TOTAL: 1400550 - TODAY: 596 - YESTERDAY: 970
RSS

木村文乃『マザーゲーム』好スタート、”韓流ドラマ”の香りも…(New dorama ”Mother Game by Humino Kimura)

木村文乃さん初主演ドラマ『マザーゲーム』(TBS系列:火曜夜10時から)
が始まりました。
初回の視聴率も、まずまずだったとのこと。

筋は、文乃さん演じるシングルマザーが、お弁当屋さんを開業。
ところが一人息子を保育園に入れようと探しても待機児童が多くて無理。
偶然、区役所にいた名門幼稚園の園長(室井滋さん)の紹介で、
セレブママばかりの集まる”お受験幼稚園”に通うことになり、
数々の嫌がらせを受けながらも、タンカを切って真っ向勝負する
文乃さんのまっすぐな姿が描かれています。

筆者は、ママたちが、財閥や、大病院の息子の嫁、ときて、
超名門幼稚園にパーカー姿のチャリで駆けつける文乃さんを観て、
「これ、”韓ドラ”のパターンだ!」と感じました。
(”出生の秘密”が盛り込まれれば、完璧!)

で、その幼稚園にズカズカと遠慮なく切り込んでいく
文乃さんに、名ドラマ!『威風堂々な彼女』(2003年MBCテレビ)の
ペ・ドゥナを思い出しました。
むしろ、ハ・ジウォンさんのような、
正統派美女かつアクションも出来るキャラかな?

そして、文乃さんの演技は映画『ポテチ』(2012年中村義洋監督)の
ヒロイン役をほうふつとさせてくれます。

リアル”鉄子”の文乃さんに、共演の親友役(ギャンブル依存症!)
『僕達急行A列車で行こう』(2012年森田芳光監督の遺作)のヒロイン・
貫地谷しほりさんと、”鉄”の私たちにも縁があります。

今後がなかなか楽しみな連ドラです。

◆TBS『マザーゲーム』(公式HP)より引用
http://www.tbs.co.jp/mothergame/news/
⇒第1回ダイジェストも!


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):