TOTAL: 1456119 - TODAY: 272 - YESTERDAY: 200

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: ジオラマの撮影
投稿内容 いや... レバはなさんのジオラマ写真だけのことじゃなくて、誰がやっても
どうしてもピントの合う範囲は制限されてしまいます。プロがやっても同じ。
「辛口コメント」ってことじゃありません。

デジカメのズームの広角側で少し離れて撮影すればピントの合う範囲は拡がる
わけですが、それでは画像が小さくなってしまう。

結局は極めて特殊な機材・方法を使用しない限り誰がやっても同じです。
せっかく細かく製作されたジオラマですから、なにかより鮮明に撮影できない
ものか?

そこで、先の投稿のライトフィールドカメラのことを思い出したのです。
こんなのがあったよ、程度のお話です。ご参考になればと思いまして。
この掲示板を見ている他のジオラマファンの方にも何かのヒントになれば
いいかなとも思います。
削除キー