TOTAL: 1404349 - TODAY: 158 - YESTERDAY: 1182
RSS

【報告】『私の少女』"ペ・ドゥナに乾杯!"イベント(The talk event for "A girl at my door" with drinking "소주")

新宿武蔵野館@20150516_2新宿武蔵野館@20150516_1

昨16日、新宿武蔵野館のレイトショー『私の少女』上映後、
映画評論家の松崎ブラザースさんのトークショ-を、
なんと!韓国焼酎を観客の皆さんと呑みながら行われました。

まさに、日本のペ・ドゥナ史に残る素晴らしいイベント!
ミニシアターながら、遅い時間でも満席の盛況でした。

まず感じたのは、松崎さんも含め、”ペ・ドゥナ大好き”な方って、
結構多くの映画を、真面目にご覧になってるな、ということ。
落ち着いた雰囲気のなかで、松崎さんの”ペドゥナばなし”が聞けました。
欲を言えば、この機会にファンの方の意見も聞きたかったけれど…。

松崎さんの言葉で印象に残ったのは、
「雨に始まり、雨に終わる」というチョン監督の意識的な映画づくり。
直接的な表現を抑えた演出で、ペ・ドゥナも”間”を十分とって
”抑え目の涙”を演じていたのが心に響きました。
そのタイトルバックに流れる静かな主題歌も、好き!

深刻なDVなど各国に共通する重いテーマに正対し、
彼女らの”その後”まで観客にも考えさせる上手い演出は、
2時間の尺を感じさせませんでした。

そして、旧知のマネージャーと再タッグを組んだペ・ドゥナが、
ハリウッドと母国、そして欧州でのモデルとしての仕事、と、
バランスを考えて聡い仕事を選んでいるな、ということ。
ということは、いずれまた、
韓国のこうした良質な作品に出演し、
日本のファンの前で素晴らしい演技を見せてくれることでしょう。

すてきなイベントを企画された関係者の皆さん、ありがとうございました。
焼酎のおかわりもいただき、楽しい夜でした。

※添付は新宿武蔵野館に設置された特製スタンディ。4月には本人も訪問!

The talk event for "A girl at my door" was held at Shinjuku
Musashinokan theater. The event was held after the showing, so we could drink Korean Shochu(소주)! I really enjoyed the talk event by Mr.Matsuzaki (Commentater). It was full occupancy by ardor fans for Doona Bae.


コメント
[2] Leba-hana | 2015/05/27 19:09 URL
BD_presssさま
ようやくご覧になれて何よりです。
夜、観ると、説得力が倍増する気が
します。何か、ペドウナが初めて、自身の意思で
演じた映画に思えました。
これまでの数々の監督の演出が彼女を育てて
くれたとすれば、今回は踏み込んだ新境地だと
感じました。今夜、サクラさんの白河夜舟、観てきます。
[1] BD_press | 2015/05/27 17:18 URL
こんにちは。いつもブログにコメントありがとうございます。
先日、私もやっと「私の少女」見てきました。感想は思うことが有りすぎて、ブログにはもう少し整理したら書こうと思います…。
鑑賞前にこの記事の「雨に始まり、雨に終わる」という言葉を見ていたので、演出を意識して見ることができました。主題歌も良かったですね!
この映画は2回、3回と見ていく内に、どんどん味わい深くなっていく映画だと思うので、私ももう一度見に行きたいと思っています。
それと今からDVD化が楽しみです。

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):