TOTAL: 1456133 - TODAY: 286 - YESTERDAY: 200

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
Visited location sites of "Air Doll" morikuma 投稿日:2013年06月16日 17:54
Hulu で「空気人形」を見ました。
ペ・ドゥナの表情豊かな演技はすばらしいです。

この女優さんは全然知らなかったのですが、探したらこちらにちゃんと
ファンの方がいらっしゃいました。 「空気人形]以外のことも知る事が
できて良かったです。

空気人形」にはとても感動しました。 そして、古い町の雰囲気と、
ペ・ドゥナのかわいさを引き立てながらも、時には不安感を呼び起こす
音楽も良かったです。

遅ればせながらロケ地を探して現地を見てきました。 中央区湊二丁目周辺は、
大きく変化しつつも撮影当時の様子がたくさん残っていました。
(2013年6月初め)

レバはな さんが現地に行った時、ちょうどごみ収集車がきていたのは
すごかったですね。 ああいう写真が撮りたかった!

のぞみの誕生パーティのレストランは外観が無く、どこだか分からなかったの
ですが、こちらのブログを拝見して、「クリスタルヨットクラブ」がその
レストランであると分かりました。 ありがとうございます。
映画のどこに写っていたのかもわからないままに、名前からヨットハーバー
だと思い込んでいました。

まだ足を運んでいない場所もありますが、ロケ地マップを作ってみました。
海外のファンも多いと聞きましたので、英語メインで作りました。
日本語版は多くの方々がロケ地巡りの記事を公表していますし。

ご興味ある方の参考になればとマップのURLを掲載させていただきます。

Air Doll Location sites: http://goo.gl/maps/0c3JU

もうひとつ、『リンダリンダ』は、The Blue Hearts よりも The Paranmaum
のほうが好きです。

失礼いたしました。
Re: Visited location sites of レバはな 投稿日:2013年06月16日 22:36
Morikumaさま

ありがとううございます。素晴らしいMap,よくぞお調べになられましたね。完璧です!
”ペ・ドゥナと鉄道”に心を揺さぶられた者として、高架下の公園にも行ってみたかったのですが、やはり京成関谷から堀切菖蒲園にかけての高架下だったんですね。

天王洲の『クリスタルヨットクラブ』は仕事でも何度か昼メシした懐かしい場所ですが、今や夢のあとで、かえって虚無感があり、思うものがありました。(画像はその辺りで、正面がJTBビルと第一ホテルシーフォートです)

ぜひ、これからもペ・ドゥナさんの情報を交流させていただけると有り難いです!ここ数年公開作品数の少なかった女優さんなので、意外と情報が少ないように感じます。

『リンダ…』は知人を介して高崎FCの関係者の方にロケ地を教えてもらいましたが、いまだ行ってません。タイトルバックのあの川は確か「思川」沿いとお聞きした記憶があります。私も、くたびれた夜は『リンダ…』を観ると”鉄板”でエネルギーが湧きます。

86fba92b362404e309d8dba3c69d66392fb66b4fs_4244131.jpg

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)