TOTAL: 1456079 - TODAY: 232 - YESTERDAY: 200

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
例の交番 morikuma 投稿日:2014年03月16日 10:49
「空気人形」に出てきた例の交番がダイワハウスのテレビCMで使われていました。
このCM、しばらく前からやっていたと思うのですが、さっき気付きました。

webで公開されている動画: http://www.daiwahouse.co.jp/chintai/promotion/
「ライダーと待ち合わせ篇」

冒頭に駅が出てきます。 後ろで走る電車もチラと見えるのですが、
私には電車の外見からは何線か判断できません。 どこでしょう。


話変わって、人に連れて行ってもらったので詳しい場所は覚えていないのですが、
アメリカのサンディエゴ市内に、たぶんアマチュアが公開しているどでかい鉄道ジオラマ
がありました。 30年近く前の話。 あれ、まだ動いているのだろうか?
ここだったかもしれません→ http://www.sdmrm.org/

Re: 例の交番 Lebahana 投稿日:2014年03月16日 14:00
morikumaさま

貴重な情報をいただき、楽しく拝見しました。
交番よりも、上野樹里さんのヘアスタイルがペ・ドゥナの一時期とそっくりでうれしくなりました。それと、ショッカー、多いなっ。
チラ電、ちょっとわからないです。セットを加えているみたいですが。
例の交番は、やはり絵になりますね。

サンディエゴの作品は、壮大な鉄橋などでたしか有名なモデラーの方で、HOレイアウトと思われます。
シンプルな背景でもホンモノと思わせるモデルが映えるのは、細かい作り込みならでは。
鉄道レイアウトの世界は、やはり米国や欧州が先進ですね。

Lebahana

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)