TOTAL: 1456115 - TODAY: 268 - YESTERDAY: 200

☆★掲示板(Free Board)

1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
ペ・ドゥナと”夜の都バス” レバはな 投稿日:2013年06月23日 11:57
Morikumaさま

またまた素晴らしい情報をありがとうございます。

是枝組の中に”鉄”の方がいるのかもしれませんね。この前のCXのドラマ『ゴーイングマイホーム』でも、JR中央本線の3両のローカル電車を順光で見事にとらえた場面がありました。相当、天候を粘って撮られたことと推察しました。

京成沿いの高架下の公園、近いうち、是非行ってみます!
都バスのシーンも、よく見つけられましたね。
天王洲アイルから夕刻「品川埠頭循環」の都バスに乗ると、運河や工場、入国管理局などを通って独特の情緒があり、特に晴れた日の夕暮れは雰囲気がありますが、その辺でなのしょうか?

また、情報交換をしていただけたらとても嬉しいです。
ちなみに、ペ・ドゥナさんは、カラオケ好きで、『空気人形』ロケの頃にも、韓国組を交えて皆さんで随分盛りあがった、という逸話を、前にARATAさんのトークショーで伺ったことがあります。

201209071348000.jpg
Re: ペ・ドゥナと”夜の都バス” morikuma 投稿日:2013年06月23日 23:09
こんにちは

私は「鉄」ではないんですが、電車が走っていると写真を撮ってしまいます。
小田急沿線民なので、「ロマンスカー」などが走っていると、つい。

ダイヤがあるとはいえ電車待ちでの映画撮影はたいへんですね。NG出したりすると次はいつになるのやら。
そういうところに凝る撮影というのは、出演者もスタッフもたいへんですが、
味のある絵ができあがると思います。

ペ・ドゥナさんはカラオケ好きですか。 ちゃんと飲み物も飲んでるんですよね。

今日(6/23)は梅雨の晴れ間だったので、次のところを訪問してきました。

(1) クリスタルヨットクラブ(旧)跡
(2) コンテナヤード
(3) ペ・ドゥナののぞみが見つめて手を触れていたポニーテールの少女像(銀座7丁目)
(4) のぞみと純一がデートした映画館(入口のシーン;三軒茶屋)

(1)は見せていただいた写真の様に原っぱ。でも、新しいマンション建設の看板が立っていました。

(2)は、交差点に新しい街路灯ができていました。 十分に確認がとれたらマップに載せようと思います。
都バス(?)のバス停はセットですね。あそこにはない。交差する埋め立て地中央を貫通する道路に都バスが
通っていますね。だいたい都バスの停留所はあんな形じゃなくて「行灯型」です。 しかし、日曜日と
いうこともあってか、だぁ〜れもいないだだっ広い場所でした。

そういえば、「リンダ リンダ リンダ」のバス停もセットでしたね。私、地図で探してしまいました。

(3)は「花椿通り」にありました。道路の整備をした時の記念らしい。 1993年3月設置。
この像にペ・ドゥナさんが手を触れたんだな…って。

(4)は営業を終えて閉鎖状態。 建物は健在でしたが、そう遠くない未来に解体でしょう。

私、「映画ファン」ではなく、映画のロケ地を見に行くなどということは一切なかったのですが、
なぜか今回だけは行きたくなりました。 やはりペ・ドゥナさんのすばらしい演技と、メインの
ロケ地、湊の雰囲気が強烈すぎて、「もう4年経つけど今のうちに行っておかねば」となって
しまったのです。

ポニーテールの少女像の写真をつけておきます。
背景のお店のロゴ CÉLENCEE は外されていましたが、同じお店です。

長々と失礼いたしました。

PonytailGirl_20130623_031030.jpg

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)