TOTAL: 1456009 - TODAY: 162 - YESTERDAY: 200

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル 例の鉄道交差点
投稿内容 昨年、あの[CLR:#0066ff]青いベンチ[/CLR]のある柳原東児童遊園を訪ねた時に
周辺の様子も見てきました。

京成本線の高架の下を東武スカイツリーラインが走るあの「交差点」です。

電車の交差や荒川を渡る堀切橋、近くに3つの駅、大小の公園、東京スカイツリーが
よく見えるなど、ジオラマにしたらさぞおもしろいだろうなと思えるポイントです。

1つすごく気になったのが、京成本線のコンクリート高架の老朽化。
いつ完成したものか知りませんが、開業当時からだとすると80年を越えています。

写真のように、かなり古い高架軌道です。 コンクリートも劣化が進み、申し訳程度の
補修がしてあるように見えます。 たぶん鉄筋も錆びて内部で膨張し、隙間ができて
いるのではないかとシロート考えに思うものです。

この上を重そうなスカイライナーを含むたくさんの電車が走っているのは、ちょっと
こわいかもしれない。 早く本格的補修をしてもらいたいものです。
削除キー