TOTAL: 1456138 - TODAY: 291 - YESTERDAY: 200

☆★掲示板(Free Board)

1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル クリスタルヨットクラブ跡横の新幹線
投稿内容 「空気人形」でのぞみの誕生会が行われた(?)「クリスタルヨットクラブ跡」
(レストランは天王洲アイルに移転済)を見に、昨年の夏に品川埠頭に行ってきました。

すると、レストラン跡横の高架を新幹線が走っているのが見えました。
何も知らなかったので、「何でこんなところに?」と思ったものです。

鉄道の知識に乏しい私がその後調べてみました。
大井車両基地から本線に向かう700系の車両だとわかりました。高架をゆっくりと
走っていました。 拡大した写真で「こだま 新大阪」が見えます。

この場所だから、ぜひとも「のぞみ」であってほしかった…

この後撮影した写真の中に遠方の運河の上をこちらに向かっているN700系の
車両が写っていました。 もう少し待てば「のぞみ」に会えたかも。

中央奥にコンテナヤードの照明塔の1つが見えます。 この根元付近の歩道にバス停の
セットが置かれ、のぞみと純一がバスを待つシーンが撮影されています。

レバはなさんのお話だと、この高架線路を使って新幹線が羽田空港に乗り入れるなんていう
構想があるそうですね。
羽田から乗ると田町あたりでスイッチバックして品川、新大阪へ向かうなんていう鉄道ファン
垂涎の路線が誕生するのでしょうか?
削除キー