TOTAL: 1456100 - TODAY: 253 - YESTERDAY: 200

☆★掲示板(Free Board)

  1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル 湊2丁目の公園
投稿内容 morikumaさま
ありがとうございます。投稿うれしいです!ペ・ドゥナさんの情報自体懐かしいし、特に日本のメディアにはなかなか出ませんね。

韓国の方、すなわちハングルでは、「ペ・ドゥナ」の”ナー”に強みを置いて発音してますね。「チャプチェ」も”チュェー”を強調していたのを、ちょうど10年前の主演作『春クマ』(春のクマは好きですか?)で本人がセリフで言っていたのを思い出しました。

ところで、morikumaさんは「ユリイカ」の2009年10月臨時増刊号(ペ・ドゥナ特集)はもうご覧になられましたか?
『空気人形』の豊富な画像はもちろん、是枝x山下対談もあり、読み応え十分です。
私は、このなかで、特に木村満里子さん(映画評論家)の「たゆたうこと、泳ぐこと」という”ペ・ドゥナ論”が、女性目線で好きです。やや厳しめに書かれていますが、ペ・ドゥナだからこそ…の熱い期待を感じました。
たぶんネット通販でまだあるように思います。

湊2丁目のあの公園は、他にもいろいろな映画、ドラマでロケされて、その度にファンが少なからず訪れているみたいです。業界では有名な所なのかな?でも、やっぱり、リー・ピンビン&是枝監督のコンビありき、の名カットに思います。

以上、今日はAM遅めに出るので、ちょっと長めに書いてしまいました。
削除キー