いよいよ湊エリアも変貌のときを迎えたんですね。
ペドウナにとっても是枝監督にとつても、ターニングポイントになった映画の象徴的な場所。かえすがえす、リーピンビンのカメラの力が大きいし、幸運な巡り合わせだったと思います。
『リンダリンダリンダ』は当時のパンフレットがまもなく入手できそうなので、またその時に。
3. Re: ペ・ドゥナ関連話題 morikuma 投稿日:2014年03月26日 23:51
「リンダ リンダ リンダ」のパンフ、見つかりましたか。
「著作権」にひっかからない範囲でブログなどで紹介してもらえるとうれしいです。

過日、神保町の専門店で「空気人形」のパンフを探したのですが、ありませんでした。
ウェブを探すと販売された形跡はあります。  
たくさんあるものではないでしょうが時々出てくるのでしょうね。
4. ペ・ドゥナ『リンダリンダリンダ』秘話?("Linda Linda Linda " for Bea Doona) Lebahana 投稿日:2014年03月27日 06:10
morikumaさま

ありがとうございます。
昨晩入手しましたので、じっくり?研究してみて、改めてレポートしたいと思います。

ひとつだけ、新発見を。
「ペ・ドゥナは、日本のシュークリームがとても好き!」

撮影当時25歳だった彼女ですが、たしかにソウルは、今でもお洒落なカフェはとても多いですが、日本のようなケーキ屋さんは少ないように感じます。そういえば、那覇もそうでした…。

【特報】ペ・ドゥナ出演『ジュピター・アセンディング』今秋日本公開予定! Lebahana 投稿日:2014年03月22日 20:40 [返信]
昨年公開された『Cloud Atlas』に続く、ウォシャウスキー姉弟の監督作品、そして初の3D映画『ジュピター・アセンディング』が今秋、日本で公開される予定です。
ペ・ドゥナにとってのハリウッド2作目は、前作ほどの出番はないようですが、かえって楽しみ。
あー、秋が待ち遠しい!

◆『シネマ・トゥデイ』http://www.cinematoday.jp/page/N0060965

Doona's new film『Jupiter Ascending』will open in Japan in autumn. I'cant wait to watch it!

東急7700系、下丸子で顔合わせ Leba-hana 投稿日:2014年03月22日 19:39 [返信]
東急7700系の前面赤帯車、下丸子から鵜の木に向かう鵜の木第3踏切からダブルショットが見えました。画像が粗くてお許しください。
2. Re: 東急7700系、下丸子で顔合わせ Leba-hana 投稿日:2014年03月22日 19:43
画像です。日陰はまだ寒いです。

IMG_20140322_134153-1.jpg

東急7700系「歌舞伎」も元気! Leba-hana 投稿日:2014年03月20日 19:59 [返信]
蒲田駅での7700系「前面歌舞伎塗装車」です。ダイヤ改正後も使い勝手の良さは変わらないようで、この2編成はしばらく安泰かな?

IMG_20140319_071840.jpg

<<前の10件 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 次の10件>>