TOTAL: 1455953 - TODAY: 106 - YESTERDAY: 200

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
お気軽にコメントください…Please write your message on the board readily.
お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

東急7700系「歌舞伎」も元気! Leba-hana 投稿日:2014年03月20日 19:59 [返信]
蒲田駅での7700系「前面歌舞伎塗装車」です。ダイヤ改正後も使い勝手の良さは変わらないようで、この2編成はしばらく安泰かな?

IMG_20140319_071840.jpg

【速報】東急クラシック7710*3連、多摩川線を走行! Leba-hana 投稿日:2014年03月19日 07:40 [返信]

雪が谷検車区の入口脇の側線で、飾り松の横で眠るように休んでいた「われらが国宝」現役最古参、昭和36年生まれの「東急クラシック」7710*3連。
今朝、約1か月ぶりに元気な姿で、東急多摩川線のラッシュ輸送に就いています。
ローテーションを空けて大切に走らせているようなので、撮るのなら晴れた今日かな、とおもいつつ出勤します。
2. Re: 【速報】東急クラシック7710*3連、多摩川線を走行! Leba-hana 投稿日:2014年03月19日 07:43
今朝の蒲田駅での勇姿です。

IMG_20140319_071945-1.jpg

今夜の東急7602*3連 Leba-hana 投稿日:2014年03月17日 21:14 [返信]
下丸子駅で、いつもの後ろ姿です。

IMG_20140317_194128.jpg

東急7600系、ダイヤ改正後も元気に運行! Leba-hana 投稿日:2014年03月17日 21:01 [返信]
今回のダイヤ改正で一抹の不安を?感じていた東急7600系、今夜多摩川線の通勤輸送に就いていました。あーよかつた!以上、速報です。
2. Re: 東急7600系、ダイヤ改正後も元気に運行! Leba-hana 投稿日:2014年03月17日 21:11
追伸、今夜は7602*3連でした。
3. Re: 東急7600系、ダイヤ改正後も元気に運行! Leba-hana 投稿日:2014年03月17日 21:11
追伸、今夜は7602*3連でした。

例の交番 morikuma 投稿日:2014年03月16日 10:49 [返信]
「空気人形」に出てきた例の交番がダイワハウスのテレビCMで使われていました。
このCM、しばらく前からやっていたと思うのですが、さっき気付きました。

webで公開されている動画: http://www.daiwahouse.co.jp/chintai/promotion/
「ライダーと待ち合わせ篇」

冒頭に駅が出てきます。 後ろで走る電車もチラと見えるのですが、
私には電車の外見からは何線か判断できません。 どこでしょう。


話変わって、人に連れて行ってもらったので詳しい場所は覚えていないのですが、
アメリカのサンディエゴ市内に、たぶんアマチュアが公開しているどでかい鉄道ジオラマ
がありました。 30年近く前の話。 あれ、まだ動いているのだろうか?
ここだったかもしれません→ http://www.sdmrm.org/

2. Re: 例の交番 Lebahana 投稿日:2014年03月16日 14:00
morikumaさま

貴重な情報をいただき、楽しく拝見しました。
交番よりも、上野樹里さんのヘアスタイルがペ・ドゥナの一時期とそっくりでうれしくなりました。それと、ショッカー、多いなっ。
チラ電、ちょっとわからないです。セットを加えているみたいですが。
例の交番は、やはり絵になりますね。

サンディエゴの作品は、壮大な鉄橋などでたしか有名なモデラーの方で、HOレイアウトと思われます。
シンプルな背景でもホンモノと思わせるモデルが映えるのは、細かい作り込みならでは。
鉄道レイアウトの世界は、やはり米国や欧州が先進ですね。

Lebahana

速報!東急7706*3連、ダイヤ改正後も運行中! Leba-hana 投稿日:2014年03月15日 10:54 [返信]

武蔵新田に東急7706*3連が来ました。赤帯の7700系はもう1編成すれ違いました。引き続き雪が谷など、見てきます。


IMG_20140315_104712-1.jpg

アメリカ、ウクライナほか世界の皆さまへ(Dear many railway fans of the world) Lebahana 投稿日:2014年03月14日 23:48 [返信]
いつもご覧いただきほんとうにありがとうございます。
特にウクライナは政情が大変で、ご苦労も多かろうと思いますが、
各国の鉄道や、鉄道ジオラマの事情も、気が向いたら、お気軽にコメントいただけるとうれしいです。

※もちろん、日本の皆さんも、そしてペ・ドゥナびいきの方々も、お気軽にご投稿ください。

I appreciate that many railway fans are viewing on my HP from a lot of country. If it's possible, please write on the board about your country's railway and diorama's situation by lighthearted.

Lebahana

2月の快晴と車子ちゃん 004.JPG

さようなら!寝台特急「あけぼの」@アサオク Leba-hana 投稿日:2014年03月14日 08:18 [返信]
今朝、車窓からでしたが、尾久でバイバイしてきました。
長い間、厳寒の中、安全を守りつづけてこられた関係の方々に感謝します。

IMG_20140314_080729-1.jpg

小田急の駅番号 morikuma 投稿日:2014年03月13日 20:05 [返信]
東急はダイヤ改正ですか。
昔、よく使っていた渋谷駅に久しぶりに行ったら大工事をしていて、その後すぐに
東横線が地下に潜り驚いたのがちょうど1年前。
こんどは地下鉄との直通が増えるのですね。

さて、ふと気付くと小田急線に駅番号が導入されていました。
特に日本語に慣れない人には分かりやすいしくみです。

詳しくは知りませんが、首都圏ではかなり遅いほうかと思います。
なんでも、今年の初めから徐々に導入されたとか。
「先輩」の東京メトロではずっと前に導入しており、識別文字1文字。

小田急線は江ノ島線が OE、多摩線が OT で、小田原線が OH です。
なぜ 'H' か?

終点の小田原(OH47)に着くと、線路はさらに箱根登山線の箱根湯本(OH51)
まで伸び、登山電車に乗り換えて強羅(OH57; ごうら)まで続いてます。
さらにその先には小田急グループ内のケーブルカー、ロープウェイがあり、
そして芦ノ湖の観光船に乗り換えて、元箱根(OH67)の観光船乗り場までつながります。
新宿(OH01)から元箱根まで通し番号になっています。


YoyogiUehara_StaNo_20140311_038436.jpg
2. Re: 小田急の駅番号 morikuma 投稿日:2014年03月13日 20:16
(すみません、最終行が抜けていました)

ということで、'H' は Hakone かと。
3. Re: 小田急の駅番号 Lebahana 投稿日:2014年03月14日 06:09
morikumaさま
コメントありがとうございます。
小田急も外国人観光客対応に努めているんですね。たしかに、羽田空港の拡張でこれからどんどん増えていくでしょうから。
ダイヤ改正、って、車両ファンにとっては一種のお祭りに感じます。
Lebahana

【速報】東急7601*3連、多摩川線で運行中! Leba-hana 投稿日:2014年03月13日 07:20 [返信]
ダイヤ改正まであと2日、今朝から7601の3連が多摩川線の行路に入っています。おそらく2日間1セットと思われ、微妙な時期?に活躍する姿を見せてくれます。

IMG_20140313_070753-1.jpg

<<前の10件 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 次の10件>>