TOTAL: 1410189 - TODAY: 117 - YESTERDAY: 635

☆★掲示板(Free Board)

1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル 車イス公園現況
投稿内容 「車イス公園」こと柳原東児童遊園の工事がそろそろ終わっているかと思い、
久しぶりに見に行ってきました。

もちろん、のぞみが座ったあの[CLR:#0066ff]青いベンチ[/CLR]が残っているかの確認のためです。

工事は昨年の1月から始まっていたようで、堀切橋の耐震補強だそうです。
公園が橋の真下なので、一時的に遊具も取り除かれて機材や作業機械が公園内に
入っていました。

もう終わっているかと思ったのですが、現地の掲示によると2016年3月初め
まで続くとのこと。 昨年中に橋脚の補強(太くなったようです)ができ、
その後に地震で桁が落ちないようにワイヤーなどでつなぐ工事が行われて
いたみたいです。 

どうやら、すでに後片付けに入っているようです。 その後に遊具の再設置が
行われるようです。 あの青いグローブジャングルジムは現場に見えません。
なくなってしまうか、新しい遊具が設置されるのかもしれません。

青いベンチは取り外されることもなく、ちゃんと残っていました
よかった。

なお、耐震補強工事は川の上と対岸でも同時進行していて、3億4千5百万円も
かかるとのこと。 高いのね。

並行している京成本線のボロボロの高架橋脚も鉄板で補強されていました。
補強・改修よりも新しく作る必要があるレベルまで壊れているような気もしますが…
削除キー