TOTAL: 1407321 - TODAY: 85 - YESTERDAY: 393

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: 悲報!車椅子公園消滅か?
投稿内容 写真のストラクチャー(覚えたことばをすぐ使ってしまうこどもモード)の
外壁は、杉板の板壁ですね。 四角い板を少しずつ重ねて貼ってあるやつ。
上から重ねているから雨が侵入しにくいのですよね。 いにしえの知恵。

幼稚園に入る前に住んでいた父の会社の社宅がこんな感じの作りだったと
ぼんやりと思い出します。 JR四谷駅のすぐ近くでした。
その場所は今はちょー高級マンション。

アキバで鉄道模型というと、私には「麦球」が思い出されます。
小学生から中学生の頃、雑誌「模型とラジオ」を読んでいたので
知っています。 私はもっぱら「ラジオ」の方でしたが。
今なら省電力のLEDですね。 青白い光じゃなくて電球色じゃないと
味がありませんが。

「空気人形」のメインの舞台の湊2丁目の変貌には本当に驚くものが
あります。 2008年の空きアパートを使った撮影後、しばらくして
あの強烈なヴィジュアルの錆びた駐車機械は撤去されています。
そして今や空き家はおろか人が住んでいた建物まできれいさっぱりと
なくなり、超高層マンション建設中。

あの町の佇まいは私があの映画を好きになった理由の1つです。
ストリートビューのおかげで今も当時の湊2丁目を散策できるのが
ありがたい。→ http://goo.gl/nT9Pbi


スレッドをえらく引張っちゃいました。
削除キー