TOTAL: 1399557 - TODAY: 573 - YESTERDAY: 623
RSS

『ポテチ』と『梅ちゃん先生』、木村文乃特集の日!(Humino Kimura in the film "Potechi")

NHK朝ドラの『梅ちゃん先生』(再放送)で梅ちゃん(堀北真希さん)の
兄嫁役を演じた木村文乃(ふみの)さん。ちなみに兄役は、『リンダリンダリンダ』で10年前にペ・ドゥナとちょっぴり共演した小出恵介さんでした。

木村文乃さんといえば、”鉄”の皆さんには「行くぜ!東北」の初期CFが
印象に残り、かつ本人も”女子鉄”とのことですが、
映画『ポテチ』(2012年中村義洋監督)でヒロイン役を演じています。

まもなく東日本大震災から4年が経ちますが、
この映画は仙台の街を舞台に、
震災後の秋に製作、翌年に公開された映画です。
震災の爪痕を感じさせない、
緑豊かで元気な仙台を観ることができます。

◆ストーリーはこちら(『ポテチ』公式HP)
http://potechi-movie.jp/

木村さん、とても可愛いですね。
そして、濱田岳さんの好演が光りました。
ラストで、ストーリーの中心になるプロ野球の控え選手が
逆転ホームランを放つシーンに、ホロっとしました。

ところで、驚いたのは、
DVDの特典映像に仙台市内のロケ地MAPがにあって、
MAPの各ポイントをクリックするとそのシーンが再生される仕掛け。
仙台市(フィルムコミッションン,観光協会)の協力によるものでしょうが、
さほど予算のかからないものだと思われ、
これは素晴らしい!と思いました。

☆木村さんの”最新CF”は…
「その経験は味方だ」(京浜東北線車内ドア上のミニポスターより)
IMG_20150305_073848-1


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):