TOTAL: 1456351 - TODAY: 41 - YESTERDAY: 463

☆★掲示板(Free Board)

1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル ヒミコ@湊公園
投稿内容 おじゃまします。

「[CLR:#0099ff]空気人形[/CLR]」では、ペ・ドゥナののぞみは、あの高いコンクリート堤防の上を歩きました。
公園側で2m、川側で4m程もあります。 上部の幅は 57cm ほど。 たぶん、撮影時には
川側に安全の為の足場があったものとは思いますが、私だったら上を歩くどころか2mの
公園側に腰掛けるのもこわい。

ペ・ドゥナが堤防の上から隅田川を下る水上バスに手を振っていました。(49分30秒)
あの水上バスは「ヒミコ」です。 「銀河鉄道999」の松本零士のデザインです。
もう一艘、松本零士デザインの「ホタルナ」があります。

私はあそこを走るヒミコを撮影したかったのですが、そうしょっちゅう通過するものでは
ありません。 時刻表を調べてそれに合わせて行く余裕もない。

そんな時、湊の町をまた見に行った時に湊公園の堤防横を歩いていて、届くかどうかカメラ
を堤防の上に差し上げてみました。 すると、けっこう届く。 液晶モニタには隅田川が
写っています。 すると、なんと偶然にもあの待ちに待ったヒミコが下って行くのが見える
ではないですかっ!

さっそく、撮影しました。 

隅田川、堤防と向いの高層マンション、ヒミコはあの時のままです。
ただ、湊公園が少しずつ消滅に向かっています。

では。
削除キー