TOTAL: 1456118 - TODAY: 271 - YESTERDAY: 200

☆★掲示板(Free Board)

1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
『リンダリンダリンダ』と『空気人形』 レバはな 投稿日:2013年06月29日 14:41
Morikumaさま

いつもコメントをいただいてありがとうございます。

ジオラマについては、私の技術は先達の皆さまに到底及ばないものですが、ジオラマが好きで、鉄道も大好きで、かつペ・ドゥナびいき、という脈絡のないHPを公開させていただいている次第です。
ご興味を持っていただければ本当にうれしいです。

ご指摘のとおり、『リンダ…』と『空気人形』では、ペ・ドゥナのキャラクターが全く違うだけでなく、本人の役づくりも全然違いますね。山下さん、是枝さん、という、今や日本を代表する映画監督が、ペ・ドゥナを”相手”に、真っ向勝負で製作した史上に残る名作だと思います。

ただ、『リンダ…』は彼女の作品では珍しく(都市ではなく)”地方”を舞台にしていたので、さすがのペ・ドゥナも当時ちょっぴりホームシックになったとか…。
ラストシーンの学園祭の舞台で、歌い終えて歓声を浴びて振り向くペ・ドゥナの笑顔に、”乗り越えた”感を感じます。

でも、『威風堂々な彼女』のペ・ドゥナ(ウニ役)も大好きです。

では、また、情報お待ちしています。

SEOUL2013 Wintter 037.JPG

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)