TOTAL: 1456078 - TODAY: 231 - YESTERDAY: 200

☆★掲示板(Free Board)

1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル 湊2丁目の今
投稿内容 4月から本格的工事が始まると聞いて、またまた湊2丁目の様子を見てきました。

クリスマスにはあった建物が取り壊され、「再開発」は進行中です。
そろそろ「のぞみ」と「秀雄」のアパートも潰されるのではという状況です。

11月に閉鎖されるはずだった堤防沿いの道はまだ歩けました。
湊公園は既に更地で、となりの土地に重機が入っていました。
旧湊公園は周囲の空き地とともに嵩上げされて新しい公園になる模様です。

堤防沿いには「ひっつきむし」(アメリカセンダングサらしい)がたくさんあります。
訪問するつもりの方は注意。 気をつけないと衣服にたくさんのタネがくっつきます。
私は「欠如を満たすための他者」とはならず、くっついた種は地元で落としてきました。

土曜日の3時前、周辺を撮影している男性が1人、女性が1人いました。
女性は再開発を知ってやってきた古い建物ファンかもしれない。
男性は「秀雄のアパート」周りを撮影していたので、私と同種かもしれない。
人見知りの私は声はかけませんでしたが。

昨年の6月から追っかけてきましたが。そろそろ見納めか…
37階建高層マンションが建つまでウォッチを続けます。

[大][CLR:#ff6600]The status quo of 2 Minato where Hideo's apartment was:[/CLR][/大]
Demolishing of houses is in progress around “Hideo’s apartment” in 2 Minato Chuo ward, Tokyo.
In spring 2014, a construction work to build a 37-storied shops/apartment building
in this block is scheduled to begin.
削除キー