TOTAL: 1456330 - TODAY: 20 - YESTERDAY: 463

☆★掲示板(Free Board)

1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル あの”堤防”について
投稿内容 MORIKUMAさま

いつも情報をありがとうございます。

「ヒミコ」っていうんですね…”隅田川ライン”の印象が強くて、初めて知りました。

あの”堤防”の上を歩くペ・ドゥナこそ、『空気人形』を象徴するシーンに思います。『ユリイカ』のペ・ドゥナ総特集(保存版!)には、その”堤防”に腰掛けて、脚をぶらんぶらんするかわいいシーンもありますね。薄いグリーンのソックスがお洒落で、是枝監督の理想としたプロポーションにも思います。何か、こんな一シーンにも、ペ・ドゥナならではのプロ意識を感じてしまいます。

それから、こちらの解析をみる限り、韓国やアメリカなどでも『空気人形』のロケ地に興味を持つ方が少なくないようなので、そのうちこのHPを活用して発信していきたいと思います(もちろんmorikumaさんのご協力で…と記させていただきます)。

削除キー