TOTAL: 1456006 - TODAY: 159 - YESTERDAY: 200

☆★掲示板(Free Board)

1. HOME >
  2. ☆★掲示板(Free Board)
ペ・ドゥナの「Can you celebrate?」 レバはな 投稿日:2013年06月21日 19:45
The Paranmaum の「リンダリンダリンダ」も大好きですが、この映画で一番好きなのは、ソン(ペ・ドゥナ)がカラオケボックスでひとり大声で歌う「Can you celebrate?」(ハングル語バージョン)です。
カラオケ店長の山本氏との掛け合いも、国境を感じさせないハイレベルな演技?に感じました。

空気人形ロケ地、高2運動会など 027.JPG
Re: ペ・ドゥナの「Can you celebrate?」 morikuma 投稿日:2013年06月22日 21:50
またおじゃまします。

『CAN YOU CELEBRATE?』も良いですね。 あの懸命に歌う感じが好きです。
また、カラオケ店員とのやりとりも、なんか好き。

『きらいじゃないけどぉ… 好きじゃない』のやりとりも思わずニコッとしてしまいました。 

空気人形の高架下の公園は、京成本線と東武スカイツリーラインに挟まれています。
映画の中で、2つの電車が同時に走り過ぎるのを見て、あの場所がわかりました。

ここでもそうですが、是枝監督のやり方なのでしょうか、乗り物が近くにあるところ
では、ここぞというところで通り過ぎてくれます。 隅田川の水上バスや、ゆりかもめ
も大切なシーンのバックで通過してゆきます。 高架下の公園の別のシーンでは、背景で
京成本線の上下線がちょうど交差します。

よくもタイミングを測ってここまでできるな、と大いに感心しました。

例のクリスタルヨットクラブ(旧店)のすぐ近くで、別のロケ地を見つけました。
のぞみと純一がクリスタルヨットクラブで食事をした後に帰る途中で、バスを
待つシーンです。 コンテナヤードの横。 夜景で目標物が少ないので確定は
していませんが、ここらしい。
http://goo.gl/maps/W9LX3 (Street View)

場面の順番としては お台場海浜公園→食事→水の広場公園(ドームがあるところ)
→バス待ち なので、現実の位置関係としては無理がありますけどね。

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)