TOTAL: 1455958 - TODAY: 111 - YESTERDAY: 200

☆★掲示板(Free Board)

1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル おなじみのアレ / Something I'm very familiar to
投稿内容 こんなもの見つけました。
ごみ集積所の横のコンクリートの裂け目にたんぽぽ@川崎市。

たんぽぽはごみ置き場が好きなのか?

綿毛ができたらふっ〜と空に飛ばすのです。

I found something I am very familiar to.
It is a dandelion flower grown in a crack of concrete next to a garbage pick up area in Kawasaki.

Do dandelions prefer such places?

I'm going to blow off the fluffs into the sky when it makes a clock.
(Green stuff is an "anti-crows cage.")

---

さて、レバはなさん、『「ペ・ドゥナ」名ゼリフ集』に推薦枠はありませんか?
私としては、次の一言は哲学的に深淵なことばで、台詞の表現の仕方もうまいと思うのです。

『私はうそをつきました。 こころを持ったので、うそをつきました』
(「空気人形」開始より22分3秒)

うそはトラブルの元ですが、一方、うそが物事をまあるく収める時もあるのです。

しかし、ペ・ドゥナの日本語はじょうずだな…
削除キー